シングルゴルファーのロードバイク日記

ゴルフはシングル。でも自転車は初心者。

はじめての筑波山。その1

おはようございます。
昨日は筑波山まで行ってまいりました。


いきなりですが、
ココで私の嫌いな漢字、ベスト3を発表します!!!




1位 『山』

2位 『峠』

3位 『風』 




昨日がどんな一日だったかお分かりいただけたでしょうか?泣
サカミチモカゼモキライダ・・・。








本題です。








あれは3週間前。


いんでぃとはじめてのセンチュリーライドを走った日。
偶然、義理兄かっちゃんに遭遇。

G0070907x.jpg


「こんどまた一緒に走りましょう!!」


と約束をしていたので、お誘いしようと思いますが
何分、私は平日休み・・・。
とりあえず、お休みを伺ってみると・・


か「24日なら休めるよ」


とうことで、行ってきました!!!
場所はかっちゃんにお任せ。
筑波山に行くことになりました。


MtTsukuba.jpg



筑波山とは・・・
関東地方東部の茨城県つくば市北端にある標高877mの山。
西側の男体山(標高871m)と東側の女体山(標高877m)からなる。
雅称は紫峰(しほう)。筑波嶺(つくばね)ともいう。

by Wiki



自他共に認める坂道嫌いの私・・・。
榛名山ヒルクライムに出る私にかっちゃんからの愛の鞭だそうです泣







当日。






天気予報をチェック。

天気、晴れ。
最高気温、13℃。
風速 ・・・西風10m!!(●ω●;)


マジか・・・。


かっちゃんからのキャンセルの連絡もないので
覚悟を決めて出発!!
かっちゃんのご自宅までは約10km程です。

前日の内から準備万端ですよ!!
GoProの予備バッテリーもばっちり♪





・・・ボトルケース忘れた(ノД`)シクシク




台所に置きっぱで出てきちゃいました泣
しょうがないので途中のコンビニでペットボトルを買います。


IMG_2792.jpg



9時到着!!
ずっと追い風でした。
行きはすいすい。帰りは・・・考えないことにします。



お!かっちゃんのキャノンデールだ^-^

IMG_2793.jpg


あいかわらず軽そう。
あれ?まだデュラエースになってない・・・。


そして全身アソスのかっちゃん登場。


部品がまだ届かないので、変えてないそうです。
4月にはすべて変わる予定だとか。



さ、はじめての筑波山に向けて出発!!


この時はまだ元気だったんですけどね・・・。



↓よかったらぽちっとクリックお願いします^-^
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

ツイッターやってます。
アカウント @tochigi_no_15
スポンサーサイト

コメント

昨日はお互いお疲れ様でしたm(_ _)m
体が痛くて死にそうです。
&花粉症がやばくて死にそうです(泣)

  • 2015/03/25(水) 11:24:20 |
  • URL |
  • 輪たろう #-
  • [ 編集 ]

お疲れ様でした。
確かに、カゼは余計でしたね(≧∇≦)
それでも、不動峠からつつじヶ丘までローディー結構いましたよ(笑)
ボチボチ身体がMになってきたのでは…

  • 2015/03/25(水) 11:52:47 |
  • URL |
  • 崎 #-
  • [ 編集 ]

輪たろうさん
輪たろうさんもお疲れさまでした。
やはりコーラさんはツワモノでしたか!?
コチラも風と花粉と坂とでもう散々でした泣
来月はホントに平坦路でお願いします汗

  • 2015/03/25(水) 13:12:53 |
  • URL |
  • とちぎのいちご #-
  • [ 編集 ]

崎さん
強風は本当に怖かったです。。。
特に山では怖さが増しますね。
ローディは2人とすれ違いましたが・・。
まだまだ坂道が好きにはなれてないと思います泣

  • 2015/03/25(水) 13:14:26 |
  • URL |
  • とちぎのいちご #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ