シングルゴルファーのロードバイク日記

ゴルフはシングル。でも自転車は初心者。

よし、ロードバイク買うぞ。完結編

直接お店で色々と話を聞き、ついに購入を決断した私。
最初に狙いをつけたのは・・・

アンカー「RFA5」!!!
rfa5_eq_m.jpg
画像はアンカーホームページより

ここでもう一人のローディが登場します。
義理の兄「かっちゃん」
かっちゃんは「ちょっと新潟まで行ってくる」といい
出かけていく本物の変態キャノンデール乗りです。

ここにきて相談です。

私「アンカー買おうと思うんです!!どうですかね??」

か「いいんじゃない。日本人向けのフレーム設計だし。
  でも、どうせすぐカーボン欲しくなるよ。」


私「かっちゃんまでそんなことを・・・。」


か「それと、コンポは105以上の方がいいよ。」

私「105って何だ??」

といわれて悩みつつも最初はやっぱりアルミでいいやーと。
コンポも言われた通り105というやつにしようと。
いよいよ注文しにお店へ!!



ドキドキしながら入店。
店長さんも覚えておいてくれました。


私「アンカーのRFA5にしようと思うんです!!105ってのが付いているやつで!!」


店長「いいと思います!!ちょっと調べてみますね・・・。
   納車が12月末くらいになります。」


私「ぬぅ。。3か月待ち・・・。」

この時点で9月中旬。
アンカーがオーダーシステムで時間がかかると知ったのはこの時笑
そんなに待てない私。


ただ、もう物欲は抑えられません!!



私「何かすぐくるやつでいいのないですか??」


店長「これなんてどうですか!?」


コルナゴ「CX-ZERO ALU」
lare_l.jpg
参考:コルナゴホームページ


・・・かっこいい。

色もいい!!アルミのエンデュランス系で予算内!!それに105がついてる!!
なんて読むんだ??コルナゴ??聞いたことないけど大丈夫か。。。←大真面目

店長「イタリアの老舗ブランドで、間違いないですよ!!
   私も乗ってます!!」


ほう。。イタリアか。。。店長さんも乗っているなら大丈夫だろ。


私「それ買います!!!」


店長「かしこまりました!!お客さまのサイズ測りますね。。。」
    
ドキドキしながらの初めてのサイズ測定。
まず身長を聞かれ、その後股下をぐっっと持ち上げて測ります。

思ってたのと違うけど、やっときまった~~と喜ぶのもつかの間。


店長「すいません、お客様のサイズで赤だとちょっとすぐは・・・。」



コルナゴ、お前もか!!
ショックを隠せない私。
他の色は好みでない。。。どうしようと悩むと・・・。


店長「カーボンになりますが、こちらのでしたらすぐいけますよ♪」



コルナゴ「CX-ZERO」
lawh_l.jpg
参考:コルナゴホームページ


・・・かっこいい。


でも完全に予算オーバー。
しかし、ブログの記事やかっちゃんのアノ言葉を思い出す。。。


悪魔のささやき
どうせすぐカーボン欲しくなるよ



「・・・買います!!!」



右往左往した結果、まったく想定外の
カーボンロード「CX-ZERO」に決定!!

202x.jpg
納車後に撮影

コルナゴが初心者にはもったいないということ知ったのは、家について調べた後です(^_^;)
奥様の白い目に耐え、約1週間。待ち遠しい日々を過ごしました。

まさか納車日にあんな目に合うとは。。。泣


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

納車おめでとうございます^ ^

納車おめでとうございます!
最初の1台がコルナゴですか〜
素晴らしくカッコ良いです。
榛名山を駆け抜けましょう^ ^

  • 2014/12/16(火) 19:25:47 |
  • URL |
  • スカイロード #-
  • [ 編集 ]

ありがとうございます(^-^)

スカイロードさん、コメントありがとうございます(*^_^*)
ホントにコルナゴなんて知らなかったんですよ汗
無知って怖いですよね笑
いい自転車であんまり遅いとカッコ悪いんで頑張って練習します(ーー;)

  • 2014/12/16(火) 20:10:30 |
  • URL |
  • とちぎのいちご #-
  • [ 編集 ]

ありがとうございます、感謝!

とちぎのいちごさん
はじめまして。ロードバイクを探している過程でこのブログを発見しました。
ユーモアがあり文章センスあふれる記事とても楽しく拝見させて頂いております。

実は先週2月15日とちぎのいちごさんと同じバイク(コルナゴ cx-zero黒)を注文してしまいました。背中を押してくださったのはこのブログだったので
感謝の思いを伝えたくコメント致しました。ありがとうございます。

今週末納車なのでとても楽しみな半面、納車時に常連客がいないことを願っております^^
納車まではドキドキです。ペダルの色とかも決められません=(笑)

また、日光を走るなんてとても素敵で憧れております。
現在東京住まいなのですが、栃木市内に友人がいて私もゴルフ少しかじるのでたまに栃木に行った際には日光についてヒアリングしてみます。

今後とも同じコルナゴcx-xzeroのバイクと言うことで色々情報交換等出来ればと思っております。
どうぞよろしくお願いいたします。

  • 2015/02/18(水) 12:37:39 |
  • URL |
  • 四十路 #-
  • [ 編集 ]

Re: ありがとうございます、感謝!

四十路さん
はじめまして!!コメントありがとうございます^-^

感謝されるほどの内容とは思いませんが(笑)、
私のブログが少しでもお役に立ててブロガー冥利に尽きます!!
まだまだな私ですが、どうぞ今後もよろしくお願いします。

週末の納車が楽しみですね!!
私みたいなことにならないといいですね^^;
ぜひ春になりましたら日光にいらしてください。
とてもよいサイクリングができるとおもいます。
お待ちしてます♪

  • 2015/02/18(水) 16:40:09 |
  • URL |
  • とちぎのいちご #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ