シングルゴルファーのロードバイク日記

ゴルフはシングル。でも自転車は初心者。

筑波山ヒルクライムでわかったこと。

おはようございます。

先日キャディさんに声をかけられ、びびった私。
そして、昨日のことですが、お店にいると・・・




一人の女性がまた近づいてきました。




女性「すいません、○○さんですよね!?
    私のこと、覚えてる??」





またこのパターンか!!!!(;´д`)ゞ



礼によって記憶がありません泣
またキャディーさんか!?と思うも
正直にちょっとわかりません汗というと・・・





「○○(嫁)のおばです^-^」







今度はおばさん、キターーー!!!(;′Д`)ノぇー





もう、勘弁して下さい泣
確かに以前お会いしましたけど、たくさんいる相手の親族の
皆様まで覚えていませんから汗

誰が来るかわからないから仕事中は
気が抜けませんね泣








本題です。









先週は筑波山を走りました。
相変わらず苦手なヒルクライムでしたが、
わかったというか、気づいたことがあります。







「肺が弱い」







タバコ吸わないんですけどねw
よく皆様のブログで足が攣るとかの表現を見ますが、
この体重でヒルクライムしても
足が攣る前に呼吸が苦しくて耐えられなくなるんです。
それで足つき。
もちろん、筋肉もプルプルしてるんですよw


思い起こせば、昔から持久系のスポーツが苦手でした。
特に有酸素運動系。
マラソンなんか常にビリ争い。
テニスとかは休み休みなんでね。なんとかやれました。



さあ、どうしましょうかね(。-`ω-)ンー




榛名山ヒルクライムまで
残りあと40日程・・・。
急にそんな、肺活量あがるわけないし・・・。



しょうがない、テレビのお世話になるか。
テクニックで勝負だな。


毎度おなじみ、初心者向けのこの番組。





自転車のススメw


img_0.jpg



こちらがヒルクライム編です。





なるほど・・・。




体を起して、呼吸を楽にして登るのか・・・・。




ほうほう・・・。




休めるダンシング・・・。




ふむふむ・・・。




サドルの後ろの方に座る・・・。





よし、今度実践だ!!!

これで少しでも登れるようになればいいなぁ泣




↓よかったらぽちっとクリックお願いします^-^
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

ツイッターやってます。
アカウント @tochigi_no_15
スポンサーサイト

コメント

こんにちは。初めてコメントさせていただきます。ゴルフアベレージの鈍足ローディのゴルえもんといいます。
シングルの方のセッティングを調べていたら偶然、イチゴさんのブログ発見しました。レベル差はあれ同じ趣味のもの同士で同じ北関東住まい、何より同じメタボで勝手に親近感を覚えております。ハルヒル大丈夫ですよ。第1回目に参加しました。当時100キロ超えておりましたが1時間26分でした。
苦しくても廻すしかありませんから。
江戸川がホームコースですので時々栃木、茨城に走りに行きます。トチオトメンジャージの発見を楽しみにしています。

  • 2015/03/29(日) 14:42:30 |
  • URL |
  • ゴルえもん #qNXjQhIg
  • [ 編集 ]

お疲れ様です!

わたくしも登りはチョー遅いです・・・去年の伊吹山ヒルクライム・・・
1時間38分(どーん!)亀以下です(笑)

でも山、峠、坂はキライではないです。なぜか・・・・

本当にゆっくり登れば肺にも負担は少ないですし意外といけます!
あとは・・・頑張ったらダメです!

登りは基本一桁スピードです(笑)それも4~5キロ(爆)

本気のヘタレ野郎のたわ言でしたv-410

  • 2015/03/29(日) 17:58:33 |
  • URL |
  • モト #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ゴルえもんさん
はじめまして!!コメントありがとうございます^^
同じ趣味仲間は嬉しいですね!!ゴルフも自転車も面白いですもんね!!
榛名山・・・不安しかないです汗1時間26分ってすごいですよね!!
私もがんばります汗汗
栃木に遊びにいらっしゃる時はぜひとちおとめんジャージを探してみてください笑
なかなか遭遇しないとは思いますが^^;
またどうぞよろしくお願いします!!

  • 2015/03/29(日) 18:35:23 |
  • URL |
  • とちぎのいちご #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

モトさん
いやいやいや、私のほうが遅いですよ!!
だって登れないんですもんw
ゆっくり登るのもつらいんですよね~~。
今度は頑張らないでじっくり登ってみます。
榛名山でも一桁スピード維持できればいいなぁ~~。

  • 2015/03/29(日) 18:37:52 |
  • URL |
  • とちぎのいちご #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ