シングルゴルファーのロードバイク日記

ゴルフはシングル。でも自転車は初心者。

もう一人、ゴルファーからのサイクリスト誕生。

初めてビアンキでそこそこの距離を走った私。
ちょっとずつ自転車の魅力にはまりこんでいきます。

そんななか、いつものメンバーとゴルフ。
いつも一緒に行くのは小学校時代からの悪友「いんでぃ」「しんや」
実は2人にゴルフを始めさせたのも私なんですよね笑
二人ともゴルフの腕前はまだまだですが。

自分がはまると他人にも薦めたくなる気質の私。
一人でやるのはつまらないので

もちろん、自転車も勧めます!!!

いんでぃは自宅が近いので、朝私がピックアップして県北のゴルフ場に向かいます。
その車中。プレゼンタイムは1時間


私「自転車はじめたんだよー。いやー、マジで楽しい!!!!」


いんでぃ「ほう。。。。」



興味津津で話を聞くいんでぃ。
もともと子供のころよりチャリ好きで、フェイスブックで私が楽しそうに
自転車の記事を書いていたのを見て興味はあったみたいです。


ここだ!!!ポジティブアタック!!!


私「自転車っていいことしかないぞ!!!
  まず、ジテツウにすればガソリン代がかからない!!
  そして、運動不足解消になる!!
  なによりゴルフより金がかからない!!!」




いんでぃ「ほう。。。。」




その日の帰り。








110x.jpg




買ってました爆笑
ジャイアント エスケープR3。色がドンピシャ好みだったそうで。

いやー、我ながらいいプレゼンでした\(^o^)/
どうせほしくなるからロードのほうがいいよってちゃんと言ったんですよ。
でも結局クロス。
激しく後悔するのはまた先の話。

こうして、自転車仲間を一人作りました。
ちゃんと毎日片道10kmのジテツウをしているみたいで何より。
勧めておいてすぐ飽きちゃうと申し訳ないんで、安心しました。

さて、こうなると気になるのは「しんや」
結局あいつも買うんですよ笑
それはまたのお話に。

営業マンに転職しようかな・・・。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ