シングルゴルファーのロードバイク日記

ゴルフはシングル。でも自転車は初心者。

え・・・次のインターハイって日光なの!?(弱虫ペダルの話)

おはようございます。
今日と明日は天気も良く、気温もあがってきたので
絶好のチャリ日和ですね!!

ブログでお世話になってる方々が明日、
榛名山へピクニックに行くそうです。
総勢で20名を超えるとか・・・。
残念ながら私は仕事です。




行きたかったなぁρ(・ω・、)イジイジ




ダントツの最下位をとる自信があったのに!!!
うそつきじゃないと証明できるチャンスだったんですがね爆
皆様のブログで我慢します。

20人もいれば、あれじゃないですか。


コーフー戦隊!!!ツラレタンジャー!!


出来るんじゃないですか??
写真、お願いしますね(^з<)ーパチッ








本題です。










弱虫ペダル、37巻まで読み終わりました!!



10835.jpg


参考





読み始めると止まらないですね笑
「ロードバイクを題材にしたバトル漫画」なんだよ
と教えていただいたので、素直に読むことができました笑



細かい感想はネタバレにもなるのでおいといて・・・




インターハイの舞台、栃木じゃん!!!Σ(゚д゚(゚д゚(゚Д゚



宇都宮城址公園や国道119号線・・・
知っている地名がいっぱい!!


栃木県人として今後の展開がすごく楽しみ!!


間違いなくいろは坂はのぼるんでしょうね!!



よーし、それに合わせて私もいろは坂を




のぼ・・・



1182158379510.jpg






の・・・





hearpin[1]1







の・・・






jpc631gocmbla5i942100goc6310000.jpg





・・・・・・・・・・・・・






108833.jpg







こんなとこ上れるかぁ(#`Д´)ノノ┻┻;:'、・゙










坂道嫌いで有名なとちぎのいちごでしたw

車でいこーっと。


↓よかったらぽちっとクリックお願いします^-^
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

ツイッターやってます。
アカウント @tochigi_no_15

コメント

いろは坂、今年の走りたい希望コースのひとつですよ。
のんびりと時速1桁で走れば上れますよ、たぶん....

  • 2015/03/21(土) 09:06:38 |
  • URL |
  • HIGIRI #-
  • [ 編集 ]

いろは坂 いいですね。
時速5キロで登れば、いいんです!
自分も遅いです。(笑)
脚付しなければ勝ち!にしています。

  • 2015/03/21(土) 12:31:19 |
  • URL |
  • underover #JzROwBts
  • [ 編集 ]

コーフー戦隊ネタに取り上げてくれてありがとうございます(^q^)
いろは坂、、、これって同じ日本の道路なのかも疑わしいですね(笑)

  • 2015/03/21(土) 13:47:55 |
  • URL |
  • キムチ #3h4yWL0g
  • [ 編集 ]

じゃあ、僕がそちらに行くときは上まで案内よろしくお願いします(^ω^)

  • 2015/03/21(土) 14:03:27 |
  • URL |
  • 輪たろう #-
  • [ 編集 ]

HIGRIさん
登れ…ますかね?(-。-;
私、ホントに登れない男なんですよ泣
でも今年は意を決して!
もし行かれるときはぜひお供させてください^_^
明日は楽しんできてください♪

  • 2015/03/21(土) 18:12:54 |
  • URL |
  • とちぎのいちご #-
  • [ 編集 ]

underoverさん
一桁維持できればいいんですが…。
さすがに0だと進まないですよね?笑
なんとか今年、一回くらいはチャレンジしようかな…。
途中で挫折しそうですが爆

  • 2015/03/21(土) 18:14:43 |
  • URL |
  • とちぎのいちご #-
  • [ 編集 ]

キムチさん
こちらこそコーフー戦隊ネタを考えていただきありがとうございます^_^
いろは坂は、秋にはホントに日本とは思えない景観ですよ。
車で登ると最高ですw
ぜひ遊びにいらしてください^_^

  • 2015/03/21(土) 18:16:21 |
  • URL |
  • とちぎのいちご #-
  • [ 編集 ]

輪たろうさん
後から車で追いかけますね!
冗談はさておき、いろは坂登るんなら日光集合か、
せめて宇都宮までは行かないとキツイと思いますよ(-。-;

  • 2015/03/21(土) 18:18:57 |
  • URL |
  • とちぎのいちご #-
  • [ 編集 ]

また、書き込みさせてもらいます。

私は、昨年8月日光駅からいろは坂登り湯ノ湖までサイクリングしました。
いろは坂は勾配が緩いので、既にセンチュリーライドを走破したとちぎのいちごさんであれば、楽勝だと思いますよ。

是非登ってみて下さい。

  • 2015/03/21(土) 21:41:01 |
  • URL |
  • 中々 #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

中々さん
確かに平地で160キロは大丈夫でしたが、坂道がホントに苦手なんです泣
みなさんが傾斜が緩いと感じる処も私にとっては激坂・・w
でもチャレンジはしてみようかと思います!!
背中を押していただきありがとうございます^^

  • 2015/03/22(日) 08:45:32 |
  • URL |
  • とちぎのいちご #-
  • [ 編集 ]

はじめまして。いろは坂を検索してたどり着きました。一枚目の画像のようにいろは坂のカーブがきれいに撮れる場所を探しています。撮った場所を教えていただけますか?

  • 2016/11/04(金) 01:17:54 |
  • URL |
  • こまち #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

こまちさん
すいません、写真はネットから引っ張ってきたもので
私が撮影したわけではないんです。
お役に立てずすいません^^;

  • 2016/11/05(土) 17:37:01 |
  • URL |
  • とちぎのいちご #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ