シングルゴルファーのロードバイク日記

ゴルフはシングル。でも自転車は初心者。

パンツかビブパンツか、どっちにしようかなぁ。

おはようございます。
昨日、ちょっと奥さんの実家に行く用事があったので
行ってきました。

奥さんは隣の茨城県結城市出身なんですが、
実家は農業をされています。
今はちょうど白菜の出荷シーズンで、
ちょっとだけお手伝いしてきました。



白菜畑です。
何個あるんだろう汗

hakusai (1)



白菜をむいて、きれいにします。


hakusai (2)


箱に詰めてトラックにのせ、出荷。

hakusai (3)



はじめての体験でしたが、小一時間でも結構疲れました。
これを毎日、お義父さんとお義母さんは2人でやられているということで
本当に頭が下がります。


いつまでも元気なお二人でいてほしいです。







本題です。







今日は栃木の気温も20℃まで上がるそうです!!
もう春は目の前ヾ( ゚∀゚)ノ゙



で、ウェア。



10月からロードに乗り始めた私は
ショートパンツを持っていません。


7591pantu.jpg



半袖は持ってるし、
チームジャージがくるんでいいんですけどね。


で、そろそろ買おうかな~とネットを調べると、



ビブパンツ



7581bibu.jpg


※写真は2つともパールイズミより拝借


なるものもあるんですね!!


肩にかけると、パンツがずり落ちそうになくていいですね。
自転車に集中できそう。
でも見た目がなぁ・・。
トイレも面倒そうだし。。。



どっちにしようかなぁ。。(。-`ω-)ンー




もうちょっと悩むことにします(´ヘ`;)


↓よかったらぽちっとクリックお願いします^-^
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

ツイッターやってます。
アカウント @tochigi_no_15

コメント

おはようございます( ^ω^ )

僕は両方履いてますが、個人的には圧倒的にビブパンツの方が楽です。
お腹周りが特に楽。デメリットはトイレとかのとき脱ぐのがめんどいぐらいですかね?あと、ハートレートセンサーつけ忘れた時とかwそれはまぁ最近流行ってる手首につけるのに変えれば解消できちゃうんですけどね。
安定の泉さんはやっぱいいですよ( ^ω^ )

  • 2015/03/17(火) 09:03:13 |
  • URL |
  • 輪たろう #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

輪たろうさん
ビブパンツそんなにいいんですか!!
圧倒的までいわれるとだいぶ心が揺らいじゃいます汗
イズミさんいいですよね~~。高いけど。
ありがとうございました^-^

  • 2015/03/17(火) 12:45:00 |
  • URL |
  • とちぎのいちご #-
  • [ 編集 ]

自分もビブパンツですよ~

1個しか持ってませんがWW

トイレも小なら脱がないで平気ですよ~

しかし・・・・・・

大だとほぼ全裸にならないと出来ないという・・・・・

  • 2015/03/17(火) 13:57:17 |
  • URL |
  • みつ #-
  • [ 編集 ]

おなか周りに自信があるなら
ビブパンツおすすめですよ
前傾姿勢だと食い込んで苦しいのは私ですw
私どっちも使ってますがロングはビブで
中距離以下なら普通のですね。
トイレは慣れですが、ジャージのポケットの中身を落とさないよう注意しましょう
(経験談)

  • 2015/03/17(火) 16:24:31 |
  • URL |
  • NSR+ #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

みつさん
ビブパンツ派ですね!!意外と多いですね~~。
小は大丈夫なんだ!!それはいいですね^^
大のときの全裸は変態・・・
ちょっと考えますw

  • 2015/03/17(火) 17:06:25 |
  • URL |
  • とちぎのいちご #-
  • [ 編集 ]

自分は、レーパン派ですね。
ビブだと、ラッシャー木村になってしまいます(笑)
後、パンツは真夏でも最低七分丈を使います。
アームカバーも必須!
日焼けは体力をもぎ取るので夏でも
身体の露出を避ける様にしてます。
去年真夏に300キロ走ったとき、アームカバー途中のコンビニに忘れて
死にそうになった〜( ̄O ̄;)

  • 2015/03/17(火) 17:08:24 |
  • URL |
  • tera #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

NSR+さん
コメントありがとうございます!!
お腹周りに自信ですか!?それは…筋肉??贅肉??w
贅肉ならかなり自信あるんですが爆
両方持ってるとたしかに便利ですね。
ポケットから私も携帯落としたことあります泣
気をつけます汗

  • 2015/03/17(火) 17:08:49 |
  • URL |
  • とちぎのいちご #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

teraさん
レーパン派ですか!!ラッシャー木村w確かに!!
最低7分丈っていうのも興味深いですね!!
真夏のライドはまだしたことがないので想像できません。
走らないっていう選択肢もありますけどねw
検討してみます!!ありがとうございます^^

  • 2015/03/17(火) 17:11:21 |
  • URL |
  • とちぎのいちご #-
  • [ 編集 ]

両方持ってますけど、ほとんどパンツですね^^;。
というより、長袖の上下です。
素材は短いのと同じなんで、真冬以外は使ってます。
たまにビブも着ますけど、自分的には。。。。

  • 2015/03/17(火) 17:33:15 |
  • URL |
  • 亀坂人 #-
  • [ 編集 ]

ロングだとビブがいいですよ。
その辺を10kmぐらいサラっと練習してくるっていうのならパンツのがいいです。

つまり両方買えばいいのですよ(^q^)

  • 2015/03/17(火) 17:43:29 |
  • URL |
  • キムチ #3h4yWL0g
  • [ 編集 ]

私もビブは持って無いですねー
気にはなってるんですけど、トイレめんどそうて理由で保留してます(´×ω×`)
ただ、パールイズミさんからクイックビブとかいうパンツと肩紐部分が分かれるものがあるとかなんとか……(๑º△º๑)

  • 2015/03/17(火) 17:53:14 |
  • URL |
  • ショーン #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

亀坂人さん
亀坂人さんもパンツ派ですね!!
ホントに2つに割れますねぇ汗
真夏でも長袖の上下ということですか?
暑そうですけど、直射日光の方がきついんでしょうね。
ご意見ありがとうございます!!検討します!!

  • 2015/03/17(火) 18:05:59 |
  • URL |
  • とちぎのいちご #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

キムチさん

>つまり両方買えばいいのですよ(^q^)

ソレダ!!って2つ買うと3万近く・・・。
両方買うことも視野に入れつつもうちょっと検討します汗

  • 2015/03/17(火) 18:07:25 |
  • URL |
  • とちぎのいちご #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ショーンさん
クイックビブあるみたいですよ!!
上と下がファスナーでくっついてて、簡単にはずせるらしいです。
HPに書いてありました。
それでもやはりトイレ面倒そうですよね。。。
うーん。。悩むなぁ汗

  • 2015/03/17(火) 18:09:50 |
  • URL |
  • とちぎのいちご #-
  • [ 編集 ]

ビブも普通のも持っていますが、ビブは一体感が感じられとても良い感じです。
自分の場合、ビブはレースやイベント用で普通のショートレーパンは、普段乗りに使用してますよ^ ^

  • 2015/03/17(火) 20:34:08 |
  • URL |
  • スカイロード #-
  • [ 編集 ]

私のおなかは当然6ではなく
2か3です。それ以上聞かないでw

  • 2015/03/17(火) 21:34:30 |
  • URL |
  • NSR+ #-
  • [ 編集 ]

スカイロードさん
お二つお持ちなんですね!
そういう方が多いみたいですね(^^;;
私も二つ買おうかなぁ。
お小遣い貯めて泣

  • 2015/03/17(火) 22:06:21 |
  • URL |
  • とちぎのいちご #-
  • [ 編集 ]

NSR+さん
すいません(^^;;
お答えありがとうございますw
それ以上は聞かないようにします(^.^)

  • 2015/03/17(火) 22:07:45 |
  • URL |
  • とちぎのいちご #-
  • [ 編集 ]

ビブ派です。
ずれなくて、お腹の締め付けがなくて、とても具合がいいです。
それに、フレディ・マーキュリーごっこができます!

  • 2015/03/18(水) 00:29:50 |
  • URL |
  • タイチャ #-
  • [ 編集 ]

タイチャさん
ビブ派ですね!!
お腹の締め付けが無いのはメタボにはありがたいですね!!
フレディごっこはさすがにドン引きです笑
アドバイスありがとうございます^-^

  • 2015/03/18(水) 08:32:42 |
  • URL |
  • とちぎのいちご #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ