シングルゴルファーのロードバイク日記

ゴルフはシングル。でも自転車は初心者。

宮崎へゴルフ旅行に行ってきました!!2日目、最終日。

おはようございます。

さあ、マスターズ2日目ですよ!!!


今朝も朝4時30分に起きれました!!


スピース独走!!!


いや~、止まらないですねぇ。
これはこのままいくか?
でもマキロイの例もあるし・・・。


タイガーは2アンダーで予選通過!!


スピースとの差はまだまだありますが、
明日はムービングデー。
明日次第ですね。


そして松山!! 3アンダ-!!!


18番のパーパット、よく決めましたね!!
もったいない3パットとかあるので、
パッティング次第でまだまだ伸ばせそうです!!



いよいよ明日はムービングデー!!


明日でトップと5打差くらいには痛いですね!!
松山とタイガーに期待です!!!










本題です。











宮崎も2日目。
いよいよ、今回のメイン「フェニックスカントリークラブ」です!!

毎年、「ダンロップフェニックストーナメント」を開催するコースとして有名ですよね。
タイガーウッズが来たことでも有名です。


6時起床!!



・・・・そして、雨&強風///orz///ズゥゥゥゥン



持ってない男、私です(;´д`)トホホ…

16日は晴れそうでよかった汗


朝食をとり、7時40分出発!!
車で市内から20分程でしょうか。



防風林を抜けると・・・




到着!!!

2015miyazaki 059



歴史を感じさせるたたずまいです。
クラブハウスのなかは・・・


2015miyazaki 060x



ものすごい高級感・・・(A;´・ω・)アセアセ


私が今まで行ったゴルフ場で一番高級感がありました。
完全に場違い感がただよってますが・・とりあえず受付。


着替えを済ませ、散策。


さすがトーナメントコース。
歴代チャンピオンの写真が飾られています。

2015miyazaki 063x



タイガー、発見!!!ε=ε=(ノ≧∇≦)ノキャー


2015miyazaki 062


去年の優勝者、松山のスコアカードも飾られてます。
スピースとの4日間の熱戦は見事でしたね~~。


2015miyazaki 064x



外へ出ると、そこは日本庭園のような佇まい。


2015miyazaki 070x



休憩所までかやぶきだなんて!!

2015miyazaki 069x




外にもこんなパネルが飾ってありました。

2015miyazaki 071x



いよいよスタート!!


ここフェニックスカントリーは
「住吉・高千穂・日南」の3コース、27ホールあります。
トーナメントを開催するのは「住吉・高千穂」ですが
今回は日南・高千穂の予定でしたが、
当日空きがあるということで、急きょ



トーナメントコースでのプレー!!ラッキー♪v(。・ω・。)ィェィ♪



まあ、こんな雨と強風じゃキャンセルもでるわな・・。





住吉からスタート。

2015040819374545a.jpg



こんな美しいコースが日本にあるのか・・・。



台風並みの強風と雨の中、ラウンド。


スコアは44・45 = 89 w


さすがはトーナメントコース。
バンカーが効いてたり、グリーンが難しかったり。。
この風と雨の中ではマシなスコアでしょう。


後ろ髪をひかれながらもゴルフ場を後にし、
小腹がすいてきたのでホテルのそばのうどん屋さんへ。
美味しいと噂を聞きつけてやってきました!!



重乃井


201504081937485d1.jpg

20150408193749615.jpg




うむ、美味!!!




香川のうどんとはまた違った美味しさですね~~。
ダシが旨いです。
店内は有名人の写真でいっぱい・・・。
巨人の長嶋さんや王さんが通ったお店みたいですよ。




そして夕飯。


タクシーの運転手さん、おすすめの小料理屋さん。


福重


20150408193751b0b.jpg


お酒を飲みながらお刺身やお魚料理を堪能しました^-^



ホテルへ帰り、爆睡・・・。






3日目。





6時起床!!



本当はこの日は観光する予定でしたが
あまりにも昨日の天気が悪く、後味が悪いので
両親がまさかの「3連続やるぞ!!」とw
私は構わないんですがね。
よく体力持つな。




で、初日の宮崎カントリーへ。




写真もないこの日のスコアw

42・39 = 81

やっと30台でた・・。




それにしても
この日も一日曇ったり雨降ったり・・・。
トホホ・・・。




空港へ行く前に、これまたタクシーの運転手さん
オススメのラーメンを食す。



栄養軒

201504092056179ea.jpg

20150409205620fe6.jpg



とんこつですね!!
こちらも美味!!
おいしくいただきました^-^




空港へ行き、機上。


20150409205621800.jpg




結局3日間、天気に悩まされました。
食事は最高でしたね。
すべてアタリでした^-^/




両親との4人旅というのもいいかもしれません。
義理母と義理父とずっと一緒だった奥さんは
精神的にも疲れきってましたがw




最後に・・・




旅費をたくさん負担してくれた両親に感謝!!!





私もそんな大人になりたい・・・。




さ、旅行の日記もここまで。
ゴルフ記事はいかがでしたでしょうか??
訪問者の少なさに不人気さが顕著に表れていますが爆


明日は久しぶりに自転車乗りますよ!!


いんでぃとしんや、かっちゃんも参戦予定!!


チーム「とちおとメン」デビュー!!!!予定。



お楽しみに!!



↓よかったらぽちっとクリックお願いします^-^
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

ツイッターやってます。
アカウント @tochigi_no_15

コメント

ゴルフに旨いもの!!

旨いものにゴルフ!!

伊勢エビとかフグとかラーメントとかめちゃ旨そうじゃないですか!!WW

ところで・・・・・





自転車は(笑)?

  • 2015/04/11(土) 09:33:02 |
  • URL |
  • みつ #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

みつさん
宮崎はゴルファーにとっては夢のような場所でした!!
ご飯もホントにすべておいしくて!
また行きたいなー。

自転車???ちょっと何いってるかよくわからないんですが爆

  • 2015/04/11(土) 13:40:30 |
  • URL |
  • とちぎのいちご #-
  • [ 編集 ]

ぉ?これみつさんのくだり的に
もう一回額縁のネタ言ったほうがいいのかな?(笑)

前の記事の時にも気になってましたが
このうどんはまさかつけ麺なんでしょうか?(^q^)
食べ方が気になりますね。

  • 2015/04/11(土) 15:19:13 |
  • URL |
  • キムチ #3h4yWL0g
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

キムチさん
額縁ネタはもういいですよw

うどん、つけめんなんです!!
で、食べ終わったら最後につけ汁をうどんのほうの汁に混ぜて、スープとして飲むんです!!
それがまた旨いんですよぉ!!

大分と宮崎って隣ですよね?
ぜひ自転車で行ってきてください!!

  • 2015/04/11(土) 17:26:55 |
  • URL |
  • とちぎのいちご #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ