シングルゴルファーのロードバイク日記

ゴルフはシングル。でも自転車は初心者。

はじめての榛名山ヒルクライム その1

おはようございます。

先日、東北自動車道、都賀西方PAに寄ったときのことです。

店内を物色すると・・・



いちごのカレー

ichigocarry.jpg



本当に売ってた・・・!!(●ω●;)



ネタじゃなかったんですね汗
すいません、ちょっと買う勇気はなかったので
誰か味見をお願いしますw

右の萌えキャラはシチューですって。
買う人いるのかなー。








本題です。







先日、ブログで交流のある
スカイロードさん主宰の
「榛名山試走」に参加してきました!!



湘南遠征の時に寿司屋さんから



「榛名山、キツイっすよw」



と散々脅された私。
もう、行く前から気分が乗りません泣
はぁ・・・。



当日。朝は快晴。
7時出発。



途中で2回休憩し、いよいよ榛名山が近づいてきました・・・泣
車を止めてパチリ。


haruhirusisou (2)x



あんなとこ上れるのか・・・汗



9時到着。
のんびりと準備をしていると・・・




リドレーにレーゼロ!!
スカイロードさんだ!!


haruhirusisou (4)x



はじめましてのご挨拶^-^
普段からブログのコメント等で交流があるので
はじめての感じがしないのが不思議w


私もジャージ姿になり、準備していると・・



「いちごさんですか??」



と声をかえていただきました。



nobooさんです!!


探検隊さんのブログでよく目にするかたが目の前に!!
あいさつもそこそこに、珍しいホイールだったので
写真撮影をお願いすると心よくおおじていただきました^-^


haruhirusisou (5)x



聞いたけど忘れちゃった爆
すいません^^;


隣にはこれまた探検隊でお見かけする
病気(やまいけ)さん!!

haruhirusisou (6)x



ライトウェイトのホイール!!!
初めて見た!!!



haruhirusisou (7)x



病「探検隊のみんなはすごく速いので
  機材で勝負しないと付いていけないんですよ(ニコッ」



そうか、探検隊はそんなに速い人たちの集まりなのか。
ライトウェイトを買わないとついていけないんだな。
よし、近づかないようにしようw




私「すいません、本当に遅いのでご迷惑をおかけします。
  よろしくお願いします。」




とお二人にご挨拶すると


n「何言ってるんですかー。
  アノ寿司屋さんとポタリングしたんでしょう?
  全然走れるじゃないですかー。」






まさかの2次被害( ´゚д゚`)えーーー





寿司屋さんとポタリング =  剛脚らしいですよ。。




湘南ライドの影響がこんなところにまで出てます・・・。




移動し、高崎市役所榛名支所へ。
さすが、きちんとサイクルラックが準備してあります。

haruhirusisou (9)x



集合し、ごあいさつ。




左から
亀坂人さん・スカイロードさん・フジジロウさん・病気さん

haruhirusisou (11)x




左から
だんだんさん・豆粒さんのご友人・豆粒さん・nobooさん


haruhirusisou (13)x



みんな速そう・・・。
60分切ります!!なんて宣言してる人もいるし泣



人数が多いので2手にわかれてスタートします。
遅い人が挙手し、最初の班は・・・



スカイロードさん・亀坂人さん・nobooさん・だんだんさん、そして私。



絶対みんな遅くないし泣



いよいよ地獄のヒルクライムタイム、スタート!!



つづく。



明日から3日間出張するので続きはちょっと空きます汗


↓よかったらぽちっとクリックお願いします^-^
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

ツイッターやってます。
アカウント @tochigi_no_15
スポンサーサイト

コメント

いつも、ローディの「自分、遅いですから詐欺」に遭っている自分としては、初めて榛名を走られるイチゴさんに千切られたらどうしようと、スタートからいつもより多めに回しましたw。
でも、最初から和やかな雰囲気で良かったですよね♪。

  • 2015/04/21(火) 09:09:12 |
  • URL |
  • 亀坂人 #-
  • [ 編集 ]

なんだか今回も地獄の予感が・・・・・

いちごさんはどこに行っても可愛がられますね~

羨ましいです!(笑)

  • 2015/04/21(火) 09:31:57 |
  • URL |
  • みつ #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

亀坂人さん
千切れるわけないじゃないですかw
ゴルファーは正直ものです。遅いものは遅い!!
榛名山キツイっすね~~。
ちょっと当分行きたくないです泣
雰囲気も良くて楽しかったですね^-^
またぜひよろしくお願いします。

  • 2015/04/21(火) 09:48:45 |
  • URL |
  • とちぎのいちご #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

みつさん
今回に比べたら湘南の山なんてたいしたことなかったです笑
それくらい榛名山はきつかった泣
基本、上りになるといつも可愛がりを受けます泣
ぜひ今度上られてみてください。
60分切ったらすごいんだと思いますよ。

  • 2015/04/21(火) 09:50:21 |
  • URL |
  • とちぎのいちご #-
  • [ 編集 ]

ほらー!だから言ったじゃないですか〜。
丘だってw
坂耐性つけといてよかったでしょ?
とちぎのいちごさんが坂を登れるなら僕は詐欺師にでもなんでもなりますよ(泣)

  • 2015/04/21(火) 11:01:50 |
  • URL |
  • 輪たろう #-
  • [ 編集 ]

段々ヒルクライム中毒になりつつありますね♪
山はのんびり登ると楽しいですよー\(^o^)/
おいらと一緒にのんびり登る連合組んで下さい(^^)

寿司屋さんとポタリング=剛脚の図式がスゲーすね^^;
くわばらくわばら(||゜Д゜)

  • 2015/04/21(火) 11:22:32 |
  • URL |
  • コーラ #-
  • [ 編集 ]

気が重いと言いながらも、ちゃんと写真を撮って機材チェックされているなんて、やはりブロガーの鏡ですね!
自分は小心者なので、ドキドキしてて試走前は写真どころじゃなかったですよ´д` ;

いちごさんは、自分なんかより全然神経ずぶといですよ〜

  • 2015/04/21(火) 12:27:54 |
  • URL |
  • スカイロード #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

輪たろうさん
やはりハルヒルを控えて私への愛の鞭だったんですね!!!
ありがとうございます!!!
詐欺師のレッテルはまあ、しょうがないですねw

  • 2015/04/21(火) 17:10:44 |
  • URL |
  • とちぎのいちご #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

コーラさん
中毒になんてなってないですよ!!
ハルヒルだってこんなにつらいとわかってたら絶対に申し込まなかったです泣
コーラさんもすごく走れる人だと聞いているので、そうやってまた人を油断させる作戦ですね。
もうそんな詐欺には引っかからないですよ(キリッ
寿司屋さんとポタリングした際は二次被害に気をつけてくださいw

  • 2015/04/21(火) 17:12:48 |
  • URL |
  • とちぎのいちご #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

スカイロードさん
試走前はすでに諦めオーラ全開だったと思いますがw
まな板の上のコイ状態ってやつですよね。
一人だったら間違いなく神社で引き返してました!!
図太いのは体だけで、小心者ですよ^^;

  • 2015/04/21(火) 17:14:38 |
  • URL |
  • とちぎのいちご #-
  • [ 編集 ]

おかしい・・・

一緒にポタリングして剛脚って。。。

榛名山がめちゃキツイってのも嘘じゃなかったはずだし、いつもモンスター扱いされるのはなんでなんでしょう?
風評被害って怖いなあ。

  • 2015/04/21(火) 19:23:44 |
  • URL |
  • 寿司屋 #-
  • [ 編集 ]

寿司屋さん
冗談抜きで、そう言われましたよ(´・_・`)
実際に速く走れるんだし、いいんじゃないですかw
遅くて有名よりよっぽどかっこいいですよ(^.^)

  • 2015/04/21(火) 19:54:06 |
  • URL |
  • とちぎのいちご #-
  • [ 編集 ]

なぜだろう、読めば読むほど死亡フラグにしか見えない(笑)
しかし、そうやって速い方たちと一緒に走っていれば
いちごさんもアウターでヒルクライムする剛脚さんになってしまうんでしょうね(^q^)

  • 2015/04/21(火) 20:35:39 |
  • URL |
  • キムチ #3h4yWL0g
  • [ 編集 ]

キムチさん
みなさん速すぎて全然参考になりません泣
本当に遅い人達だけで上りたい…。
キムツさん、関東まで遠征しませんか?笑

  • 2015/04/21(火) 21:12:01 |
  • URL |
  • とちぎのいちご #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ