シングルゴルファーのロードバイク日記

ゴルフはシングル。でも自転車は初心者。

春の散財祭り その1

おはようございます!!

最近、テレビがつまらないと感じる今日この頃ですが、
みなさまはいかがですか??
とりあえずテレビをつけておく私としては
見るものが無い時はCSのゴルフネットワークを見ています。
それでも海外のレッスン物とかはつまらないので
地上波に戻すと・・・


見るものが無い┐(’~`;)┌


昔はもっと面白かった気がするんですけどね。
色々規制がでてきてしまってイマイチ・・・。

規制しすぎるのもいかがなものかと思う今日この頃です。








本題です。








さあ、やってきました!!

春の散財祭りですよ!!!

今日は第1弾!!!






今回購入した物は・・・・









NEWドライバー(。≧ω≦。)ノ




ブリヂストン
J715 B3 9.5°

harunosannzaigolf (3)





はい、今日はゴルフの話ですよーー。



タイトルに釣られてしまった方、ごめんちゃいm( __ __ )m
自転車の散財祭りはその2でお届けします!!




で、ドライバーの話ですが、
シャフトはコレ!!




三菱レイヨン
クロカゲXT 70s


harunosannzaigolf (4)




去年、マキロイが使って話題になりましたよね!!
日本でも発売されて気になってたので
2週間前にゴル○5で試打。



これがね、ハマりました(;´Д`)ハァハァ



もともと、元調子系のシャフトは好きだったんですが
白マナ等はトルクが少なくて捕まりずらい仕様でしたよね。



それがこのクロカゲ!!



トルクが多めで、元調子の割に捕まりがいいんですよ!!
データでも全然まがらなかったので
思い切って購入。
カスタムだったので、納期まで2週間かかりました。




練習場で打ってみます。



・・・完璧。(゜д゜)<あらやだ!



もう曲がる気がしない!!
変な癖がなくて、すごく振りやすい!!
これは今シーズンは期待できますな!!
フッカーが使ってもいいんじゃないでしょうか。
本当に癖がないです。
70g台のSでちょうどよさそう。
HSはちなみに46~48m/s程度ですよ。

ブリヂストンのヘッドは初めてつかいましたが
構えやすいしいいですね!!
音も金属音っぽい感じじゃなくて好感触です。




さて、散財祭りですから。




これだけでは終わらない!!






ジャン!!!





ブリヂストン
J15F 15°、18°


harunosannzaigolf (2)





3wと5wもあわせて購入(*ノェノ)キャー




もちろん、シャフトはクロカゲですよ。
どれだけこのシャフトに惚れたか伝わったでしょう^-^
ちなみに、スプーンは70s。クリークは80sです。
練習場でもいい感じです♪
ヘッドはシャローなんで球が上がりやすそう。
顔もイケメンで構えやすくてばっちりです。






さあさあさあ!!!




祭りはまだまだ続きますよ!!!!!!









最後はこれです!!






タイトリスト NEWプロV1x


harunosannzaigolf (5)





ついに登場!!
プロV1xの新型!!






そして見てください。


harunosannzaigolf (1)




いちごのマーク付き(゜▽゜*)ニパッ♪




競技で以前、誤球で失敗したことがあるんでね。
それ以降はずっといちごのマーク付を使うようにしています。
他の人が使っているの見たことないですね。
ゴルフ場で拾ったらそれ私のですw


V1xに関してはもう7年くらいつかってます。
球を変えてパターのフィーリングが変わるのが嫌なんです。
やっぱりゴルフはパターですから。


さあ、いかがでしたでしょう??


春の散財祭り!!!


ゴルフ好きにはたまらない内容!!
ゴルフ知らない人には意味不明でしたでしょう笑



意外とゴルフファンが見てくれているこのブログ!!



あなたのために今日も私は
ロードバイクカテゴリーの皆さまの
白い目に耐えながら頑張ります!!




明日はラウンド♪


結果はいかに!?


この散財でガーミンが遠のいていったのはナイショ


↓よかったらぽちっとクリックお願いします^-^
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

ツイッターやってます。
アカウント @tochigi_no_15
スポンサーサイト

コメント

クンクン。
どこかで見たようなタイトルにつられてきてみればゴルフですかいwww
チャリにゴルフ…。
富豪ですね!

  • 2015/03/30(月) 09:38:55 |
  • URL |
  • 輪たろう #-
  • [ 編集 ]

輪たろうさん
今日もタイトル詐欺と罵られそうな内容ですねw
富豪・・・。
それは部長のことではないですか??^-^??
私はただのゴルファーでなんちゃってローディです。

  • 2015/03/30(月) 15:08:12 |
  • URL |
  • とちぎのいちご #-
  • [ 編集 ]

そのイチゴマークは大分県産のゆふおとめですかね(笑)
ゴルフのドライバーも自転車と同じで
ほっといたら勝手に増殖してしまうようですね(^q^)

  • 2015/03/30(月) 18:38:55 |
  • URL |
  • キムチ #3h4yWL0g
  • [ 編集 ]

散財、富豪というには、大げさな気がします。日本経済に貢献してます とだけ。でも私は、3Wがもう打てません^^;  クラブの進化が体感できる筋力がないように思います。クラブ変えても 確かな変化がありません。チャリで鍛えなおします。 明日は、頑張って下さい。

  • 2015/03/30(月) 19:26:41 |
  • URL |
  • 鷹目の暇人 #Cm9Ogkkk
  • [ 編集 ]

キムチさん
いちごはもちろんとちおとめですよ(((o(*゚▽゚*)o)))
ゴルフも物欲が絶えないですねー。
次は何かなぁ♪

  • 2015/03/30(月) 20:20:17 |
  • URL |
  • とちぎのいちご #-
  • [ 編集 ]

鷹目の暇人さん
そうですよね、このくらいじゃ全然ですよね(^-^)
3wは確かにちょっと緊張しますね。
でも慣れだと思いますよ。
最近のクラブはやさしいですから(^-^)

  • 2015/03/30(月) 20:23:53 |
  • URL |
  • とちぎのいちご #-
  • [ 編集 ]

ゴルフのことはよくわからないけど、春は散財祭りなんですね。

てっきりパン祭りだと思っていたのですが。。

  • 2015/03/31(火) 11:44:45 |
  • URL |
  • 寿司屋 #-
  • [ 編集 ]

ブログ開設から祭りは、続きますね。
趣味2つは、自分の財布では持ちません~
と、言いながら釣りのシーズンが始まります。(笑)

  • 2015/03/31(火) 16:21:30 |
  • URL |
  • underover #JzROwBts
  • [ 編集 ]

寿司屋さん
自転車は夏に新製品発表がありますが、ゴルフは秋から始まって
春くらいに全部出揃うんですよ(^.^)
なので、このタイミングで買っちゃうんですよねぇ。
使いすぎに気をつけないと汗

  • 2015/03/31(火) 18:43:41 |
  • URL |
  • とちぎのいちご #-
  • [ 編集 ]

underoverさん
趣味2つはやりくり大変です汗
なのでゴルフクラブ買う頻度はホントに少なくなりました。
前はそりゃあもう…ちょっと言えないくらい買い替えてましたから((((;゚Д゚)))))))
釣りもお金かかりそうですけどね(^^;;

  • 2015/03/31(火) 18:46:01 |
  • URL |
  • とちぎのいちご #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ