シングルゴルファーのロードバイク日記

ゴルフはシングル。でも自転車は初心者。

はじめてのグループライド with とちおとメン その1

おはようございます。


マスターズ、J.スピース完全優勝!!!!


逃げ切りましたね~~。
危なげない勝利でした!!


そして、松山5位!!


最終日66はこの日のベストスコアじゃないでしょうか。
来年に向けていい終わり方でしたね!!
間違いなく、近い将来。


「日本人初メジャーチャンピオン」


今年中に達成してもらいたいですね!!










本題です。









先日、初めてのグループライドに参加してきました!!



地元の自転車屋さん主催の企画を発見し、
いんでぃ・しんや・かっちゃんを誘ってのライド。
足利までのサイクリングだそうです。70キロ予定。

そして、とちおとメンジャージ、デビューですy¥^-^¥


当日。


9時集合。



・・・なんかいっぱい人がいるぞ汗



受付を済ませ、店長さんのお話です。



総勢26名!!(;´艸`)ぁぁぁ



初心者の私達がついていけるか不安ですが、
女性も4~5名いるのでその人たちのペースで行きます
ということだったので一安心w



出発前。

cocofarm (34)x



まだまだ2人とも余裕ですw
ジャージが似合ってるけど、腹出てるよ笑


かっちゃんはちなみに「寒い」という理由で
着て来てくれませんでしたρ(・ω・、)イジイジ



出発!!

G0011290x.jpg



とりあえず最初だけ全員で一斉スタート!!
サイクリングロードをのんびり走ります。



菜の花が本当にきれいでした。

G0011294x.jpg




グループライドっぽい写真。


G0011297x.jpg

cocofarm (12)




車通りがほぼない場所なんでいいですが
この人数、公道走ったらいい迷惑だな汗





とちおとメンジャージが走ってる!!!感動・・・。


cocofarm (3)



5キロ程で一旦止まります。
これから先はグループ分け。
お店のスタッフさんが先頭で行くみたいです。


私達はもちろんのんびり組でまったり走りますよw


すると・・・


速い人たちがビューーーんと飛んでいきます笑
かっちゃんがとちおとメンを代表して参戦してくれましたw




渡良瀬遊水地で1回目の休憩。



とちおとメン、記念すべき初めての記念撮影。


cocofarm (5)x




かっちゃんに速いグループどうでした?って尋ねると



か「45km/hくらいで走ってたよ。あの人たち、ヤバい」


ついていかなくて良かったε=( ̄。 ̄;)フゥ
後から聞いたらどっかのレースで優勝したような人もいるとか・・。
恐ろしい世界ですな。
その人たちについていくかっちゃんもすごいけどw



さ、足利にむけ再スタート!!



左がしんや、右がいんでぃです。

G0021311x.jpg



しんやよ、プロチームのレプリカを着るのはまだ早いぞ。



まったり組は25km/hくらいで本当にのんびりサイクリングです。
暖かくて気持ちいいぃ♪




サイクリングロードに大きく「わたらせ川」って書いてありました。

G0021338x.jpg





菜の花が本当にすごかった・・。
虫もすごかったw


G0021343x.jpg




足利市内に入り・・

G0031382x.jpg





ちょっと走ると・・・到着!!!


G0031401x.jpg





ココファームワイナリーです。

cocofarm (17)



2000年の沖縄サミットの夕食会か何かでここのワインが出されたみたいですよ。
お客さんでにぎわっていました。



目の前にはぶどう畑。
すごい斜面・・・。


cocofarm (21)x



人数が多かったので、みんなで同じ食事を予約してくれていました。

cocofarm (19)



シャレオツ!!!!!(●ω●;)




おすすめのぶどうジュースもいただきました。

cocofarm (20)




全然たらねぇといういんでぃ。
私もさすがにちょっと足らないけど、いいダイエットかw


ここまでで約40キロ。

はじめてのグループライドですが、
色々な自転車みれたり、お話したり・・。
楽しいですね!!


さ、帰りますよー。


つづく。


↓よかったらぽちっとクリックお願いします^-^
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

ツイッターやってます。
アカウント @tochigi_no_15

コメント

すごい人数ですね〜。

なんか素敵な食事まで用意されていて楽しそうですね。

まあ、どこのショップにもヤバイ人はいますよね。
本当に同じ人間なのか?って思っちゃいます。(笑)

  • 2015/04/13(月) 12:56:25 |
  • URL |
  • 寿司屋 #-
  • [ 編集 ]

チームで着るジャージいいですね。
ちょっと太めのほうが、いちごの優しさが伝わってくる感じ(笑)

ショップのイベントもいいですね。
平日休みの仕事なのでイベントないんですよね。
朝練なんかいったら殺されそうだし・・・

  • 2015/04/13(月) 14:43:16 |
  • URL |
  • underover #HaBjEAqI
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

寿司屋さん
私もすごい人数でびっくりしました汗
人数が多かったので、事前に食事は予約してあって
着いたらすぐ出てきたんですよ。

ヤバい人たちは本当に住む世界が違うというか・・。
あれ?寿司屋さんもその一人だと認識しているのですが??

  • 2015/04/13(月) 17:38:57 |
  • URL |
  • とちぎのいちご #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

underoverさん
チームジャージでみんなと走るのが楽しかったです^-^
のんびりライドだったのでおしゃべりしながら走れたのもよかったですね。
太めなのはまあしょうがないですw
平日休みだとどうしても一人が多くなりますよね。
私も基本平日なので…。
走行会もガチなやつだとやばいと思います。
確実に途中リタイヤですねw

  • 2015/04/13(月) 17:42:51 |
  • URL |
  • とちぎのいちご #-
  • [ 編集 ]

良いですな~チームジャージで仲間とライド!

自分も早く実現したいです~!(^^)v

  • 2015/04/13(月) 21:09:16 |
  • URL |
  • みつ #-
  • [ 編集 ]

こんばんは!
このショップ
ここの店長も有名らしいですよ?mtbの大会で。
自分も仕事がなければ参加したかった・・・

  • 2015/04/13(月) 21:21:38 |
  • URL |
  • 栃is #-
  • [ 編集 ]

やっぱりオリジナルのチームジャージはいいですねー羨ましいです( •́ㅿ•̀ )

俺も作りたい!
……あ、作っても一緒に着てくれる人いなかったです…orz

  • 2015/04/13(月) 22:53:53 |
  • URL |
  • ショーン #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

みつさん
チームジャージは作るまでが色々と面倒ですが、
やはり特別な感じがしていいもんですね!!
素敵なジャージでみなさんとライドされてください^-^

  • 2015/04/14(火) 08:30:11 |
  • URL |
  • とちぎのいちご #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

栃isさん
そんなに有名な方だったんですか?汗
気さくな人ですごくいい人でしたよ!
お仕事がなければお会いできたんですねー。
また今度機会があればぜひ^-^

  • 2015/04/14(火) 08:32:02 |
  • URL |
  • とちぎのいちご #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ショーンさん
ありがとうございます^-^
今回は我ながらずいぶん順調に作成できたなと思います。
自転車仲間を作るのも大変ですよね汗
そこは地道な営業努力だと思います^^;

  • 2015/04/14(火) 08:34:12 |
  • URL |
  • とちぎのいちご #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ