シングルゴルファーのロードバイク日記

ゴルフはシングル。でも自転車は初心者。

よし、ロードバイク買うぞ。その3

浅い情報収集で狙いを「アルミ」「エンデュランス系」に絞った私。
ただそれでもたくさん数がある・・・。

ビアンキの色が気にいってたんで、とりあえずビアンキのロードが第一希望!!

早速ネットで取扱店を調べ、近くのお店に相談に行きます。
今回はクロスバイクを買ったところではなく、別のお店に行きました。

私「ロードバイク初めてです。目的はツールド日光とか、ロングライドしたいんです!!」

店長「なるほど!!何か乗りたいメーカーとかありますか??」

私「今、ビアンキのってるんで、同じビアンキのアルミでチェレステカラー希望です!!!」

店長「ビアンキのロードでチェレステですと。。。来年の2月になっちゃいますね。」

私「 に、2月(゜o゜) 5か月待ちかぁ。。。」

やっぱりビアンキってなかなかないんですねー。
他の色じゃなんかビアンキっぽくないし。。。
ネットや他店舗で買うということも頭をよぎりましたが、
初心者なのでメンテナンス等を考えるとこのお店が一番都合がいいんです。
店長さんもよさそうだし。

私「他になにかおすすめありますか???」

店長「アンカー「RFA5」なんていかがですか?
   アルミのエンデュランス系ですよ!!すごくおすすめです!!」
rfa5_eq_m.jpg
参考:アンカーホームページより

私「アンカーってブリヂストン!!安心の日本製!!いいですね!!
 ゴルフクラブもブリヂストン製はすごく評判がいいんですー。  
 他に何かありますか??」

店長「ジャイアントのDEFYもいいですよ!!
   このモデルはディスクブレーキなんで、すごくブレーキが良く効くんですよ!!」
00000035_l.jpg
参考:ジャイアントホームページより

私「なるほど!!安全は何よりも優先される!!
  有名なお言葉ですね!!!」

ということで、この日は二つのカタログをもらい帰宅。
家に帰りネットで検索したり、ブログをみたり悩む日々。。。
そして、ブログをさまようと、いたるところに目につく言葉があります。



悪魔のささやき
「どうせすぐカーボンのロードが欲しくなるよ」



さあ、次回はいよいよ注文です!!
私の買ったロードバイクは・・・。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ