シングルゴルファーのロードバイク日記

ゴルフはシングル。でも自転車は初心者。

カーキャリアが届いたけど・・・orz

おはようございます。
今日も関東はいい天気ですね。
気温もあがり、いよいよ春が近づいてきました!!

今週は義理兄かっちゃんとのサイクリングが控えているので
体調を整えておかねば・・・。
今回はルート等、すべてかっちゃんにお任せなので
どこに連れて行かれるのか・・。



山登り大好きなかっちゃん・・・


危険なにおいがぷんぷんヽ(ヾ;´Д`)))



無事帰ってこれますように・・・。









本題です。










注文していたミノウラのカーキャリアが届きました!!



minourakyaria (2)




結構軽い。

早速箱を開けると・・・


minourakyaria (3)



minourakyaria (4)




こんな感じです。
余計なものは入っていませんし、
組み立てる必要もないですねヾ(´^ω^)ノ♪



試しに取りつけてみます!!


minourakyaria (6)



これは簡単!!!ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!




全然難しいことありませんでした。
フロントフォークをこんな感じで固定してます。




minourakyaria (5)




後は車に乗せて揺れても大丈夫かどうかですね。





で、ここで問題発生(´Д`υ)





思ったより高さがでるなーと思い測ってみると・・・


minourakyaria (1)





約90cm・・・。





私の車はトヨタのSUVなんですが、
70cmくらいじゃないと入らないんです(´;ω;`)しょんな~



シートポストを外すしかないかなぁ。
残念泣



という話題を昨日ツイッターで話していたところ、
輪たろうさんからこんな提案が。



輪「車を買いかえれば?w」



さすが散財部w
カーキャリアのために車を買い替えるとは!!
そこまで気がつかなかった~~!!
その手があったか~~!!(*>ω<)キャー!!




って おい!!!つっこみ (^o^)ノ☆/;^-^)ノ




自転車のために車を買う方もいらっしゃるとは思いますが
私はゴルフバックが4つ乗る方がまだまだ重要です(キリッ

しょうがないから、使うときは奥さんの車を借りて出かけるか。



↓よかったらぽちっとクリックお願いします^-^
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

ツイッターやってます。
アカウント @tochigi_no_15

コメント

それじゃ僕がかなり悪い人みたいじゃないですかwちゃんと経済的な選択肢もあげたのに(泣)でも、これで車載が捗りますねぇ〜。

  • 2015/03/22(日) 14:21:36 |
  • URL |
  • 輪たろう #-
  • [ 編集 ]

久コメですが毎日見てますよー。

車買換えとのことで、、、

軽トラックかキャンピングカー的なのはどうでしょう?

軽トラックなら高さ制限なし。
荷台にはカバーをかければ雨も問題なしw
合せて値段も安い。

キャンピングカーなら広いし中で寝れますしね。
ただ、値段が・・・

  • 2015/03/22(日) 15:24:22 |
  • URL |
  • 八咫鴉 #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

輪たろうさん
車買いかえるには度肝を抜かれましたよw
そこまでの発想はなかなか思い浮かばないですね^^;
車でどんどんでかけますよ~~♪

  • 2015/03/22(日) 16:39:30 |
  • URL |
  • とちぎのいちご #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

八咫鴉さん
毎日ありがとうございます!!
車買い替えないですよ汗
軽トラは確かに最強だと思いますが、あれでゴルフ場はちょっと行けないです^^;
キャンピングカーもいいですけどね~~。
現実的な問題、お金もそうですが駐車場もないですよw

  • 2015/03/22(日) 16:44:31 |
  • URL |
  • とちぎのいちご #-
  • [ 編集 ]

名案が浮かびました!
チェーンソー買ってきてウェイクのCMの車みたいにすればいいんじゃないでしょうか?(^q^)

  • 2015/03/22(日) 19:00:12 |
  • URL |
  • キムチ #3h4yWL0g
  • [ 編集 ]

なるほど、車載しにくいなら車買い変えればいいのか(^p^)
その発想は無かったですねー、しかし、そんな金あったら知らぬ間に自転車のパーツが増えてるんでしょうね(^p^)

  • 2015/03/22(日) 19:42:40 |
  • URL |
  • ショーン #-
  • [ 編集 ]

キムチさん
なるほど!グッドアイディア!
とりあえずキムチさんが試してみて、ブログにアップして下さい!
その通りやりますから!(^.^)

  • 2015/03/22(日) 22:33:45 |
  • URL |
  • とちぎのいちご #-
  • [ 編集 ]

ショーンさん
車買い換えるならフラッグシップ買いますよねw
それでも車買うより安くすみますし!
まあ何にせよロードバイクはお金がかかりますね(-。-;

  • 2015/03/22(日) 22:35:45 |
  • URL |
  • とちぎのいちご #-
  • [ 編集 ]

ふふふ
アチキみたいにベースキャリア付けてルーフマウントすればどうでしょう??

バーゴエクセルはきっと誰かが買い取ってくれるハズですo(`ω´ )o
輪たろうさんとか、輪たろうさんとか、輪たろうさんとか(笑)

  • 2015/03/23(月) 08:38:28 |
  • URL |
  • 金麦 #-
  • [ 編集 ]

ん?

車載できない?

どこまでも自走すれば問題ないですよ♪

  • 2015/03/23(月) 11:32:45 |
  • URL |
  • ガサルス #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

金麦さん
ちょっと外に出すのは気が引けるんですよね・・。
天井低いところで当たったらどうしよう!!とか考えちゃうんで^^;
輪たろうさんに買い取ってもらってもいいんですけどねw

  • 2015/03/23(月) 13:38:38 |
  • URL |
  • とちぎのいちご #-
  • [ 編集 ]

Re: ん?

ガサルスさん
確かにどこまでも自走すれば悩みは解決ですねw
ただ確実に榛名山を登る前にすでに力尽きるという
事態がになります!!
あ!それを遅い言い訳に・・ゴニョゴニョ

  • 2015/03/23(月) 13:41:40 |
  • URL |
  • とちぎのいちご #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ