シングルゴルファーのロードバイク日記

ゴルフはシングル。でも自転車は初心者。

はじめての筑波山。その3

おはようございます。

先日、お店にいると
急に20歳前半の若い女性達3人




女性「すいません、○○さんですよね??」

と声をかけられましたアワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!




どうしたどうした??こんな若い子たち知らないぞ??
と驚いていると・・・




女性「私達、○○カントリーのキャディです^-^」




あー、ホームコースのキャディさんたちか。
格好が全然違うので気づきませんでした笑
付いたことあるのかな???思い出せない・・・。

なんで自分の職場わかったんだろ???
そりゃ入会するときには書くけど・・。
あれ、キャディさん達は見れねーだろ??



うーむ・・・



キャディさんたちの情報網はすごい・・・。










本題です。








筑波山に到着し、いよいよヒルクライム開始です!!



ちなみにここを登りました。


hajimetenotukuba2.png


データは・・・
ルートラボによると

距離:2.4km
最大標高差:202m
平均斜度:全体:8.3%


です。
皆様には楽勝ですよね?


これをヒルクライム大嫌い
メタボゴルファーのど素人ローディが
登るとどうなるか。

インターバル撮影なんでね。1分ごとの状況がよくわかりますよ笑






スタート!!







かっちゃんは勢いよく飛び出します。


G0021093x.jpg




1分後。




G0021094x.jpg




うむ。まだ見える。




さらに1分後。




G0021095x.jpg






【悲報】ど素人、開始2分で千切られる///orz///ズゥゥゥゥン







さらにその3分後・・・





G0021098x.jpg





はやくも1回目の足つき&休憩///orz///ズゥゥゥゥン






よわっっ(;´д`)=3トホホ・・





やっぱり登りは苦手です。。。


でも上でかっちゃんが待っているのでがんばりますよ。
何回も足つき、休憩し、登り・・・






ところで・・・





途中一人のローディさんとすれ違いました。
赤いトレック大きなリュックを背負ってました。
下って行ったので帰る途中だと思ってたんですけどね。


途中で私が足つき、休憩してるとまた登って行くんですよ。
で、休憩を終え、こっちは死にそうに登ってるとまた降りてきて・・・
「がんばってくださーい、もうちょっとですよー」
と応援してくれましたが・・。


かっちゃんいわく。


か「あのリュック、重りだぜ」



私が1本目で死にそうなところを
重りを背負って反復練習。

ああ、本物のド変態ローディってこういう人か。




自転車の道は諦めました。
私はゴルフをがんばります泣
見てはいないと思いますが、
応援ありがとうございました泣



頂上手前でかっちゃんが迎えにきてくれました泣

G0021116x.jpg




すぐ先に眺めのいい場所があるそうです。
そこまでがんばってとりあえず登り切ると!!




hajimetenotukuba (8)x





絶景!!!
スカイツリーもはっきり見えました^-^



所要時間は・・・24分(ノД`)シクシク 
榛名山の2時間越えは確実の模様です。。。


しばし談笑。





そして、この先の「あさひ峠」を目指します。






かっちゃんが見えるのは1分だけw


G0021135x.jpg




よいしょよいしょよいしょ・・・



G0021137x.jpg






到着!!




大きな駐車場です。
平日なのに3台くらい止まってってました。



のどがカラカラ。
すぐにコーラを買いましたw

hajimetenotukuba (11)



コーラを片手に記念撮影。

hajimetenotukuba (10)x



風が強いですが、いい景色です。
よくここまで登ったなっていうのが正直な感想でした。
時間は12時。
お昼を食べに移動です。


ここでかっちゃんが


「もう登りないから、大丈夫だよ@^-^@」



と言ってくれたので安心してたんですが・・・
やっぱりかっちゃんもローディでした。




「ローディは平気で嘘をつく」




どんなに♪君の瞳が僕を疑っても♪
僕はこの瞳で嘘をつく~~♪


元ネタ


つづく・・・


↓よかったらぽちっとクリックお願いします^-^
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

ツイッターやってます。
アカウント @tochigi_no_15

コメント

かっちゃんさんはかなり走れそうな感じですね〜。体型からして。ホント、ローディーは嘘つきで困ったもんです(´・_・`)

  • 2015/03/27(金) 09:39:35 |
  • URL |
  • 輪たろう #-
  • [ 編集 ]

ローディーは、励まし上手なだけですよ。
あと少し すぐそこ もうちょっと 登りはこれで最後・・・
散々騙されました(笑)
榛名まで頑張って登ってください。
いつの間にかM体系になってます(笑)

  • 2015/03/27(金) 10:43:47 |
  • URL |
  • underover #JzROwBts
  • [ 編集 ]

輪たろうさん
かっちゃんが速いのか私のがえらい遅いのか・・・。
おそらく後者だと思いますが泣
ローディは嘘つき!!困ります!!
ね?輪たろうさん?平坦路のみですよ???

  • 2015/03/27(金) 12:29:43 |
  • URL |
  • とちぎのいちご #-
  • [ 編集 ]

underoverさん
励まし上手。。まあ、確かに。。
榛名までがんばって・・・登る練習します泣
M体系にはなれないと思いますけど^^;

  • 2015/03/27(金) 12:30:59 |
  • URL |
  • とちぎのいちご #-
  • [ 編集 ]

大丈夫。慣れです♪。
上ってると楽になりますよ^^。
亀も、初めての榛名ヒルクライムはフラットバー&フラぺで3時間?、ロードで初めて上ったときはビンディングが外れず1回転しましたが、今は荷物抱えても1h20m程度になりましたからw。

  • 2015/03/27(金) 13:54:09 |
  • URL |
  • 亀坂人 #-
  • [ 編集 ]

ありゃ〜砕け散りましたか( ̄O ̄;)
そりゃー坂好きの真波君の様にツバサが出ればいいけど、オッさんはせいぜい口から心臓ぐらいしか出ませんからねぇ‥‥

コルナゴ納車されました❗️
早速120キロ程走って来ました。
やはりフルカーボンは全然違いますね、速度維持が楽だし疲れ方も違う。
皆こんなん乗ってたんや、そら速いはずやわ〜

  • 2015/03/27(金) 15:31:56 |
  • URL |
  • tera #FtYpOcc.
  • [ 編集 ]

だいぶ土浦側から登りましたね^_^
朝日峠まで行ければ、ツールド日光も大丈夫ですよ(笑)次は加波山ですか。頑張ってください(^-^)/

  • 2015/03/27(金) 15:44:51 |
  • URL |
  • 崎 #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

亀坂人さん
慣れ・・・ですかねぇ泣
いつになっても走れる気がしないんですがT-T
アドバイスを信じてがんばって練習します・・。
来月はご迷惑をおかけしますが、どうぞよろしくお願いします^^;

  • 2015/03/27(金) 18:21:31 |
  • URL |
  • とちぎのいちご #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

teraさん
見事に砕け散りました!!
坂道はきついです・・・。機材は関係ないですね笑
納車おめでとうございます!!
いきなり120キロですか!!いいですね~~。
お互い楽しみましょう^-^

  • 2015/03/27(金) 18:22:39 |
  • URL |
  • とちぎのいちご #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

崎さん
だいぶ登りました笑
ツールド日光よりも先にハルヒルがあるので
それをなんとかしないと・・汗
加波山?ちょっとわからないですが調べてみます^^;
がんばります!!

  • 2015/03/27(金) 18:23:59 |
  • URL |
  • とちぎのいちご #-
  • [ 編集 ]

私もメタボなんで坂大嫌いです(^^ゞ
ココいわき市は平地がほとんど有りません(T_T)

  • 2015/03/27(金) 18:36:39 |
  • URL |
  • きもけん #-
  • [ 編集 ]

こんばんは。

これを後何回かやればきっと、
『ああ、あの時はここで足着いてたな。』
ってくらいになりますよ。
みなさんも言ってますけど、慣れです。

ただ、慣れるまでなかなかの地獄ですけど。(笑)

  • 2015/03/27(金) 20:23:12 |
  • URL |
  • 寿司屋 #-
  • [ 編集 ]

キャディさんに覚えられるような
ナニカをやらかしたんでしょうか?と勘ぐってしまいます(^q^)

スバルジャージかっこいいですねぇ
ウチにも同じの着てる人がいるんですが
明日のライドで次の冬まで見納めかもしれません(笑)

  • 2015/03/27(金) 21:47:10 |
  • URL |
  • キムチ #3h4yWL0g
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

きもけんさん
メタボには坂道きついですよねT-T
いわきって平坦なイメージありますが、坂道おおいんですね~。
海沿いなのに。お互いがんばりましょう泣

  • 2015/03/28(土) 08:30:58 |
  • URL |
  • とちぎのいちご #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

寿司屋さん
慣れ…ですか泣
あの坂をあと何回も登るなんて。。。
次はちょっとは違うんですかね??汗

>ただ、慣れるまでなかなかの地獄ですけど。(笑)
慣れるまで耐えられるかどうか・・・。
ありがとうございます。がんばりますT-T

  • 2015/03/28(土) 08:32:30 |
  • URL |
  • とちぎのいちご #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

キムチさん
特に目立つようなことしてないんですけどねぇ??
不思議です・・。
あ、きっと上手くて目立ってるんだな。←ポジティブw
スバルジャージはこれで今年はおしまいかもしれないですね。
目立つからいいですね!!金麦さんの写真もたくさん撮っておいてください^-^

  • 2015/03/28(土) 08:34:14 |
  • URL |
  • とちぎのいちご #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ