シングルゴルファーのロードバイク日記

ゴルフはシングル。でも自転車は初心者。

はじめてのサイクルイベント~ハルヒル初日 前日受付~

おはようございます。
昨日は簡単にでしたが、ご報告した通り



ハルヒル、完走しました(。≧ω≦。)ノ



人生初のサイクルイベント。
その様子をお伝えしたいと思います。

ちなみに、タイムですが
1時間41分。
30代の中で…



1,250位/1,320名中 
です!!(どーーーーん!!!)






私的には
逆に後ろに70人もいるのが驚きwww



こんなに遅くても参加できる!!という
全国のど貧脚・メタボローディに
希望を与えられる内容となる予定です!!





いきなりですが、



結論

サイクルイベントは遅くても楽しい!!!





ぜひ皆さま、勇気を振り絞って参加されてみてください。
私より遅い人はそういませんからw











本題です。











人生初のサイクルイベント。
当日を迎えました。



今回は悪友2名と参加です。



いんでぃ(クオータ・カルマ)
小学生以来の悪友。ゴルフと自転車の道に引きずり込む。 
毎日往復20キロを通勤する、一番自転車熱が熱い男。膝痛が懸念。


しんや(キャノンデール・CAAD8)
中学生以来の悪友。こちらも同じく、ゴルフと自転車の道に引きずり込む。
オタクでゲーマー。ロードに累計150キロしか乗ったことのない、本当のど素人。





と私の3名でお送りします。




午前中は仕事です。
ハルヒルが待っているので完全に頭は
自転車モードで仕事に身が入りませんw


お昼を食べ、帰宅。



14時。いんでぃが到着!!
以前に買ったミノウラがやっと出番を迎えますw


2015517 (15)



しんやは東京在住なんで、現地集合。



16時。
榛名体育館到着!!

渋滞がすごかったー。

2015517 x(17)


自転車がすでにいっぱい…。

2015517 (18)



こんなブースもあるんだ。

2015517 (1)x


しんやはもう到着済み。
とりあえず受付を済ませます。

体育館の中へ。

2015517x.jpg


番号順になってます。
私は9,000番台なので、その場所へ。



ここで問題発生!!!

いんでぃだけ10,000番台!!




同じスタート時間で申告したんですが、
ちょっとだけ遅かったみたいですね。
明日は一人別のスタートかと嘆きます。


表彰式とかもここでやるんですね。
ま、まったく関係ないですがwww

2015517 (2)



受付を済ませ、外をぶらぶら。
たくさんのブースが出ています。


2015517 (3)x



ヨネックス!!!はじめてみた。
値段が書いていないのが怖い汗

2015517 (5)




こんなシャツ、絶対に着ないです。

2015517 (9)




そのほかにもたくさん!!!

2015517 (6)x

2015517 (7)

2015517 (8)x

2015517 (10)



もう、この雰囲気だけで楽しいですね!!!
期待が膨らみます。


体育館を後にし、ホテルへ。
今回予約したのは高崎駅前のアパホテル。
1泊6,500円。まあまあでしょ。



ただ!!


駐車場が無い。



ホテルの駐車場は同じくハルヒルの人たちでいっぱいです。
近くの立体駐車場になんとか止められました。
来年は、先にホテルにチェックインして自転車で
受付会場に行った方がいいな。


ホテルにも自転車がたくさんあり、イベントの
大きさを感じます。

2015517 (11)



いんでぃが駐車場を探している間に暇だったので
受付でもらった中身をチェック。
Tシャツゲット♪

2015517 (12)x






夕飯。
私は高崎名物のパスタを食べたかったんですが

しんやが
「ご飯が食いたい。」
「肉が食いたい。」


と騒ぐので、すぐ近くで目についた焼肉へ。

2015517 (13)



お腹が空いていたので
えらく大量に注文!!!
必死で食べます。



〆にかき氷♪

2015517 (14)




そして、最後に気づく。



レース前日に食べすぎってまずくない??



やってしまった素人3人。
レースは大丈夫でしょうか?



つづく。


↓よかったらぽちっとクリックお願いします^-^
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

ツイッターやってます。
アカウント @tochigi_no_15

コメント

前泊いいですね!

レース前から楽しそう!

やっぱり前泊ですよねぇ。
私は今回前泊しないで参戦して、とても後悔しています。
宇都宮~高崎って、近いようで遠いんですね・・・。

こんばんは。

趣味なんて楽しんでナンボですからね。
『登りたくないー!!』
なんて言ってたけど、楽しい思い出ができたみたいで良かったです。

富士ヒルはハルヒルより楽(長いけど)ですから、楽しく走れると思いますよー。

  • 2015/05/18(月) 18:47:31 |
  • URL |
  • 寿司屋 #-
  • [ 編集 ]

はしもととおるさん
前泊しないと結構キツイですよね(ーー;)
ホテルもいっぱいになっちゃうので早めの予約をおススメします。
富士ヒルはさすがに泊まりですよね?汗

  • 2015/05/18(月) 19:09:06 |
  • URL |
  • とちぎのいちご #-
  • [ 編集 ]

寿司屋さん
のぼりたくないは本心です!
あの雰囲気は楽しいですが、ヒルクライムはやはり嫌いです泣
来年までにはもうちょっと楽しめるくらいになりたい…。

富士ヒル、大丈夫ですかね?汗汗
ダイエットに励みます(ーー;)

  • 2015/05/18(月) 19:11:25 |
  • URL |
  • とちぎのいちご #-
  • [ 編集 ]

前夜祭までしっかりやって楽しそうですだなぁ~(^q^)
かなりの規模のイベントのようで、ブースが目の毒ですね(笑)

  • 2015/05/18(月) 21:24:26 |
  • URL |
  • キムチ #3h4yWL0g
  • [ 編集 ]

キムチさん
前日から会場はすごい熱気でした!
初めてでしたが、楽しいものですね^_^
物欲と必死に戦ってましたよw

  • 2015/05/19(火) 15:58:22 |
  • URL |
  • とちぎのいちご #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ