シングルゴルファーのロードバイク日記

ゴルフはシングル。でも自転車は初心者。

ついに・・・最終兵器導入!!

おはようございます。

この前ゴルフの後、奥さんの希望で映画を見に行ってきました。
月曜はメンズデーで男性は1,100円なんですよ!!
この前ワイルドスピードみたばかりなのに。
誤解されると困りますが、私は別に映画詳しくないですからね汗


で、見てきた映画は・・・コチラ。

シンデレラ

shindelela.jpg


本当は寄生獣が見たかったんですけどね・・。
前作が結構グロかったんで、奥さんが嫌だと。


さて、ストーリーはみなさんご存知の通りでしょうが、
想像以上に面白かった!!ですよ。


特に舞踏会に着て行く青いドレス。
あれを魔法で着るシーンはすごく美しかった。

主演の女性(リリー・ジェームズさん)も綺麗でよかったです。
キーラ・ナイトレイそっくりと思うのは私だけ??

お子さんと一緒でも楽しめる内容なので、
試しに行かれてみてはいかがですか??









本題です。










榛名山ヒルクライムを終えた私。


なんとか上り切ったものの、
込み上げてくるのは絶望感のみ・・・。




これはマズイ・・・何か手を打たねば・・・。




帰りの車中、渋滞の中考えます。

haruhirusisou (1)x



今から劇的に痩せるのは無理・・・。



走り込んでもたかが知れているだろう・・。



むぅ。。。。



しょうがない・・・。



アレを導入するしかないか・・・。




実は以前、筑波山に上った後にも検討したアレ



ツイッターで弱音を吐き、
アレの導入についてアドバイスをもらったところ・・




某寿○屋さんから


「はあ?何甘えたこといってんだよ、このカス!!
 今のままで問題ねぇから!!テメーの脚力を磨け!!!」


※若干脚色有


激励のツイートをもらい、その時はやめました。




しかし・・・
榛名山でえらい目に合った私にはもう
アレしかなかった・・。




早速、某寿司○さんに相談します。


私「○司屋先生、やっぱり無理です!アレの導入の許可ください。
 おねげーします。この通りです
 _| ̄|○スイマセン_| ̄|○))ユルシテクダサイ_|\○_コノトオリデス」


※原文そのまま



と許可をお願いすると・・・



寿「ちっ・・・。しょーがねーな、ザコが。
 もう榛名山まで時間ねーからさっさとやれよカス」


※若干脚色有


とお許しをいただいたので、
早速次の日にショップへ!!



お願いした物。



11-32T、最終兵器乙女ギア!!!


nazo.jpg


もう、これしかない。
脚力がないなら機材に頼る!!
これで足つきなしで上れるといいなー。



スプロケだけかえればいいかと思いきや、
ディレイラーとチェーンも変えないとだめなんですって(´・ω・`)ショボーン



まだ届いてないんでインプレはまた今度。
はやくこないかなー。



ちなみに何気ない店長さんとの世間話で


私「いつかはオルトレ欲しいんですよね~~。」


ortre001.jpg
参考


と話したところ、



店「6月頃発表になるので、注文いただければ
  12月頃には入荷になると思いますよ!!!」



と盛り上がったのはナイショ。




いや、まだ買わないですけど汗



↓よかったらぽちっとクリックお願いします^-^
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

ツイッターやってます。
アカウント @tochigi_no_15

コメント

《機材に頼る!!》大賛成です(^o^)
大人の趣味ですから(笑)

個人的な意見ですみませんが^^;『欲しいものは見つけたら買う☆彡』が吉かと思います\(^o^)/
その時を逃すともう手に入らないものばかりですから♡

某寿○屋さん自分にも厳しいッスけど(||゜Д゜)周りにも厳しいんスね(笑)

  • 2015/04/29(水) 09:48:02 |
  • URL |
  • コーラ #-
  • [ 編集 ]

お、奇遇ですね。
私も前々からオルトレが気になっていました。
あのフォルムに惹かれてしまいましたねw
個人的には2014が好きですね。

  • 2015/04/29(水) 11:12:03 |
  • URL |
  • souma #-
  • [ 編集 ]

ビアンキは人気なので発表と同時に注文しないと確保できないッスよ。
年明けに完売になってました。
弱○ペダル効果でしょうけどf(^_^;

  • 2015/04/29(水) 12:04:31 |
  • URL |
  • 豆粒 #-
  • [ 編集 ]

こんにちは^_^

わたくしも伊吹山ヒルクライムに参戦した時とブルべに出るときは30Tを使ってますよf^_^;)

大賛成です!

でも寿司屋さんは本当は恐い人なんですね?(笑)今後、コメント入れる時に再三の注意をしながらにします(≧∇≦)

  • 2015/04/29(水) 14:22:59 |
  • URL |
  • モト #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

コーラさん
やはり機材に頼るしかないですよね!!
ハルヒルに向けて時間もないので決断しちゃいましたw
>『欲しいものは見つけたら買う☆彡』
まあ、そうなんですけど・・ね。
まだコルナゴ買って1年経ってないのに新車はないでしょ爆
奥さんが口きいてくれてなくなっちゃいます^^;
寿○屋さんは全然厳しくないですよ!!
ブログ用にちょっと脚色してあるだけです笑

  • 2015/04/29(水) 17:03:53 |
  • URL |
  • とちぎのいちご #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

soumaさん
オルトレいいですよね~~。
なんとも言えないフォルムがいい感じです。
値段もいいですけどね泣
2014とか言われても素人にはわかりません^-^

  • 2015/04/29(水) 17:04:50 |
  • URL |
  • とちぎのいちご #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

豆粒さん
だから買わないですって汗
人気車種はすぐ売り切れちゃうみたいですね。
弱○ペダルが人気の元なんですか??
すごいんですねぇ~。

  • 2015/04/29(水) 17:06:15 |
  • URL |
  • とちぎのいちご #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

モトさん
やはり機材は大切ですよね!!
28Tから32Tになってどれだけ楽になるか今から楽しみです!!
寿司屋さんは本当にいい人ですよ笑
ど素人の私の質問にいつも丁寧に答えてくれるんです。
本当に怖い人だったらブログでネタになんてできません汗

  • 2015/04/29(水) 17:08:12 |
  • URL |
  • とちぎのいちご #-
  • [ 編集 ]

寿司屋さんの、あの笑顔の裏にそんな悪魔がwww。
リヤ32。魅力的ですけど、慣れると逆に回転上げないといけないから大変かも^^;。
坂は、上って慣れるのが一番ですよ♪。
亀も、最初は34-27でも無理(((((TーT)))))と思ったハルヒルも、今は34-25にするか迷ってますからw。

  • 2015/04/29(水) 17:58:18 |
  • URL |
  • 亀坂人 #-
  • [ 編集 ]

こんにちは
オルトレは優しいフレームで乗りやすいですよ
と、いうかオルトレは他のメーカーのフラグシップでは安いほうなのが魅力です。
ほんとか嘘かオルトレより上位モデルを開発しているらしい、値段も高いみたいです。
でも、まだレースにも出てきてないから嘘かも

  • 2015/04/29(水) 18:16:31 |
  • URL |
  • にゃにゃき #3fIBvpkA
  • [ 編集 ]

おかしいなぁ。。。
なぜか最近風評被害が・・・

まあ32Tがあれば大体のところはなんとかなりますから、辛抱強く回して乗り切ってくださいね!

  • 2015/04/29(水) 19:41:52 |
  • URL |
  • 寿司屋 #-
  • [ 編集 ]

こうやって北関東では神奈川の自転車乗りは悪い人間だってなっていくんですね。わかります。
ブログって怖いよー!
一つ言えることは
「漢は黙って25Tで登りましょうw」
寒波のスプロケが高くて買うのに躊躇してるゆるポタより( ^ω^ )

  • 2015/04/29(水) 21:33:00 |
  • URL |
  • 輪たろう #-
  • [ 編集 ]

そういえば、今日ヤビツに2〜30人規模の団体さんがいましたが、9割ビアンキでしたね。
何だったんだろう。ビアンキミーティング?

  • 2015/04/30(木) 00:20:50 |
  • URL |
  • タイチャ #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

亀坂人さん
慣れてきたらまたその時考えるとして、
とりあえず今回のハルヒルはアレがないと無理!!と判断しました汗
乙女ギアを使わずに上れるようになりたい…泣

  • 2015/04/30(木) 08:23:03 |
  • URL |
  • とちぎのいちご #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

にゃにゃきさん
フラッグシップでもオルトレは乗りやすいんですね!!
安心しました。
上位モデルが出るんですか!?それも魅力的ですね~~♪
って買わないですけど!!まだ。。

  • 2015/04/30(木) 08:24:30 |
  • URL |
  • とちぎのいちご #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

寿司屋さん
最近色々なブログでたくさんいじられていますねw
それだけ愛されているということですよ^-^

>まあ32Tがあれば大体のところはなんとかなりますから
簡単にいいますけど、これでなんとかならなかったらどうしたらいいですか…泣

  • 2015/04/30(木) 08:26:01 |
  • URL |
  • とちぎのいちご #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

輪たろうさん
神奈川の自転車乗りはツワモノ揃いですよね!
輪たろうさんを筆頭に何故かそれを隠したがる傾向にありますね。
さも自分は走れないような書き方をする・・。
ブログって怖いよー。
25Tで上ってるんですか!!さすがです!!
剛脚ライダーさん!!

  • 2015/04/30(木) 08:28:04 |
  • URL |
  • とちぎのいちご #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

タイチャさん
ビアンキってやはり人気あるんですね~。
チェレステが人気なんですかね??
それにしても2~30人は壮観ですね!!
いいなー。欲しいなー。
買わないですけど笑

  • 2015/04/30(木) 08:29:15 |
  • URL |
  • とちぎのいちご #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ