シングルゴルファーのロードバイク日記

ゴルフはシングル。でも自転車は初心者。

はじめての榛名山ヒルクライム その4

おはようございます。

世間はもうすでにGW的な感じなのでしょうか??
私は最後の山場を迎えようとしています・・。
がんばろう・・・。

GWが開けるといよいよ
榛名山ヒルクライム
の本番が近づいてきます泣

連休中は仕事でなかなか自転車に乗れないですが
朝錬でもしてみようかと計画中です。
暖かくなってきましたね~。









本題です。







いよいよヒルクライムも終盤!!

「榛名神社 → ゴール」編です。





早々に残念なお知らせ。


【悲報】ボトルのドリンク、なくなる。



神社で用意したドリンクが尽きました・・。
500mlのボトルだったんですが、全然足りない
これは次回の課題ですね。



榛名神社を通りすぎると、橋を渡りちょっと下ります。
つかの間の休息。


G0121868x.jpg




ここからが本番!!




いよいよ最大斜度14%が牙をむきます。


G0121873x.jpg



G0121871x.jpg




ここで無念の1回目の足つき!!




いやー、自分としてはよくここまでもったなと。
呼吸を整え、ちょっとの距離、自転車を押します。
傾斜が急すぎて改めて乗るのは危ないので。



振り返ってみると、
橋を渡ってからの1キロちょっとが
一番傾斜がきつかった気がします。



ここが我慢のしどころですね。




再度、こぎ出します。


G0121876x.jpg



また1キロ程で2回目の足つき・・・。
本当にしんどい・・。
もう帰りたいと思うのはこの頃w




がんばってのぼると、景色がまたがらりと変わります。
岩肌が増えてきました。



G0121891x.jpg



G0121894x.jpg




3回目の足つき!!
これはもうしょうがない。



G0121899x.jpg




それでも皆さんに迷惑をかけてはまずいと
がんばって上ります。



もう少しというところで
遅い私を見かねて
nobooさんと亀坂人さんが迎えに来てくれました(´Д⊂グスン



ありがとうございました泣



がんばれ!もうちょっと!!と声をかけてくれます。
なんとか必死にペダルを回す私・・。



あれが噂の岩ですね・・。
こっちはそれどころではないのでね。
もちろんそんなのはチラ見です。


G0121900x.jpg



スカイロードさんも応援に駆けつけてくださり、
最後のひと踏ん張り!!




ゴール!!!




よかったぁ・・・。
完走できた泣



嬉しさや達成感よりも疲労感の方が上回ってましたw



タイムは・・・




1時間44分!!!




予定の2時間は切れました^-^
神社から40分近くかかった笑




本番では1時間30分切りを目指します!!




写真をとるような余裕もなく、
スカイロードさんの後を追い湖へ降ります。

G0131905x.jpg





湖畔のレストランで休憩。

haruhirusisou (15)x




みなさん、お待たせしてすいませんでした汗




鳥そばとコーラを食す。
ちっ・・ノンアルコールビールないのか・・・。

haruhirusisou (17)


haruhirusisou (16)



つかの間の休息です。
正直、食欲もあまりないですががんばって食べます。
ハンガーノックになったらそれこそ迷惑かけますからね。



さて、
ど素人がど素人の皆さんへ送る


「1時間30分で走る方法!!」



~榛名神社 → ゴール 篇~


①神社から先が地獄!!
  覚悟を決めよう。
②給水が足りなくなる可能性あり!!
  当日は給水ポイントがあるらしいので
  有効活用すべし!!!
③ここからは足つきやむなし!!!
  呼吸を整え、また頑張ろう!!
④最後は根性!!ハートを強く!!



これであなたも1時間30分切りの仲間!!



登頂した後には




もう二度とのぼらねぇ凸(゚Д゚#)



と思うこと間違いなしw
それでも頂上目指して一緒にがんばろう!!




↓よかったらぽちっとクリックお願いします^-^
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

ツイッターやってます。
アカウント @tochigi_no_15

コメント

やはりあの岩は誰もが触れるのですね…
「お前なんかかまってる余裕ねぇよ」って場所にあるとだけ知ってます(๑º△º๑)
やはり、榛名山一度は挑戦せねば…

  • 2015/04/26(日) 09:32:25 |
  • URL |
  • ショーン #-
  • [ 編集 ]

恥ずかしながら、教えてもらうまで岩の存在に気づきませんでしたw。
だって、それどころじゃなかったし(T~T)。
今は、アレを過ぎたら。。。と目印になってますが。
それにしても初めてで2時間切り。
羨ましいです^^;。寿〇屋さんのように笑顔で登りきる方は放っておいて?w、普通の人は初めてでは上りきれないですよ。

1回目に比べて2回目は多少楽になるし、それ以後も踏むとこ休むとこが解かってくるんで少しずつ楽になりますよ^^。



  • 2015/04/26(日) 11:25:14 |
  • URL |
  • 亀坂人 #-
  • [ 編集 ]

ハルヒルお疲れ様でした。
初ハルヒルを榛名湖まで、辿り着けたのは、凄い事ですよ〜。
私の初ハルヒルは、神社手前で足つき多数。榛名湖まで、辿り着けませんでした(泣)
もっと自身持っても良いと思いますよ!
また、榛名山でお会いしましょう!

  • 2015/04/26(日) 15:13:14 |
  • URL |
  • フジジロウ #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ショーンさん
みなさん触れるんですけど、一番精神的につらい時に出てくるんですよ。
ホントにチラ見しかできませんでした
ぜひ挑戦されてください♪
もう2度と行かないっていいますよ!

  • 2015/04/26(日) 17:01:37 |
  • URL |
  • とちぎのいちご #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

亀坂人さん
岩は言われないと気付かないですよね。
場所が場所だけにそれどころじゃないですものね笑
2時間切りで誉められても…。
皆さんがいたから完走できたのであって、一人だったら間違いなく途中で引き返してましたよ。
遅いですがまたぜひご一緒ください。
よろしくお願いします^-^

  • 2015/04/26(日) 17:04:51 |
  • URL |
  • とちぎのいちご #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

フジジロウさん
色々とありがとうございました。
皆さんがいたからがんばって登っただけで、一人だったら間違いなく引き返していました。
それにしても50分台はすごいですね・・・。私は永遠に無理です笑
榛名山の麓でお会いしましょう!!www

  • 2015/04/26(日) 17:06:41 |
  • URL |
  • とちぎのいちご #-
  • [ 編集 ]

榛名山楽しそうですね~(≧▽≦)
一度は登ってみたいものです♪
笑いながら凄い速度で登っていく某寿○○さんが想像出来て笑えました(笑)
本番頑張って下さい\(^o^)/

  • 2015/04/26(日) 17:08:12 |
  • URL |
  • コーラ #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

コーラさん
榛名山、楽しくはないですよ(キッパリ)
辛いだけです。
某寿○屋さんは嬉々として上るそうですが私にはちょっと理解できませんw
本番は…なんとか完走目指します^^;

  • 2015/04/26(日) 17:18:52 |
  • URL |
  • とちぎのいちご #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ