シングルゴルファーのロードバイク日記

ゴルフはシングル。でも自転車は初心者。

勝手に「シングルローディ」認定タイム!! ハルヒル編

こんばんは。
明日は忙しいので、今日2回目の投稿。


暑い日が続きますね。。。
5月なのに気温がぐんぐん上昇。
栃木では夏日になっています。


最高のゴルフ自転車日和だなぁ・・・。


みなさん、私の分も楽しんでください泣











本題です。











仕事が忙しくてチャリに載る時間もないのでネタが無い。

ということで、


ゴルフのハンディを応用して
「自転車ハンディ」を出してみました^-^





そもそも、ハンディキャップとは・・・


ハンディ は ゴルファーの技量を示す尺度で、
シングル・ハンディの人は 柔道や空手に例えれば黒帯というところ。
ハンディ 5 以下の人を 片手シングルなどとも言い、
ハンディが ゼロの人はスクラッチ (ゴルファー) と呼ばれる。


参考



つまり、
自転車に置き換えると、どれくらい速いかということですね!!



果たしてあなたは「シングルローディ」でしょうか???




さて、基準となるパーセントですが、
シングルハンディは、上位5~7%といわれております。



昨年のハルヒルの参加者数から
シングルローディを算出すると・・



例えば、20代の参加者489名。上位7%は34名です。
34位のタイム 47分49秒です。



で、見てみると・・・


 シングルローディ「勝手に認定タイム」

20代    47分49秒
30代    48分43秒
40代    51分13秒
50代    54分44秒
60代    54分53秒


※エキスパートクラスは除く
参考

といった結果が出ました!!



榛名山走ったことある人ならわかると思いますが、
相当速いと思いませんか???


すごいですねー。


どうでしょう??
シングルローディ認定された方いますか???


なかなかいないのではないでしょうか。

まあ、そもそもヒルクライムレースに出るような
人達の上位7%なんで、正確にはもっとタイムは
下がりますが、暇つぶしなんで( ´ ▽ ` )ノ





さて、みなさん。







「シングルゴルファー」が結構すごいって
伝わりましたか???
  ← これが言いたかったwww




以上、「シングルゴルファー」とちぎのいちごが
暇つぶしでお送りしました笑







自慢で終わるのもイヤなので・・・



ちなみに、私のハルヒルのタイムを
去年のリザルトに照らし合わせる






880位 / 918名 !!!!





こ、こんなに低いのΣ(゚д゚lll)ガーン



下位5%に見事に入りました(ノД`)シクシク 
 
逆シングル認定です!!



これ、参加しなくてもいいんじゃね??泣




ゴルフとロードの両立が難しいことを
証明できましたね泣



私のテキトーな計算なんで間違ってたらすいません。
暇つぶしなんで許して下さいwww


今度は富士ヒルバージョンで作ってみようかな。



↓よかったらぽちっとクリックお願いします^-^
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

ツイッターやってます。
アカウント @tochigi_no_15
スポンサーサイト

コメント

目標タイム

いつも楽しく拝見しています。
私も今年はじめてハルヒル参加します。
シングルローディとしての目標タイム、とても参考になりました!
一緒に頑張りましょう!

Re: 目標タイム

はしもととおるさん
はじめまして!!コメントありがとうございます^-^
ハルヒル参加されるんですね!!
目標タイムを目指すなんて、どれだけすごいんですか汗
私は下位5%を脱出できるようがんばります笑

  • 2015/05/04(月) 08:26:38 |
  • URL |
  • とちぎのいちご #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ