シングルゴルファーのロードバイク日記

ゴルフはシングル。でも自転車は初心者。

はじめてのセンチュリーライド(160キロ) その3

おはようございます。
週末はあいにくの天気でしたね。
栃木も雨でした。



でも今年は雪が降らない!!



積もったのも1回かな?
こんなにふらないのも珍しいです^^;
ノーマルタイヤなんで、降られると困るんですがね。
ゴルフもできないし。


このまま3月が終わりますように・・・。







本題です。







無事、往路80キロを走り切った私といんでぃ。
昼食に寿司を食べ、休憩し、いよいよ帰ります!!
暗くなる前には帰りたい!!!!



出発!!




G0040726x.jpg



駐車場にローディさん発見!!
白いキャノンデールでした。
海は目的地として組みやすいですよね。


水戸市内は混んでいたので、違う道を通ろうと思いました。

G0040741x.jpg




ところが・・・


気づくとおなじ道に戻ってるw

G0040762x.jpg





しょうがないので、来た道を帰ります。





水戸市内を抜けて・・・

G0040772x.jpg


G0040779x.jpg





道幅が狭くなるので注意しながら進みます。
車も近い。


G0040786x.jpg





復路20キロ地点で、1回目の休憩!!





GoPro電源切り忘れの図w

G0040802x.jpg





ところで、みなさん。
お気づきですか??
100キロ走って、いんでぃの姿が撮影されてませんよね?




そう、ココまで100キロ。
すべて私が先導です泣




ロードバイクは、基本的に後ろを走ってる方が楽。
ドラフトの効果がありますからね。



疑惑が生まれます。




いんでぃは知ってて足を溜めてるのでは・・・??
そして・・・最後にさす気か??w(゜o゜*)wマジ!?




で、このコンビニで先走っていいよ的なことを言ってみると



い「サイコンないからペース配分わからない。
  今のままでいいぞ( ̄ー ̄)ニヤリ」





・・・・絶対差す気だヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ




ということで、しょうがなくまた走りだします。




でも油断禁物!!
先輩ローディとして、負けるわけにはいかない!!






ということで・・・


こっそりペース変えてみました(/ω・\)チラッ



ペースを上げたり下げたり戻したり・・・。



G0050826x.jpg



駆け引きですよね。

ある意味、挑発ですw






すると・・・・120キロ地点。






G0050831x.jpg





乗ってきました(●>艸<):;*.':;.ブッ




しめしめ。これで楽できるぞ(-ι_- )クックック
最後に勝つのは俺だ!!





ちなみにあいつは私以上に坂道が遅いですw


私に励まされながら頑張るの図w

G0050858x.jpg




130キロ地点で最後の休憩。



この寒い時期、
ミニストップのイートインはありがたい・・・。


hajimeteno160IMG_0060 (12)


でも何故かソフトクリームを食べる私v(。・ω・。)ィェィ♪



残り30キロラストスパートです!!
私はまだまだ余裕!!
というか、100キロ超えたあたりから調子がよくなってきて・・・。



(゜Д゜)オ?!!



そうか!!
私はスロースターターだったんだ!!!
 ← ポジティブw




なんてしょうもないことを考えていると・・・




ココで!!!!




突然!!





い「痛えっぇぇぇ~~~(((( ;゚д゚)))アワワワワ」





いんでぃが苦悶の表情・・・。


G0070895x.jpg



どうやら左ひざが痛いらしいです。
踏むのがつらいとわめいていますw


私のペースに合わせて無理させたようです。
やはりデビュー戦で160キロはやりすぎたか??
ペースを狂わせて足にきたか??



まだ残り30キロもあります。




どうなる!?いんでぃ!?


つづく・・

↓よかったらぽちっとクリックお願いします^-^
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

ツイッターやってます。
アカウント @tochigi_no_15


コメント

お友達さんはクロスバイクで100キロ超えを達成されてる猛者でしたか!
それでも膝の痛みが出るとは・・・だいぶゆさぶりましたねぇw

  • 2015/03/09(月) 22:54:20 |
  • URL |
  • あげどうふ #-
  • [ 編集 ]

あげどうふさん
その100キロライドでロードを買うと決めたんですがね笑
やっぱり全然違うみたいですよ。途中までは調子良かったんです。
揺さぶりしすぎましたかねwでも今は元気なんで大丈夫です!!

  • 2015/03/10(火) 09:04:08 |
  • URL |
  • とちぎのいちご #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ