シングルゴルファーのロードバイク日記

ゴルフはシングル。でも自転車は初心者。

はじめてのセンチュリーライド(160キロ) 最終回

おはようございます。
先日、東京六本木に出張したとき、お昼に話題の
いきなりステーキ に行ってきました^-^ ← もう古い??w


六本木のアマンド!!
田舎者なもんで、アマンドに興奮w
ここのすぐ裏にありました。


sikoku2015 030x


いきなりステーキ!!!!


sikoku2015 033x


店の前でサラリーマンの方々がにおい消しをしゅーしゅーしてます。


看板です。


sikoku2015 036x


ランチメニューのワイルドステーキ300gを注文します。




3分後・・・




sikoku2015 035x



はやっ!!!そして、でかっ!!!


スープとサラダを食べる暇もなく、出てきました。



味は・・・


うむ、美味!!!


脂身はほとんどなくて赤みばかりですが、
肉を食らってる!!っていう感じがすごいします♪


これで1,200円(税別)!!
安い!!


栃木にも出店しないかなー。






本題です。







はじめてのセンチュリーライド160キロに挑戦した
私といんでぃ。
無事、那珂湊で寿司を食べ、帰るも・・・



130キロ地点でいんでぃが


「膝が痛い!」!と騒ぎ出す。


G0070895x.jpg



これは困った。
残りまだ30キロ。
タクシーか?それとも奥さんに迎えに来てもらうか?
様々なことが頭に浮かびます。

が・・・


い「いや、走るし(`Д´)」


とりあえず行けるところまで行こうと。

20km/hに届かないスピードでたらたら走ります。

私は応援係w



私「がんばれ!もう少しだ」
 「ギアをなるべく軽くしろ!!」
 「残り20キロ切ったぞ!!」  etc・・・



今回はこれで勝負はつきました( ̄ー ̄)ニヤリ



よかった、まだいんでぃより走れるC= (-。- ) フゥー



G0070906x.jpg



勝負がついたので、いんでぃのペースに合わせながら
ゆっくりと走ります。
残り20キロ。







ここで!!







まさかの!!!!








G0070907x.jpg







かっちゃん登場!!!ヮ(゚д゚)ォ!




「かっちゃん」とは・・・
私の義理兄で、キャノンデール乗り。
新潟まで行っちゃう変態ローディ。
いんでぃのクオータのフレームをタダでくれた心やさしきお義兄さん。




通勤路なのはわかっていましたが、
まさか出くわすとはw
横を車ですり抜けた際、いんでぃの自転車が目に入り、
わかったそうです。
まあ、もともと自分のですから^^;


那珂湊に行ってきたこと。
膝が痛くなってゆっくり走ってること等を説明し、
しばし談笑。


また一緒に走りましょう!!と約束し、
先を急ぎます。





痛みにたえ、がんばるいんでぃ。

G0070922x.jpg




信号待ちが逆につらいらしい。

G0070941x.jpg






それを後ろで冷やかす私w

「あー、手術だぁw」
「当分乗れないなぁw」 etc...





そんなこんなで・・・





到着!!!


G0070967x.jpg



いんでぃ、よく頑張った!!!
とりあえず走り切れました。



時刻は17時過ぎ・・。
もう辺りは暗いです。



分かれ道で別れた後、
ダッシュで帰ります!!



G0070987x.jpg




無事帰宅!!





走行距離。


hajimeteno160IMG_0060 (13)



168キロ!!!
見事センチュリー達成!!!(●´3`)~♪ 

また心拍計忘れてるw




いんでぃの事件もありましたが、
なんとか走り切れました。


というか、最後はいんでぃのペースに合わせてだったので
正直余裕でした。





なんだ、160キロ余裕ジャン♪
次は200キロだな!!
←平地限定





なんて調子に乗った次の日の夜。



201503050803092e4.jpg




マジ風邪///orz///ズゥゥゥゥン





久しぶりに会社を休みましたとさ。

お後がよろしいようで。


ちなみにいんでぃの怪我はただの炎症で
いまはもうぴんぴんしてます^-^
ご心配おかけしました。



↓よかったらぽちっとクリックお願いします^-^
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

ツイッターやってます。
アカウント @tochigi_no_15

コメント

お疲れ様でした〜。

なるほど、160kmは余裕と…。
それに応じた負荷をかけるルート制作が必要ですね(ニッコリ)
こっちに来た時は時間は限られてますからね。
ルート作りもなかなか楽しいもんですw

  • 2015/03/10(火) 09:32:46 |
  • URL |
  • 輪たろう #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

輪たろうさん
記事に160キロでマジ風邪ひいたと書いてあるでしょう!?
余裕じゃなかったってことですよ!!
登りも無理です!!
ルート、ホントによろしくお願いしますT-T
ゴルファーは正直だけど、ローディは嘘つきが多いからなぁ泣

  • 2015/03/10(火) 10:01:44 |
  • URL |
  • とちぎのいちご #-
  • [ 編集 ]

160kmお疲れ様です。
い・さんサドル高くないですか❓
フラペだと余計に膝にきますよ(≧∇≦)
これからも、楽しい記事待ってます。

  • 2015/03/10(火) 12:00:03 |
  • URL |
  • 崎 #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

崎さん
いんでぃは一応お店で測ってもらって出したそうです。
フレームがもらいものなので、若干小さいかもしれませんね。
近いうちにSPDのシューズは買うと思うのですが^^;

>これからも、楽しい記事待ってます。
ありがとうございます!!励みになります。がんばります^-^

  • 2015/03/10(火) 12:51:05 |
  • URL |
  • とちぎのいちご #-
  • [ 編集 ]

乗り出して間もないのに160キロが余裕とは、ウラヤシイ。
膝の痛み何度かやらかしてます。泣きいれながら90キロ漕いだ記憶が懐かしいです。
いんでぃさん 無理せずじっくり治して下さい。

  • 2015/03/10(火) 13:43:00 |
  • URL |
  • underover #JzROwBts
  • [ 編集 ]

underoverさん
余裕じゃなかったから風邪ひいたわけで(^^;;
今のところ、お尻以外の痛みは感じないので助かってます。
いんでぃも無事復調しました!今度はあまり無理させないよう気をつけますm

  • 2015/03/10(火) 15:00:34 |
  • URL |
  • とちぎのいちご #-
  • [ 編集 ]

お尻(>_<)ですか?!
サドルの旅に出かけますか?

  • 2015/03/10(火) 21:01:46 |
  • URL |
  • underover #JzROwBts
  • [ 編集 ]

underoverさん
痛いといってもたいしたことない痛みですよ(^^;;
他のサドルが気になるのは確かですけど、
特に不満はないんでとりあえず宇都宮今のまま頑張ります(^.^)

  • 2015/03/10(火) 22:32:01 |
  • URL |
  • とちぎのいちご #-
  • [ 編集 ]

センチュリーライド達成お疲れ様でした。
お友達さんのヒザが無事で何よりです。
と、思いきやいちごさんは翌日熱出したんですねw

長距離ライドは、時間をかけてゆっくり走れば体力的には持ちそうな気がします。
ただケツが持たない可能性が・・・w

  • 2015/03/12(木) 23:16:50 |
  • URL |
  • あげどうふ #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

あげどうふさん
翌日の熱さえなければ完璧だったんですが笑
いんでぃも無事でよかったです。
長距離ってつらいですけど、ゴール後の達成感がいいですね!!
今のところサドルの痛みもそんなにないので助かったます^^;
意外となんとかなっちゃうものだと思いますよ。

  • 2015/03/13(金) 09:19:37 |
  • URL |
  • とちぎのいちご #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ