シングルゴルファーのロードバイク日記

ゴルフはシングル。でも自転車は初心者。

昨日は90名のコンペでした。

おはようございます。
今週末に迫りました榛名山ヒルクライム
天気は何とかもちそうですが・・・
不安材料が。



練習不足!!!(ノ∀`)タハー



ここにきてゴルフばかりです笑

5月は自転車もですが、ゴルフも最高のシーズンなんで
コンペ等が多いんですよね。


このままいくと
スプロケを変えてぶっつけ本番になりそう…。

一回くらい朝錬するしかないな汗











本題です。











昨日は90名参加の大型コンペでした。



ちなみにコンペとは…
ゴルフの競技会のこと。
主催者により様々なルールがある。



場所は宇都宮にあるサンヒルズカントリー
池がらみとアップダウンのある戦略的なコースです。

sunhills.jpg


ウエストコースのインスタートです。

前半、10~12Hまで1オーバーでまとめるも、13Hで痛恨のOB!!
その後も耐えながらなんとか39でまとめる。


昼食にお酒を断って後半に臨みますよ!!!


後半、出だしの1H!!


まさかの4パットトリ!!!///orz///ズゥゥゥゥン



傾斜がきつい処にカップが切ってあって
強めに入れに行ったのがことごとく外れ…。
それにしても4パットって・・・笑 
こんな時もあるね。

この時点でもうベスグロは諦めましたね。
でもまあ、大人ですから。
きちんとがんばりますよ。


この日はパットが決まらない決まらない。


で、結局最初のトリが効き、41



結果 39・41 = 80(36pt)

2015511.png



パットがダメだったな~~。
こんな日もある。


コンペはちなみにハンディ戦なのですが
全然賞にからまず。
こんな日もある。


スコアだけなら5位タイでしたけどね。
白ティから70台じゃないとちょっと…ね。。。


ちなみに一緒に参加した奥さんは
120で最下位でしたw


来週も100名参加のコンペがあるので
ベスグロ優勝目指して頑張ります!!!






・・・ハルヒルは???





Σヽ(゚Д゚; )ノ アッ



↓よかったらぽちっとクリックお願いします^-^
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

ツイッターやってます。
アカウント @tochigi_no_15

コメント

おぉ!!

ナイスなゴルフ三昧ですな!!

コンペ、コンペで大忙し!!

ワッショイ!ワッショイ!!





・・・ハルヒルは???

  • 2015/05/12(火) 09:30:40 |
  • URL |
  • みつ #-
  • [ 編集 ]

そっかー。
たしかに気候を考えるとゴルフもいい時期ですよね。

今週も来週も頑張ってください。(笑)

  • 2015/05/12(火) 11:47:25 |
  • URL |
  • 寿司屋 #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

みつさん
ゴルフコンペの時期到来!!

コンペだコンペだ♪

ゴルフだゴルフだ♪

わっしょいわっしょい^-^


ハルヒル?????

  • 2015/05/12(火) 17:18:23 |
  • URL |
  • とちぎのいちご #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

寿司屋さん
ゴルフも5月はハイシーズンです。
平日も土日もすごく混むんですよ~。
逆に8月とかはプレー代も安くなるんですよね。

来週のコンペに全力を注ぎます!!爆

  • 2015/05/12(火) 17:20:05 |
  • URL |
  • とちぎのいちご #-
  • [ 編集 ]

80うらやましい。 36パットも私からすればうらやましい^^;
パットの基本を研究中です。 でもチャリで次第に体が丈夫になってきているのか と実感^^

  • 2015/05/12(火) 18:57:45 |
  • URL |
  • T暇人 #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

T暇人さん
36パットはちょっといただけない感じです^^;
グリーンが合わないとこういう日もありますよね。
自転車乗ると体幹が鍛えられて距離が延びると思いますよ^-^

  • 2015/05/13(水) 08:31:23 |
  • URL |
  • とちぎのいちご #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ