シングルゴルファーのロードバイク日記

ゴルフはシングル。でも自転車は初心者。

久しぶりの夫婦でゴルフ。

こんにちは!
先ほど、今日のラウンドを終えました(^.^)

朝から微妙な天気でしたが、
最後にちょっと降られたくらいで済みました!

奥さんとの水入らずゴルフも久しぶりです。
寒いのはヤダ!と騒いでいたので、
真冬はお休み。
やっと2人で行けました笑

彼女は結婚したときにゴルフはじめました。
私が共通の趣味が欲しかったのでかなり無理矢理ですw
今でも好きではないらしいですが、
割と楽しんでくれてると思います。

今日のスコアは、アウト42イン42 84です。
先週よりは良かったのでよしとします。
この時期はスコア出ないですからね。
奥さんは114でした。
1年でこのスコアで回れれば十分です(^.^)

都賀カンツリー

20150319144847c2b.jpg

2015031914484302a.jpg

帰ってお昼寝だなー。

さ、明日からまた仕事がんばろう!


↓よかったらぽちっとクリックお願いします^-^
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

ツイッターやってます。
アカウント @tochigi_no_15

コメント

いいなあ。私も昔、女房に無理やり始めさせましたが、5年くらいで止めました。長続きさせるためには、イライラせず、あくまでもやさしく教えて褒めることがが肝要かと^^ 私も今は、冬はイヤですが。

  • 2015/03/19(木) 17:53:32 |
  • URL |
  • 鷹目の暇人 #-
  • [ 編集 ]

ゴルフもするロード乗り

かなりの腕前ですね。
年は離れてるとおもいますが、ゴルフ、ロードを趣味にしてます。
どちらもお金のかかる趣味なので両立は大変です。
私の場合、どちらも中途半端で上手くも早くもありません。

  • 2015/03/19(木) 18:46:57 |
  • URL |
  • 中々 #-
  • [ 編集 ]

鷹目の暇人さん
今のところ付き合ってくれてますが、
行ったら行ったで、もう大変ですよw雨降ると帰りたいと騒ぎますし、
うまく当たらないと不機嫌になりますし笑
褒めちぎりながら頑張っていきます(^^;;

  • 2015/03/19(木) 22:31:34 |
  • URL |
  • とちぎのいちご #-
  • [ 編集 ]

中々さん
コメントありがとうございます^_^
ゴルフもまだまだ、自転車は全然です(^^;;
どちらもお金かかるので、お小遣いの使い道を
毎月お財布をにらめっこしながらの生活です汗
それでも、どちらも楽しいのでやめられないですね。
またぜひコメントよろしくお願いします(^.^)

  • 2015/03/19(木) 22:35:00 |
  • URL |
  • とちぎのいちご #-
  • [ 編集 ]

長文!?

こんにちは。
なかなか面白かったので、最初から読ませていただきました^^
自分も両方やりますが、ゴルフの方は万年月一未満ゴルファーなので、30台は出るのですが両方揃わなくて80の壁が厚いです。
もう20年やってるんですけどね(汗

なかなかの展開の速さに楽しく読ませていただいたので、お礼と言っちゃなんですが、情報を少々・・・
カーキャリアですけど、自分は絶対使いません。
上に積んでるのを忘れてて高架下をくぐって100万を御釈迦にした知り合いがいます。 うけるでしょうが、泣くに泣けないブログネタを作らないように注意したほうがいいですよ^^
こんなのもありますよ → http://cyclist.sanspo.com/156089

ビブパンツは自分的にはこれがおすすめ
http://blog.worldcycle.co.jp/20140508/10582/

僕は、ロードも10年になりますが、いまだ初心者です(爆
買い物は、海外通販派です。 最近円が安いんで恩恵が目減りしましたけどね。
15万で買ったホイール(LightWeight)を、結局使わなかったので、ヤフオクに出したら30万で売れたこともあります。
http://bicycle.kaigai-tuhan.com/

組み立ても一から全部自分でやりますので、講釈な自転車屋のおやじや常連とも無縁です^^
ゴルフもシャフト交換からライ・ロフト調整まで、自分でやります。
ゴルフも自転車も、そっち系が得意かな(汗

長文失礼しました。。



  • 2015/03/20(金) 02:43:59 |
  • URL |
  • とらさん #-
  • [ 編集 ]

とらさん
はじめまして!コメントありがとうございます(^.^)
最初から読んでいただき、光栄です。
ゴルフも自転車も面白いのでなかなかやめられないですね笑
カーキャリアは車内用なんですよ。後ろの座席倒して使うやつてわす。
確かに車外は怖いですよね汗ぶつけそうです。
シャフト交換とかグリップ交換自分でできるといいですよねー。
私もやりたいんですが、面倒くさがりなんでプロに任せちゃいます笑
海外通販はしたことないですが、今後やってみようかなって思います!
色々とありがとうございます^_^
またぜひ遊びにいらしてください。お待ちしてます♪

  • 2015/03/20(金) 08:49:00 |
  • URL |
  • とちぎのいちご #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ