シングルゴルファーのロードバイク日記

ゴルフはシングル。でも自転車は初心者。

はじめての筑波山。その2

おはようございます。
まだまだ今日までは寒いですね。
明日から春の陽気になりそうですね。


ようやく忙しい時期も終わり、
来月は旅行に出張にサイクリングに
1か月の間に色々な場所に行けそうです。
ブロガーさん達とのはじめてのランデヴー。
楽しみだなぁ。


さ、もうちょっと・・もうちょっと・・・がんばろう・・・










本題です。










義理兄かっちゃんの家に集合し、いよいよ出発!!


G0010990xx.jpg



あいかわらず軽そうに走るなぁ。



国道50号線を西に向かいます。



筑波山がきれいに見えますね。
・・・あそこに登るのかぁ。。。

hajimetenotukuba (3)x




すごい追い風なので、のんびり走っていても35km/hくらいで走れます。
帰りにえらい目に合うんですけどねw


筑西市に入り、県道14号線を右折。
ここからは田舎道で車もぐっと減ります。





筑波山が近づいてきた。

G0011042x.jpg





ところで・・・
かっちゃんはちょっとした坂道でも、
下ハンダンシングで走ります。



こんな感じで。

G0011015x.jpg


この方が楽なんだよ~と言うのですが
私はすぐ疲れちゃうのであまりダンシングしません。
きっとやり方がヘタなんだろうなぁ。
練習しよう。




1時間くらいで筑波山の麓まで来ました。
セブンイレブンで1回目の休憩。


hajimetenotukubasann (2)



いちごチーズ大福を食す。
甘くない!!
甘いの食べたかったのに・・・。


hajimetenotukubasann (3)





あー、もう目の前に山だ泣


hajimetenotukubasann (1)





いよいよ登りか!?(´Д`υ)





と、思いきや。





か「もっと南から登ると傾斜が楽だから」





ということで、南下します。




すぐ横に「つくばりんりんロード」がありました!!


hajimetenotukuba (4)x



噂には聞いていたけど、はじめてきました。
ちょうどいいのでここを通ります。


昔、線路だった場所をサイクリングロードにしたそうで
名残で駅があるそうです。
かっちゃんが教えてくれました。




左に見えるのが昔のつくば駅ですって。

G0021052x.jpg




りんりんロードはのんびりサイクリングするには最適ですね。
おしゃべりしながらゆっくり走ります。




筑波山を横目に南下。

hajimetenotukuba (6)x



これ全部桜??
もうちょっと遅かったら最高だったろうなぁー。

G0021053x.jpg





ちょいちょいでてくるポールがぼーっとしてると結構危険。
スピードを出させない工夫でしょうけど。


G0021056x.jpg




途中で125号線に入り、登り口を目指します。






そして・・・






いよいよ・・・







か「さ、登りはじまりまーす( ̄ー ̄)ニヤリ」



G0021093x.jpg




ホントにね、にやりとしてかっちゃん登って行くんですよ・・・。


さ、いよいよ地獄の登り、スタートです泣


つづく。

ここまでのルート。


hajimetenotukuba1.png



↓よかったらぽちっとクリックお願いします^-^
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

ツイッターやってます。
アカウント @tochigi_no_15

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ