シングルゴルファーのロードバイク日記

ゴルフはシングル。でも自転車は初心者。

よし、ロードバイク買うぞ。その1

今回はいよいよ私のロードバイク購入までの苦悩について書いていきたいと思います。

友人まで自転車の道に無理やり引き込み、
毎日楽しくジテツウもこなし、特にビアンキにも不満なく過ごしていました。
そんな私が

ロードバイクを買おうと思ったきっかけは??


ズバリ・・・「ツール・ド・日光」を見たからです。

2012_01_000.jpg

2012_08_001.jpg
※画像は公式ホームページより拝借

もう、ホントに偶然なんですが、忘れもしない2014年9月14日。
仕事でたまたま日光に行ったんですね。
すると、すごい数の自転車が走ってるんです!!
こんなイベントあるなんて、全然知りませんでした。。。
みんな、すごく楽しそう。中にはペアルックで夫婦で走っていたり、仲間と同じユニフォームで走っていたり。
いつもくる日光。自転車で走るとどんな気持ちなんだろう。。。
参加できなかったことに何故かすごく後悔です。



その時、歴史は動いた。←大げさ



来年の「ツール・ド・日光」に出る!!!


すぐ家に帰ってしらべましたよ!!
色々コースあるなー。
長いので100kmかー。
参加者・・・2,000名!?!?
思い出してみると、走っている人は、ほぼみんなロードバイク。。。
クロスバイクじゃきついんだな。。。

よし・・・ロードバイク買うぞ。

こうしてロードバイク購入に動き出しました。
初号機ビアンキを買ってからわずか数週間ですが笑

これが私のロードバイクを買おうと思った直接のきっかけです。
今でもモチベーションは「ツール・ド・日光」です。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

コメント

ふむふむ

おもしろいよ。

  • 2014/12/20(土) 18:37:36 |
  • URL |
  • バスドラ #-
  • [ 編集 ]

ありがとうございます!

そう言って頂けると嬉しいです(^-^)
今後もどうぞよろしくお願いします♪

  • 2014/12/20(土) 20:42:40 |
  • URL |
  • とちぎのいちご #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ