シングルゴルファーのロードバイク日記

ゴルフはシングル。でも自転車は初心者。

湘南にあるかき氷屋さん~埜庵 Kohori-Noan~

こんばんは。
明日は久しぶりのかっちゃんとのライドです。
なので今日は2回更新w

前の記事で

筑波山と榛名山、どっちがつらいの?

とちょっと聞いてみたところ、


「断然、榛名山」


という答えをいただき、愕然としております。
じゃあ筑波山を登れなかったら榛名山は・・・
考えただけでも恐ろしい///orz///ズゥゥゥゥン

しかも風が結構強そう・・・。

さ、どうなることやら泣






本題です。







今回はグルメのお話。


来月、「サガミハラ no グルメ ボッチライダー」でおなじみ
輪たろうさんプレゼンツの「湘南ライド」があるわけですが、


湘南地方には今までの人生で3回、行ったことがあります。


最初は小学校の修学旅行。
栃木は鎌倉からの箱根なんですヨ。
どっかの水族館でマンボウを見た・・ぐらいの記憶しかありませんw



で、2回目。



あれは・・2013年の6月頃でしょうか。


2年ほど前にわざわざかき氷を食べるためだけ
鵠沼海岸にある、「埜庵(のあん)」というお店に食べに行きました。
写真も残ってないけどw





きっかけは本。

「かき氷屋 埜庵の12カ月 」

noan.jpg




この本をたまたま本屋さんでみかけ、買ってみたんです。
内容も面白くて、無性にここのかき氷が食べたくなり
わざわざ食べに行ってきました^^;


栃木県日光にある「三ツ星氷室」というところの
天然氷を使用しているお店です。
かき氷ブームの先駆者ですね!!



「こんな狭い道でホントにあってるのか???」
という疑問を抱きつつも、到着!!
栃木から車で3時間かかりました。



平日の11時頃。
すでに店内はたくさんのお客さんであふれてました。



定番の「いちご」を頼みました。



本の表紙のかき氷ですね。


今でも忘れません。
あの最初に一口食べた時の衝撃。






エ━━(゚Д゚;)━━━!!!!!

ナニ━━(゚Д゚;)━━━!!!!!

コレェ━━(゚Д゚;)━━━!!!!!






もうね、絶句ですよ!!!


本当においしかった。


今までのかき氷の概念が崩れ去りましたね。



で、1か月後にもう一回行っちゃいました笑
それが3回目。



最近はすごく混むみたいで行ってないですがね。
メディア関係もすべて断っているみたいです。




なぜ急にかき氷の話題かって???




べべベベべ別に今度連れてけっていってるわけじゃ
ないんですからね!!汗 [電柱]д ̄) チラッ




距離や時間に余裕があればコースに組み込んでもらえたら嬉しいなぁ笑
まあ混んでて食べられない可能性が高いですがw



↓よかったらぽちっとクリックお願いします^-^
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

ツイッターやってます。
アカウント @tochigi_no_15

コメント

行きましょう!(孫さん風に)
ご丁寧にリンクまで貼ってあるなんて、完全に誘ってますねw全然余裕で行けると思いますよー。

  • 2015/03/23(月) 21:46:10 |
  • URL |
  • 輪たろう #-
  • [ 編集 ]

こんばんわー^^
カキ氷いいですねー
グルメポイントの多い関東地方のライドに憧れが……(*・ω・)

  • 2015/03/23(月) 21:48:11 |
  • URL |
  • ショーン #-
  • [ 編集 ]

大山という山にもかき氷屋ありますよ。
激坂上らないと行けませんけど。

輪たろう先生に頼んでみます。

  • 2015/03/23(月) 21:49:49 |
  • URL |
  • 寿司屋 #-
  • [ 編集 ]

輪たろうさん
ありがとうございます(^.^)
ここ、ホントに美味しいんですよ!
近くに住んでたら間違いなく通いますね。
寒かったり混んでたらスルーしちゃって構いませんので(^^;;

  • 2015/03/23(月) 22:04:56 |
  • URL |
  • とちぎのいちご #-
  • [ 編集 ]

ショーンさん
関東よりも食べ物は間違いなく関西や九州、北海道のほうが美味しいと思いますよ(-。-;
お店の数は多いかもしれませんが笑

  • 2015/03/23(月) 22:06:49 |
  • URL |
  • とちぎのいちご #-
  • [ 編集 ]

寿司屋さん
すいません、激坂NGなんで!
坂登るくらいならかき氷なんて食べません(キリッ

  • 2015/03/23(月) 22:10:01 |
  • URL |
  • とちぎのいちご #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ