シングルゴルファーのロードバイク日記

ゴルフはシングル。でも自転車は初心者。

輪たろうさんプレゼンツ、湘南ゆるポタ詐欺ライド その1

おはようございます。

昨日は帰ってきて食事をとり、すぐベッドで就寝・・・。
今朝、7時までまったく目を覚まさず。



10時間、熟睡。



湘南での激闘に体は正直に反応しましたw

「ゆるポタですよ~( ^ω^ )」にまんまと騙された私の奮闘記。


輪たろうさんのブログでも記事が書かれると思いますが


真実は1つ。



私のブログがすべてです。
ゴルファーは嘘つかない。




それではご覧ください。











あれは、2か月前くらいでしょうか。


私「暖かくなったら湘南で海をみてのんびりサイクリングしたいな~。」


という呼びかけにこたえてくれた輪たろうさん。
お互い平日休みということで、都合のよい日を選定し、
ブログ等で告知。
輪「のんびり湘南ゆるゆるグルメポタライドですよ~( ^ω^ )」
といううたい文句につられて、参加表明は6名です。
人気ブロガーで、コメントでも交流のある寿司屋さん
参加して頂けることに!!






そして当日!!!
見事な快晴!!






朝5時起床。




9時集合なので、6時14分の電車で藤沢へ向かいます。

201504161745177c5.jpg



席はちょっとお金を払いますがグリーン車で。
さすがに自転車をもって朝の通勤ラッシュに巻き込まれる
わけにはいきませんからね。


一番後ろの席を確保し、電車の旅を満喫。
大宮あたりにはもう満席です。
グリーン車でよかった汗


shounannraido (2)




8時30分、藤沢到着!!

shounannraido (3)




9時集合なんで、急いで自転車を組み立てていると・・




はじめまして!!と声をかけられました。
振り返ってみると・・




shounannraido (4)


今回ご一緒いただく、soumaさんです!!
CAAD10が光っています!!


むぅ・・速そう・・・。
まあ、今日はゆるポタだし、関係ないか^-^



二人でどこから来たんですか~等おしゃべりしていると・・



寿司屋さん到着!!



ブログを通してのやりとりはあるものの、こうして
実際にお会いするとやはり違いますね!!
もっと怖そうな方かと思っておりましたが ← ゴメンナサイ笑
とても優しそうで、いい意味で裏切られました^^;


あいさつもそこそこに自転車の話題へ。
これが噂のパワーメーターか~。
案外小さいんですねー。とか話していると




9時、全員集合!!





今回ご一緒いただく
左から輪たろうさん・タカヒロさん・寿司屋さん

shounannraido (5)x


左からsoumaさん・kiki。さん

shounannraido (1)x


むぅぅ・・みなさん、細い!!!

走れそうだなー。
さすがにネットで参加してくる皆様はみんなツワモノです。
でもまあ、今日はゆるポタだから^-^ ← 後々悲劇を生む泣


あいさつもそこそこに、出発!!


G0011538x.jpg



準備にもたもたして、最後尾になっちゃった汗


今回のルートは輪たろうさんプレゼンツなので、
すべてお任せ。


栃木県人なのでね。普段は海が見れないんですよ。
はやく見たいなぁ~~と思いながらついていきます。


G0011546x.jpg




寿司屋さんの走りをこんな近くで見れるなんて・・・。


G0011559x.jpg




よくわからないですが、気づくと鎌倉!!


大仏のすぐ近くまで来ていたようです!!


IMG_0072x.jpg



このビル、この前モヤさまでやってた!!と盛り上がるw

IMG_0071x.jpg



ここは土日は通れないほど混むんですよ~と
やさしい寿司屋さんは湘南情報を色々教えてくれます。


もちろん、大仏はスルー


そろそろ海か??と思いきや・・・




何故か山奥へ連れて行かれる一同。

G0011571x.jpg



先行する皆さんはあきらかにポタリングペースじゃない。

やさしい寿司屋さんは終始私をひいてくれました。

寿司屋さん、ありがとう(T_T)




途中、いやらしい坂が目の前に・・・




悲報。とちぎのいちご、早くも遅れる泣

G0011594x.jpg



からの・・・




続報、千切れる泣

G0011595x.jpg


この辺でおかしいな?とは思ったんですけどね。
全然ポタリングの速度じゃないんですよ。


私、上れない人だってあれほど言いましたよね??




で、着いた先。


湘南国際村

20150416174520123.jpg



あれ、ここってこの辺の人たちの
ヒルクライムスポットじゃないんですか??泣


ライドが始まって15km程。
いまだ海を見れず。
上れない私をヒルクライムポイントへ。




ポタリング詐欺のはじまりです。



つづく。


↓よかったらぽちっとクリックお願いします^-^
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

ツイッターやってます。
アカウント @tochigi_no_15

コメント

昨日はお疲れ様でした。
本当にお疲れになったでしょう。(笑)

いや~、画像が残っているっていいですね。
いつもみんなで私を鬼畜な人みたいに仕立てあげようとしてくるんですよ。
真実が明らかになりそうで嬉しいです。

  • 2015/04/17(金) 11:46:42 |
  • URL |
  • 寿司屋 #-
  • [ 編集 ]

おもろいですね~

三人のブログ見比べて真実見させて頂きます~

続き楽しみです!!





  • 2015/04/17(金) 11:46:56 |
  • URL |
  • みつ #-
  • [ 編集 ]

初めまして

いつも楽しく拝見させてます。

ゴルファーも100前後ですよ〜と言いながら80台で回る嘘つきも多いと思いますが…

続きを楽しみにしております。

頑張って下さい。

  • 2015/04/17(金) 12:00:12 |
  • URL |
  • そば #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

寿司屋さん
昨日は本当に疲れました泣
あんなに上らされるとは・・。
平坦路のみのグルメポタにはずだったのに・・。

きちんと画像が残っていますから。
真実のみを語りますよ!!

  • 2015/04/17(金) 12:30:27 |
  • URL |
  • とちぎのいちご #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

みつさん
まあ、2対1でどちらが悪者かすぐわかると思いますがw
明らかなねつ造の場合は訴訟も視野に入れます(キリッ
真実は一つですよ!!

  • 2015/04/17(金) 12:31:37 |
  • URL |
  • とちぎのいちご #-
  • [ 編集 ]

Re: 初めまして

そばさん
はじめまして!!いつもありがとうございます^-^

たしかにゴルファーでもそういう人はいますね笑
でもスコアをごまかしたり、嘘をつく人を私はゴルファーと認めませんので!!
競技の性質上、ゴルフは信頼の上に成り立っている競技ですからね。
ローディは残念ながら嘘つきが多いようです泣

続きもがんばってかき上げます^^;
またコメントお待ちしております♪

  • 2015/04/17(金) 12:33:52 |
  • URL |
  • とちぎのいちご #-
  • [ 編集 ]

鎌倉高校前ざいます\(^o^)/
今後とも宜しくお願い致しますm(__)m

しかし、湘南なのに見事に海がないですね~(笑)

鎌倉高校前の景観とかは見れましたか?
きっと一度はどこぞの雑誌等で見てるはずのメヂャーな景色なので☆彡初めてなのに懐かしいと思いますでーす\(^o^)/

  • 2015/04/17(金) 13:44:12 |
  • URL |
  • コーラ #-
  • [ 編集 ]

変な文章ですみません(||゜Д゜)
《了承ありがとうございます\(^o^)/》の間違いでした^^;
これからの記事楽しみにしております♪

  • 2015/04/17(金) 15:36:51 |
  • URL |
  • コーラ #-
  • [ 編集 ]

始めまして。いつも楽しく拝見させてもらってますm(__)m

画像見ただけで全員速そう…(^^;;
この時点でゆるポタではないこと確定してますね(笑)
続編楽しみにしてまっす(^ー^)ノ

  • 2015/04/17(金) 16:31:27 |
  • URL |
  • ロラ男 #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

コーラさん
鎌倉高校前??って感じで意味不明でしたが、訂正ありがとうございます笑
湘南なのに海が無いでしょ??
これは企画者の悪意を感じますよね??

明らかにポタリングではないスピードひ引かれてしまったので
ついて行くのに必死でとてもよそ見する余裕なんざありませんんでした泣
今度はじっくりゆっくり走りたいです・・。

  • 2015/04/17(金) 17:06:45 |
  • URL |
  • とちぎのいちご #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ロラ男さん
はじめまして!!
いつもありがとうございます^-^

全員集合した段階で、「あ、今日ヤバいな」という感じはしてましたw
ポタリングを信じてたんですが・・・。
見事に裏切られましたよ泣
続編もお楽しみに^-^

  • 2015/04/17(金) 17:08:08 |
  • URL |
  • とちぎのいちご #-
  • [ 編集 ]

全員細い!
ここまでの内容だと、湘南ヒルクラ練じゃないですかw
お三方のブログの見比べが楽しみです(^p^)

  • 2015/04/17(金) 18:26:44 |
  • URL |
  • ショーン #-
  • [ 編集 ]

今晩は(^^)
昨日は大変お疲れ様でした!
私も詐欺の被害者です、、、
身体の隅々まで疲労感でいっぱいです。40kmで進むポタを始めて経験しまさたね〜、でも皆さんとご一緒できて辛楽しかったです!またご一緒させてください!

  • 2015/04/17(金) 21:47:42 |
  • URL |
  • kiki。 #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ショーンさん
みなさん、本当に細くて走れる人たちばかりだったんですよー泣
もう、大変でした。。。
わざわざ湘南までヒルクライムの練習に行った感じです・・。
私のブログが一番真実だと思いますよ(キリッ

  • 2015/04/18(土) 08:30:06 |
  • URL |
  • とちぎのいちご #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

kiki。さん
先日はお疲れさまでした!!
お互い被害者と言うことで、被害者の会の設立を検討しましょうw
ぜひkiki。さんにも真実を述べていただきたい!!
でも楽しかったですね♪
またどうぞよろしくお願いします^-^

  • 2015/04/18(土) 08:32:38 |
  • URL |
  • とちぎのいちご #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ