シングルゴルファーのロードバイク日記

ゴルフはシングル。でも自転車は初心者。

いまさらながら弱虫ペダルを読む。

おはようございます。
昨日のゴルフは散々でした泣


312IMG_2748.jpg



OUT 49 IN 43  の 92!!!

大惨敗!!!!(_ _|||)


ちょっと90オーバーなんて記憶になく・・
調べてみたところ
おととしの9月以来でした///orz///ズゥゥゥゥン

この時期の風の中でフルバック7,000ヤードはやはりつらかった泣
不思議なのは、けして調子は悪くなかったこと。
特にアイアンは良かったし、パターも32で悪くない。
ドライバーはだいぶ曲がりましたが爆
すべてがちょっとかみ合わなかった。
そんな一日でした。


でも、練習でやってきていることは間違っていない。


スコアは悪くてもそんなに落ち込む内容では
なかったので、まあよしです。
次はいいスコアでそうな気がします。

ちなみにプロは2オーバーとかでまわってきました。
やっぱりどの競技でもプロはすごい!!







本題です。








今更感ありありですが、ネタが無いので
なにかと話題の
「弱虫ペダル」をツタヤでレンタル!!
早速10巻まで読みました!!



312IMG_2745.jpg







感想。





これ、どこまでがリアル????







漫画なんでね。ある程度大げさと言うか。
そういうのはわかりますよ。
20%の激坂歌いながらママチャリでなんて無理っしょw


でも、ロードレースを知らないど素人の私には





線引きがわからない。








例えば!!


インターハイがスタートして、
平坦区間で各校のスプリンターがこぞってでてきて
スプリント勝負をする!!


やっとみんながアブアブ言ってる意味がわかったのはナイショ。





これ、本当??(。-`ω-)ンー





実際のレースでも各校とかチームのスプリンター
対決が見られるものなんですか??






それと!!
ブログ村の散財王「鳴子君のピナレロ買った!!」って
ブログに書いてましたが、あれ、フレームだけで40万でしょ!?
自転車競技をしている高校生、あんな自転車乗るの???





色々と謎が多すぎます。
物語を進めていけばわかるのかな笑







最後に一言、言わせてほしい。








コルナゴの扱い、ひどくね?(`Д´)?







この後ものすごいコルナゴ使いが出てくるのを期待して・・。
っていうか今何巻まで出てるんだ汗


※まだ途中なんで今後のネタばれ禁止ですよ!!!


↓よかったらぽちっとクリックお願いします^-^
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

ツイッターやってます。
アカウント @tochigi_no_15

コメント

ほんとのインターハイってほとんどがトラック競技らしいですよ。
ロードは1日だけでトラック3日間

  • 2015/03/13(金) 09:27:05 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集 ]

何人かの方が弱ペダについての記事を前に書いてましたけど、一番わかりやすかった言葉が『ロードバイクを題材にしたバトルマンガ』でした。テニプリとか黒子のバスケみたいな。そのぐらいの感じに読むと楽しめますよ(^ω^)
リアルのレースとは勝手が違いますからね。
ちょっと昔のでかもめチャンスっていうのがあるんですが、そっちの方がリアルなレースに近い感じです。面白いですよ。

  • 2015/03/13(金) 14:09:55 |
  • URL |
  • 輪たろう #-
  • [ 編集 ]

トラック競技が主なんですね!!
ちょっとショック笑
教えていただきありがとうございます^-^

  • 2015/03/13(金) 15:57:42 |
  • URL |
  • とちぎのいちご #-
  • [ 編集 ]

輪たろうさん
>『ロードバイクを題材にしたバトルマンガ』
なるほど。そうですよね。
どこまで本当??なんて気にせず読むほうが楽しめますねw
かもめチャンス・・・ちょっと調べてみます。
ありがとうございます^-^

  • 2015/03/13(金) 15:59:35 |
  • URL |
  • とちぎのいちご #-
  • [ 編集 ]

ちょっと覗いて見たら・・・・・・

「ブログ村の散財王」として紹介されとるWWW

僕なんてひよっこなのにWW

確かにコルナゴの扱いひどいっすねWW

自称経験者の杉元っちが乗ってますからね(笑)

  • 2015/03/13(金) 17:35:48 |
  • URL |
  • みつ #-
  • [ 編集 ]

ゴルフ残念でしたね。 私など90オーバーは、ざらにあります^^;
やはり足の踏ん張りが、利かなくスイングがぶれている様な気がします。チャリで鍛えようと走行を始めました^^

  • 2015/03/13(金) 17:59:17 |
  • URL |
  • 鷹目の暇人 #-
  • [ 編集 ]

はじめまして!

とちぎのいちごさん、はじめまして。
コルナゴCX ZEROを検索して、辿り着きました。
大阪のteraと言います。
じつは、先月軽トラに突っ込まれてFELT F95
撃墜されてしまいました。
そこで、2号機としてコルナゴCX ZEROを買おうかなっと思い
色々調べてました。
来週注文してきます、なんたって僕は経験者だから〜
またお邪魔させていただきます。でわでわ‥

  • 2015/03/13(金) 20:36:41 |
  • URL |
  • tera #FtYpOcc.
  • [ 編集 ]

みつさん
散財王!ご謙遜をw
もうホイール買いそうじゃないですか!
さすがです(^-^)
ピナレロは良いですよね、メインキャラクターで……。
コルナゴなんて、レースにすら出てない泣
今後に期待です!

  • 2015/03/13(金) 21:35:55 |
  • URL |
  • とちぎのいちご #-
  • [ 編集 ]

鷹目の暇人さん
ゴルフは散々でした泣
ハーフ50叩かなかっただけよしとしますw
自転車はじめてゴルフが下手になった気がします…。
それでも自転車はやめられないですけどf^_^;

  • 2015/03/13(金) 21:38:06 |
  • URL |
  • とちぎのいちご #-
  • [ 編集 ]

teraさん
コメントありがとうございます(^-^)
Cx-zeroいいですよ!他知らないですけどw
ど素人でも160キロ走れましたから!
色が気になりますね〜。
ご報告お待ちいたしております♪

  • 2015/03/13(金) 21:41:33 |
  • URL |
  • とちぎのいちご #-
  • [ 編集 ]

こんばんは。

弱ペダはまあアレですよ。。。

キャプテン翼を見るような広い心で見てあげてください。

自転車部なのに自転車に乗らず筋トレばっかりしてたら顧問にしばき倒されるはずですから。

  • 2015/03/13(金) 22:09:05 |
  • URL |
  • 寿司屋 #-
  • [ 編集 ]

寿司屋さん
自転車版キャプテン翼w
まさにその通りですね(^.^)
ありえないのを楽しみたいと思います。

  • 2015/03/13(金) 22:34:11 |
  • URL |
  • とちぎのいちご #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ