シングルゴルファーのロードバイク日記

ゴルフはシングル。でも自転車は初心者。

はじめての榛名山ヒルクライム その3

おはようございます。
お久しぶりです。


3日間、出張で沖縄へ行ってきました。


okinwa (2)





久しぶりの沖縄でしたが、
どこに行っても中国からの方がたくさんで
円安の影響を肌で感じました。



okinwa (4)





お仕事です。



okinwa (5)




お仕事ですよ(キリッ



okinwa (1)


沖縄は暖かったです。
旅行記はおいおい。








本題です。







初めての榛名山ヒルクライム。
今日は「初心者ゴール→榛名神社 編」です




初心者ゴールを過ぎると
景色が見事にがらっと変わります。


G0121834x.jpg



林の中を進んでいく感じです。
つまらないといえばつまらない。
勾配もきつくなっていきます。


G0121837x.jpg


G0121844x.jpg



時折10%近くが出てきたり。
でも、神社までは上りの後に下りがあるので
そこで足を休めます。


G0121850x.jpg



建物が見えたのでゴールか!!と
思いきや、違いました笑


G0121857x.jpg



コース上にはところどころ
「残り○○m」の看板があります。


写真はないですが、←撮る余裕なし
榛名神社まで
「残り500m」の看板からが本当の勝負!!



G0121862x.jpg



私はへっぽこダンシングで乗り越えましたw


G0121865x.jpg



このころから感覚がおかしくなり、
5~6%だと「ああ、楽になった。ちょっと足を休めよう」
みたいな変な感覚が襲いますw



もうちょっともうちょっと・・・


G0121862x.jpg





鳥居が見えてきた!!


G0121866x.jpg





ゴール!!!


G0121867x.jpg





一人だったらここで引き返してました!!←マジで。
それぐらい、すでにつらいです。。。


でもなんとか足つきなしでこれました。



ここまでのタイムは・・・
1時間7分!!




お?思ったよりいいぞ・・と思いきや、
ここからいよいよ榛名山が本当の牙をむきます泣





総括。


ど素人がど素人の皆さんへ送る


「1時間30分で走る方法!!」



~初心者ゴール → 榛名神社 篇~


①序盤より勾配が増えるも、その後には
  下りがあるからがんばれ!!
②ダンシングをしないときつい坂が数か所!!
③「残り500m」からが本当の勝負!
  踏ん張りどころ!!なんとか足つきなしで!!
④榛名神社までの目標タイムは「60分」!!




ここから先がいよいよ地獄です・・・。



↓よかったらぽちっとクリックお願いします^-^
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

ツイッターやってます。
アカウント @tochigi_no_15

コメント

とちぎのいちごさん、こんにちは。

私はクロスバイクですが坂は苦手です…

しかし、とちぎのいちごさんの頑張りでロードバイクを買う勇気が出ました。

また、楽しい記事(ヒルクライム)を楽しみにしております。

  • 2015/04/25(土) 11:19:58 |
  • URL |
  • そば #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

そばさん
クロスバイクでもロードバイクでもやはり坂はきついですよね・・・。
あれが好物という人種がいるみたいですが、信じられませんw
私の頑張りなんてたかが知れていると思いますが、
そばさんの購入動機の一つになれてうれしいです^-^

>また、楽しい記事(ヒルクライム)を楽しみにしております。
ヒルクライムは期待しないでください(キリッ

  • 2015/04/25(土) 17:54:44 |
  • URL |
  • とちぎのいちご #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ