シングルゴルファーのロードバイク日記

ゴルフはシングル。でも自転車は初心者。

はじめての榛名山ヒルクライム 最終回

おはようございます。
昨日はお休みで、ゴルフに行ってきました。
久しぶりの仕事でないゴルフ。

向かった先は・・・


日光カンツリー


nikkokannturi (2)


有名な設計士、井上誠一の代表作!!
日本オープン開催実績のある栃木県でもトップクラスの名門です!!
たまたま知り合いにメンバーさんがいるので、ご招待されました^-^


クラブハウスをコース側から。

nikkokannturi (4)


コースの脇には小川が流れています。

nikkokannturi (3)


1番ホール。
男体山めがけてのティーショット。
最高に気持ちがいい!!

nikkokannturi (1)


3回目くらいのラウンドでしたが、いつ来てもいい!!
自然の勾配を巧みに利用した井上らしさが満載です。
特にグリーン!!
ワングリーンなんで大きく外すとパターがすごく大変。
状態も良く、最高でした!!


気になるスコアは・・・

OUT 38+IN 43 = 81 !!


フルバック7,000yからのラウンドでこれならまあ、しょうがないか。
前半が良かっただけに後半がもったいない泣
OB2発に3パット2回・・。修正しないと。
だんだん暖かくなってスコアがではじめたな・・。
よしよし。









ゴルフの話はそこそこにして笑



本題です。










榛名山ヒルクライムの記事もいよいよ最終回。
ながく引っ張ったなw


裏側に下り、桜の木の下で休憩。

スカイロードさん
「もう上りはないですよ(ニコッ」に安心しきった私ですが・・・




出 発!!


G0161962x.jpg




上りはない・・・上りはない・・・



あれぇ?いやらしい坂がずっと続いてるんですが・・・泣

G0161979x.jpg





騙された!!!!///orz///ズゥゥゥゥン




また騙されました・・・泣



相変わらず上りだと遅れます。


今回も最後尾に・・と思いきや
やさしい豆粒さんが後ろをサポートしてくれます。


豆「ダンシングはもっと重いギアがいいですよ~」


アドバイスをいただきながら必死でついて行きます。
豆粒さん、ありがとうございました(T-T)


4~5キロ程走るとやっと峠を越します。

G0161977x.jpg



この辺で雨が本格的に・・・。

G0162000x.jpg



道の駅で最後の休憩。

G0172003x.jpg


haruhirusisou (23)x


相変わらずの自転車ネタ。
みなさん、本当に好きなんだなー。
nobooさんがゴルフをすると判明!!
今度一緒にどうですか?笑
自転車ブログでコンペを開催するのも面白いか・・・。



豆粒さんのトレック。
プロジェクトワンというもので、オリジナルで自分好みに
作れるんですって!!
かっこいいなーー。

haruhirusisou (22)x



休憩もそこそこに出発!!



もう、本降りです泣

G0172015x.jpg



亀坂人さんが自宅が近いそうで途中でお別れし、
びしょびしょになりながら、榛名支所到着!!



お疲れ様でしたー!!



駐車場でみなさんにごあいさつし、
上だけ着替えを持ってきていたので
そそくさと着替え、出発。


帰りは渋滞に巻き込まれました。

haruhirusisou (1)x



最後は雨に振られましたが、無事完走できました。
ご迷惑をおかけし、皆さま本当にすいませんでした汗
今後もどうぞよろしくお願いします。



最後に、企画していただいたスカイロードさん、

色々とありがとうございました^-^



またぜひよろしくお願いします。





ところで・・・







今回のハルヒル試走で絶望感を味わった私・・。
これはまずいと考え・・・最終手段を決意!!




次の日、お店へ行き・・・




nazo.jpg


まあ、もろバレですが、これはまた次の機会にw



↓よかったらぽちっとクリックお願いします^-^
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

ツイッターやってます。
アカウント @tochigi_no_15

コメント

榛名山試走お疲れ様でしたー。

これで本番もバッチリですね。
まさか、トラウマになったとか言わないですよね?(笑)

あの最終兵器があればきっと完走できますよ!
頑張ってくださいね!

  • 2015/04/28(火) 11:43:37 |
  • URL |
  • 寿司屋 #-
  • [ 編集 ]

お疲れさまでした。
重めのギアで筋肉ではなく、体重でペダルを下に落として引き上げる感覚で私はやってます。速くはなりませんが、体力は温存できますよ。
次回はスパルタがお好みですか?w
仲間内からは優しい声でスパルタだと風評被害を受けてますw

  • 2015/04/28(火) 12:54:07 |
  • URL |
  • 豆粒 #-
  • [ 編集 ]

次回の集合は栃木でしょうかw。
いろは坂とか面白そうですよね^^。
是非、ご一緒させてください♪。

  • 2015/04/28(火) 17:38:32 |
  • URL |
  • 亀坂人 #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

寿司屋さん
榛名山はかなりトラウマっちゃートラウマですが
エントリーしてしまった以上、やるしかないですからね泣
本番はタイムが縮められるようがんばります。
例の最終兵器があればきっと…!!

  • 2015/04/28(火) 17:42:00 |
  • URL |
  • とちぎのいちご #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

豆粒さん
先日はお世話になりました!!
休むダンシング講座、勉強になりました。練習します!!
スパルタは結構です汗
今度はのんびりライドでお会いしましょうw

  • 2015/04/28(火) 17:43:08 |
  • URL |
  • とちぎのいちご #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

亀坂人さん
栃木集合でもいいですが、ルートはひけないですよ(キリッ
いろは坂なんてまして、絶対に行きません!!
霞ヶ浦一周とかどうですか?爆

  • 2015/04/28(火) 17:44:00 |
  • URL |
  • とちぎのいちご #-
  • [ 編集 ]

ありです!

とちぎのいちごさん。
こんばんは。
以前、一度コメ投稿させていただきました。
業界用語で超乙女ギアですね。
わたしも持ってますよ!
あのフルームも昨年ツール?で使ってました。
最近ではキャノンデールのシナップスも標準で付けてます。
32Tはもはや一般的にですよ!!

  • 2015/04/28(火) 17:44:23 |
  • URL |
  • HIRO #-
  • [ 編集 ]

こんばんは。
榛名山ツーリングお疲れ様でした。
リヤの変速御三家ですね!
32Tも普通にラインナップしてますね〜
最近モデルチェンジしたティアグラは、34Tってのがあるみたいですね〜!

  • 2015/04/28(火) 19:01:19 |
  • URL |
  • フジジロウ #-
  • [ 編集 ]

とちぎのいちごさん、こんばんは。

ヒルクライムお疲れ様です。

私もロードバイク購入へ勇気が湧きました!

ゴルフコンペも楽しみにしてます。

  • 2015/04/28(火) 20:43:15 |
  • URL |
  • そば #-
  • [ 編集 ]

Re: ありです!

HIROさん
超乙女ギアの導入についに踏み切ってしまいましたw
もう、榛名山で挫折を味わいまして・・・。
フルームが誰だか素人なんでよこわかりませんが爆
有名選手も使ってるということですね!!!
ちょっと嬉しいですね^^;

  • 2015/04/29(水) 08:36:54 |
  • URL |
  • とちぎのいちご #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

フジジロウさん
榛名山お疲れさまでした!!
変速御三家!?そんなものがあったとは・・。
ティアグラモデルチェンジしたんですか!?
34T!!!そっちでよかったなー笑
知らないことが多すぎる…汗
勉強します^^;

  • 2015/04/29(水) 08:38:42 |
  • URL |
  • とちぎのいちご #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

そばさん
ロードバイクは平地を走るだけならとても楽しい乗り物ですよ^-^
榛名山は自転車が嫌いになる可能性があるのでオススメできません(キリッ
ゴルフコンペ楽しみですか??汗
集まるかなー。。。

  • 2015/04/29(水) 08:40:28 |
  • URL |
  • とちぎのいちご #-
  • [ 編集 ]

こんにちは!榛名山試走有り難う御座いました。すごく楽しかったです。

ゴルフは許して下さいm(_ _)m
僕のボールは右へ左へ、丘陵コースだとさながらトレッキングです。

代わりに山岳ヒルクライムはいつでもお供します!

  • 2015/04/30(木) 12:56:22 |
  • URL |
  • noboo #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

nobooさん
こちらこそありがとうございました!!
色々とご迷惑をおかけしました汗
またどうぞよろしくお願いします^-^
ぜひゴルフ一緒に行きましょう!!
山岳ヒルクライムは…ご遠慮します涙

  • 2015/04/30(木) 17:35:05 |
  • URL |
  • とちぎのいちご #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ