シングルゴルファーのロードバイク日記

ゴルフはシングル。でも自転車は初心者。

初めての長距離?ライド

さて、そんなこんなで自転車乗りのはしくれになった私。
休みの日に今度はロングライドを計画します!!
どこ行こうかな…。

そうだ!!渡良瀬遊水地に行こう!!

渡良瀬遊水地(わたらせゆうすいち)とは・・・
栃木県南部に広がる湿地帯です。
ラムサール条約にも選ばれ、地元では長年愛されている場所です。

watarase.png


距離にして約40キロ。
当時はちょっとした大冒険でした笑

この日のために購入したものが・・・
botole.jpg
ミノウラのボトルケージ。600円くらい?
ブログとかをみてるとみんなつけてるのでかっこいいなぁ~~とあこがれました。

さあ、ボトルケージに500mlのアクエリアスを装着し、

いよいよ大冒険の始まり!! ← 当時は大まじめ。

暑さも忘れるくらい軽快に飛ばします。

004.jpg

007x.jpg

川沿いのこんな道を走りました。
車が全然来なく、快適です♪
時速25kmくらいだったのかなぁ?そんなでてないか笑

009x.jpg

途中、こんな場所で休憩しました。
10kmも走ってないのに笑
まだ走りながら飲むのは怖くてできないので。
アクエリアスがうまいうまい♪

どんどん進みます。

012x.jpg

こんな田舎道を走り・・・

014x.jpg

渡良瀬遊水地に到着です。

023x.jpg

湿地帯なので、こんな背の高い植物の間を走ったり、

watarase020x.jpg


水門があったりします。

ここで写真が終わり。

帰りは写真を撮る余裕もなく、帰宅した気がします笑

帰り道は、信号の度におしりのマッサージ。

もう、痛くて痛くて(泣)

パッドが入っているパンツの必要性を確認。

それと、尿道(泣)

これはもう、乗り方の問題ですよね。
骨盤で乗るということができなかったんですよ。
今でも出来ているかよくわかりませんが笑

そんなこんなの初めての遠出(?)でした\(^o^)/

この日一番感じたこと。

「コンビニって、欲しい時にない」

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

はじめまして

はじめまして。
横浜在住のチャリンコ乗りです!

チャリンコとの出逢いが、自分の時と似ていて、思わずカキコさせて頂きました。

ちなみに私は、初めてのロングライド後、直ぐにズッポリとハマりまして、全財産(お小遣いね♪)をチャリンコに投入する様な日々を過ごしております(笑)

マーキさん、初めてのコメントです!!
ありがとうございます\(^o^)/

自転車って、面白いですよねーーー。
私もなけなしのお小遣いを使って楽しんでます!!!

いつかご一緒出来る日を楽しみにしています♪

  • 2014/12/13(土) 09:47:50 |
  • URL |
  • とちぎのいちご #-
  • [ 編集 ]

謝罪

すいません、マーキー14さん、お名前を間違えていました汗

  • 2014/12/13(土) 17:13:53 |
  • URL |
  • とちぎのいちご #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ