シングルゴルファーのロードバイク日記

ゴルフはシングル。でも自転車は初心者。

こんなトライアスロン、いかが!?

おはようございます。
今日から3日間、また気温が下がるそうですね・・・。

明日は久しぶりにかっちゃんとのライドで、
どうやら筑波山に連れて行かれるそうです(´Д`。)グスン

はじめて行くんですが、どうなんでしょうね。
坂道大嫌いで有名な私ですが
果たして登りきれるのか!?

榛名山の腕試し前としてはいいかも。


ぶっちゃけ、どっちの方がつらいの!?



情報お待ちしています・・・。









本題です。











みなさまご存知「トライアスロン」





泳いで・・・


130522honolulutriathlon01.jpg






自転車乗って・・・


150211triathlon02.jpg






走る!!!


150211triathlon06.jpg

※画像は3つともこちらから拝借



鉄人レースとしても名高いこの競技。
一般人にはとてもできませんよね。





そこで!!




サラリーマンの方でも参加できる!!



「大人のトライアスロン」なるものを


考えてみました!!!ヾ(≧∇≦)〃









まず!!!


第1種目!!!


そう、ゴルフです!!!


sikoku2015 027




バブル期のサラリーマン必須種目ですね!!
こちらが第一競技です!!



「部長、ナイスショット~~♪」




「大人の」ですから!!
ちゃんと上司の接待をお忘れなく!!!!



そして、ゴルフ後。










第2種目。
もちろん自転車です。



size-roadname03.jpg

参考





ある目的地に向かって
ゴルフのスコアを元に、タイム差で出発します。
たとえば1打5分とか。






その目的地とは、
もちろん第3種目の会場です。





最後の種目。
これははずせない。








そう、麻雀です(´ー`)フッ


5d431196d9461dc46182a3ef41211037.jpg

参考






到着順にて最初の持ち点が変わります。
例えば1位35,000点 2位30,000点 3位20,000点 4位15,000点 みたいな。





トップとビリの差。20,000点。
これは決して逆転不可能な差ではない!!

ここ、ポイントw


タバコの煙。睡魔。アルコール。。。
色々なものとの闘いです。





Image386.jpg





こんな状態になればもう勝ったも同然!!
優勝間違いなしw



いかがでしたでしょうか?
「大人のトライアスロン」
意外と楽しめそう!と思ったのは私だけ??w


つっこみどころ満載??
いいんです、暇つぶしですから(゚ε゚)キニシナイ!!



おしまい。



ネタがない~♪ネタがない~~♪




↓よかったらぽちっとクリックお願いします^-^
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

ツイッターやってます。
アカウント @tochigi_no_15

コメント

麻雀もゴルフもできない亀には無理ですね^^;。
筑波も走りましたが、榛名に比べたら物足りないです。
亀には榛名で1時間は切れないと思うwけど、筑波は普通に上って50分位だった記憶があります。
キツイのは序盤くらいかな。コケが多くて滑るんですよね。。。

  • 2015/03/23(月) 11:23:55 |
  • URL |
  • 亀坂人 #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

亀坂人さん
筑波山の方が楽なんですね・・・。
ということは、
筑波山登れない = 榛名山???・・(●′з`,);ププッ
っていうことですよね泣
ああ・・これはプレッシャーだ・・Σ( ̄ロ ̄lll)

  • 2015/03/23(月) 13:44:22 |
  • URL |
  • とちぎのいちご #-
  • [ 編集 ]

こんばんは。

上ったことが無いのでちょっと調べてみたんですけど、
ツール・ド・つくば 距離12km 高低差 約500m
ハルヒル 計測距離14.7km 高低差 約900m

データだけ見ると榛名山の方がキツそうですね。

計算上の平均勾配は
筑波山 4.2%
榛名山 6.0%
みたいです。

大人のトライアスロンはゴルフができないからたぶんダメっすね。
でも上司は喜ぶかも。

  • 2015/03/23(月) 21:39:37 |
  • URL |
  • 寿司屋 #-
  • [ 編集 ]

寿司屋さん
ご丁寧に調べていただきありがとうございます^_^
やっぱり榛名山のほうが辛いんですね(つД`)ノ
明日が試金石ですね…。
ががが頑張ります(^^;;

  • 2015/03/23(月) 22:03:09 |
  • URL |
  • とちぎのいちご #-
  • [ 編集 ]

本日、筑波山ライドですか?いいですね。
大池から不動峠→風返し峠→ウィンドパワー→1本杉峠→裏不動→大池って結構Mになれますよ(笑)頑張ってください。

  • 2015/03/24(火) 07:21:58 |
  • URL |
  • 崎 #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

崎さん
筑波山、行ってきました!!
見事撃沈(T-T)
坂道はやっぱりつらいです・・・。
榛名山に向けてもっと練習します。。

  • 2015/03/25(水) 08:40:12 |
  • URL |
  • とちぎのいちご #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ