シングルゴルファーのロードバイク日記

ゴルフはシングル。でも自転車は初心者。

はじめての筑波山。最終回

おはようございます。
いよいよ3月もあとわずかですね。
気温もあがり、春を感じるようになってきました。
ゴルフも自転車もいいシーズンを迎えようとしています。

怪我なく楽しんでいきましょう^-^








本題です。









筑波山へとりあえず登り切った私とかっちゃん。
時間はちょうど12時。
ご飯を食べに、前にいった「ペンギン」を目指します。

表筑波スカイラインを走ります。



か「もう登りないから大丈夫だよ^-^」



と言ってたんで安心してたんですが・・・





1分後・・・


G0021137x.jpg



いきなり結構登ってるし(°言°怒)





やられた・・・騙された・・・





G0031147x.jpg





ひーこらひーこら登ると・・・


G0031152x.jpg






かっちゃんが待っててくれます。






か「ごめんごめん、もう登りないから^-^」






はい、これもウソでした。゚ゞ(゚д゚)ペッ




スカイラインという名ですから。
結構登り下りがありましたよ。
3回くらいは騙されましたね。
ローディは嘘つきで嫌いだ!!





登りでかっちゃんが自転車談議を持ちかけてきます。

G0031163x.jpg





すいません、登りの最中に話す余裕なんて
ないんですけど(;´ρ`) グッタリ







登りで千切れる私の図。


G0031165x.jpg




1分後・・・




G0031166x.jpg



ふぅ。





そんなこんなで、なんとか風返し峠まで到着!!


hajimetenotukuba (1)x




すぐ隣にかやぶき屋根のレストラン。
ここは値段が結構するそうなんで、またの機会に。


hajimetenotukuba (2)x





下山開始。





G0031201x.jpg




登るのはあんなに大変なのに、下るのは一瞬ですね。
風が強いのですごくこわかったです。





下山し、ちょっと走ると・・・・


hajimetenotukuba (12)




ペンギン到着!!



サイクルラックまであるとは!!


hajimetenotukuba.jpg




大人気の俵ハンバーグを食す。



hajimetenotukuba (14)




うむ、美味!!!



この時点で14時。
風がもう、びゅーびゅーです。
西風をもろに浴びながら帰ります。
ローテーションしようと思いましたが、
私がすぐ千切れました泣




G0041225x.jpg


G0041232x.jpg




向かい風は本当につらい・・・。
もう心が折れました(ノД`)シクシク 




途中なんども追いついては千切れを繰り返しながらも
15時かっちゃん家に到着!!



IMG_2717.jpg




本当はここからまだ自宅まで10キロあったんですけどね。。。


奥さんに迎えに来てもらいました (・ω<) テヘペロ



もうね・・・風がきついんですよ・・ホントに。



からの2人でスーパー銭湯w

IMG_2718.jpg






はじめての筑波山。



疲れました。



山はやっぱりキライです( TДT)



おしまい。








・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・













あああぁああぁぁぁぁぁあぁぁ
榛名山どうしようぅぅうぅぅぅぅぅぅぅ
・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。エーンエーン





今日の記事のルート。

hajimetenotukuba3.png



↓よかったらぽちっとクリックお願いします^-^
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

ツイッターやってます。
アカウント @tochigi_no_15

コメント

大丈夫ですよ。
ペダルを回せばいつかはたどり着きます(^ω^)

  • 2015/03/28(土) 10:50:38 |
  • URL |
  • 輪たろう #-
  • [ 編集 ]

御疲れ様でした^^。
榛名の方がキツイですが、頑張らない走りをすれば上れますよ。
たいてい初めての方は、下の方で頑張ってしまって脚が終わってますから。

  • 2015/03/28(土) 12:13:57 |
  • URL |
  • 亀坂人 #-
  • [ 編集 ]

輪たろうさん
回せないんで悩んでるんですがT-T
気合いでなんとかなるもんなんでしょうか・・。
はぁ。

  • 2015/03/28(土) 18:14:58 |
  • URL |
  • とちぎのいちご #-
  • [ 編集 ]

亀坂人さん
榛名山のほうがきついんですよね泣
今からもう恐怖しかありませんT-T
下でがんばりすぎない・・。
いきなり一ケタ速度になってしまいます泣
完走目指してががががんばります・・・。

  • 2015/03/28(土) 18:17:07 |
  • URL |
  • とちぎのいちご #-
  • [ 編集 ]

筑波山ライドお疲れ様でした!
榛名と標高や斜度の違いはあれど、しっかり登れてるから大丈夫ですよ^ ^

私の初ヒルクラの方が、全然悲惨でしたから´д` ;

  • 2015/03/28(土) 18:38:49 |
  • URL |
  • スカイロード #-
  • [ 編集 ]

まじで坂苦手そうですね~16日どうなることやらwフフッ

しかしかっちゃんの下ハンダンシング凄いですなw

今日、やってみたけどめちゃ辛いっすw

とてもマネ出来ませんねw

  • 2015/03/28(土) 20:22:26 |
  • URL |
  • みつ #-
  • [ 編集 ]

こんばんは。

坂はとにかく上るしかないですからねえ。
ハルヒルまでにまだ一月ほどあるのでそれまでに上りまくればなんとかなるかなぁ?

会話しながら上れる強度ならほぼ無限に上れるハズなんですけど、なかなか難しいですよね。

  • 2015/03/28(土) 22:39:22 |
  • URL |
  • 寿司屋 #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

スカイロードさん
これ、しっかり登れてると言うのでしょうか??
怪しいところですが・・。

>私の初ヒルクラの方が、全然悲惨でしたから´д` ;
騙されませんよ!!ローディは嘘をつく生き物ですから笑
私の方が悲惨だということを今度お見せします!!泣

  • 2015/03/29(日) 08:18:35 |
  • URL |
  • とちぎのいちご #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

みつさん
だから前々から嫌いだ嫌いだ言ってるじゃないですか!!
ゴルファーは嘘つかないですよ(キリッ
16日は平坦路のみなので大丈夫です!! ← ですよね?
下ハンダンシングなんてやろうという気にもなりませんよ汗
それどころじゃないんで^^;

  • 2015/03/29(日) 08:20:56 |
  • URL |
  • とちぎのいちご #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

寿司屋さん
登るしかないんですね~~。
わかってはいるんですが苦手なんでどうしても避けちゃいます--;
ハルヒルまでなんとか時間見つけてがんばります汗

  • 2015/03/29(日) 08:22:07 |
  • URL |
  • とちぎのいちご #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ