シングルゴルファーのロードバイク日記

ゴルフはシングル。でも自転車は初心者。

また一人、職場にローディ…誕生??

おはようございます。
昨日は奥さんが寝坊したので、久しぶりにお昼を外に食べに行きました。


ラーメンショップ 水代店

ネギ味噌ラーメン 750円

201558.jpg


ラーメンショップは正直、あたりはずれありますが
ここはその中でも秀逸!!
とくにネギラーメンは抜群^-^
久しぶりでしたが、美味しかったぁ♪

たまには外食もいいですね~。











本題です。











先日、スプロケを換えにショップに行くと、店長さんが


店「そういえば、同僚さんを紹介していただいて
  ありがとうございます^-^ 無事注文をいただきました。」





ん???誰だ???(ノ・人・`)??はて…?




よくよく聞いてみると…



確かに同僚のI君でしたw



思えば3か月前の2月…。



チャリを持っていないのにチームジャージを購入してくれたI君
ロードバイクの魅力を話し、勧めてみるとちょっと興味がありそう・・。



私「とりあえず見に行きましょう!!ヾ( ゚∀゚)ノ゙」




と誘い、仕事を終えてショップへ。




実際にロードバイクにまたがってみたり、
楽しさをアピールしてみたり…。
店長さんと二人で口撃しますw



で、実際にサイズをはかり、予算等から在庫車をチェック。
オススメいただいたのがコチラ。



アンカー RFA5 EX


rfa5.jpg

参考

ブリヂストンという知っているメーカーで、
色も気に入った見たいです^-^



店「今なら1週間で納車できますよ。」



という店長さん。


これは買うな(*´艸`*)





と、思いきや…





I君「まだ寒いから3月くらいに買おうかなぁ」





えーーーー!!!!Σ(`・Д・ノ)ノ






「いやいやいや、今買わないとなくなりますって!!
ロードバイクは在庫が薄いんで
次は納車いつになるかわからないですよ!!!」





と、必死に説得します。。。



それでも「うん」といわないI君。
結局この日は見積もりだけもらって帰りました。



で、あまり「どうですか?」と催促するのも
なんか営業しているみたいでいやなので
そのまま放置していたんですが…。



結局3月に発注したみたいです。




で、未だ納車されず…。




いつになるかもわからないそうです。。。
こんないい時期に乗れないなんて。。。
かわいそうなI君。
でも、自業自得だよ!!
あれほど言ったのに…。

しょんぼりしているI君でした。。。




これからロードバイクを買おうとしているみなさんへ。

「いつまでも在庫があると思うな!!
欲しいと思ったら、すぐ買え!!!」




現実問題、私のまわりで悲劇が起きてしまいましたからね。
買いたい時が買い時です。



(;・∀・)ハッ! オルトレ・・・汗



買いませんって。



↓よかったらぽちっとクリックお願いします^-^
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

ツイッターやってます。
アカウント @tochigi_no_15
スポンサーサイト

コメント

とちぎのいちごさん、こんにちは。

私も店に現車があったのですぐに納車でしたが、注文だと納期未定or16年モデル待ちになる所でした(~_~;)

とちぎのいちごさんはコルナゴがあるのでオルトレは注文だけしておけばどうでしょう?

待ってる間に貯金をすればすべて丸く収まりますよ( ´艸`)

因みに私のはBMCのエントリーモデルです(^^)

  • 2015/05/09(土) 10:04:24 |
  • URL |
  • そば #-
  • [ 編集 ]

I君アンカー、キャンセル
コルナゴI君に譲渡
オルトレ注文
ハイシーズン、カメレオンテで乗り切る
12月納車、コレで皆さんシアワセになれます( ̄▽ ̄)

  • 2015/05/09(土) 16:12:16 |
  • URL |
  • tera #26JmFKiY
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

そばさん
やはり在庫車を確保しないとなかなか納期が難しいですよね。
半年待ちとか耐えられません汗
オルトレは買いませんよ!!まだ…w
BMCにされたんですね!!おめでとうございます^-^
かっこいいですね~~。楽しみですね!!

  • 2015/05/09(土) 17:24:53 |
  • URL |
  • とちぎのいちご #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

teraさん
なるほど!!!!っていくつか問題があります…。
まずI君は私より身長が10cm低いのでサイズが合わない…。
アンカーの注文時に手付金を払ってしまった…。
一番の問題は、オルトレ買う気が無いってことですね^^;

  • 2015/05/09(土) 17:26:26 |
  • URL |
  • とちぎのいちご #-
  • [ 編集 ]

anchorはセミオーダー製なので私が買ったときも制作まで1ヵ月ほどかかるので
届くまでモンモンと過ごしました(^q^)
RFA5はロングライド向けなのでツーリングが楽しくなること間違いないでしょう!

  • 2015/05/09(土) 19:47:41 |
  • URL |
  • キムチ #3h4yWL0g
  • [ 編集 ]

キムチさん
アンカーはやはりちょっ時間がかかるんですね。
その分、納車したときの嬉しさも倍増ですね(^.^)
納車されたら早速100キロくらい連れまわしてあげようと思います( ̄▽ ̄)

  • 2015/05/10(日) 16:18:40 |
  • URL |
  • とちぎのいちご #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ