シングルゴルファーのロードバイク日記

ゴルフはシングル。でも自転車は初心者。

はじめてのサイクルイベント ~ハルヒル レース編~

おはようございます。

昨日は早く仕事が終わって帰宅できたので
奥さんとお出かけしてきました。

向かった場所は…

お隣結城市にあるカフェ、カフェファミーユさん。

2015520 (3)

こんなところに!?って場所にあります。
雑誌なんかにもとりあげられてある有名店で、
全国からも客足が絶えないとか。


初めて飲んだベルギービール。
スパイシーでした。

2015520 (2)


メインに豚肉料理。
おしゃれな味付けでしたw
美味しかったですよ。

2015520 (1)



たまには奥さんを外に連れ出してあげるのも大切ですね。











本題です。











いよいよスタートが近づいてきました!!



待機中。

G0022041x.jpg



その後、スタート地点へ向かいます。

G0022044x.jpg



沿道にはたくさんの黄色いシャツを着たスタッフの方々。
地元のみなさんの協力なくしては開催できないイベントです。
皆様、ありがとうございました!!

G0022051x.jpg





いよいよスタート!!
写真撮影は禁止されているので固定されているGoPro以外の写真はないですよ。





と同時にしんやが飛び出す!!


G0022054x.jpg





むぅう・・最初からそんなに飛ばして大丈夫か??





速い人は右を、遅い人は左を走ります。
当然私は一番左w

G0022061x.jpg



いんでぃにも抜かれ、一人旅。
すぐにしんやは落ちてきましたけどwww



途中、一人のローディの方に


「ブログ見てますよ!!がんばってください^-^」


と声をかけていただきました!!
こんなブログを見て、当日応援していただけるなんて!!
その節はどうもありがとうございました^-^





給水ポイントもあります。

G0022071x.jpg




これが実にありがたい^-^
それに、沿道の応援は本当にありがたいです。
大きな声で支えてくれます。




私のジャージをみて


「栃木がんばれー!!!」


という応援には笑いましたがw
栃木代表でもなんでもないんです。


初心者ゴールまでのタイムが32分
予定よりちょっと遅れています。






さあ、榛名神社へむけての上りがはじまります。


G0022100x.jpg





榛名神社まで向かうコースでは
すでに押して歩く人がちらほら。

G0022117x.jpg





なんとか足つきせずに榛名神社へ到着。
タイムが…1時間5分
むう・・。1時間30分、厳しいか???汗


G0022119x.jpg





押して歩いているいんでぃを発見!!
追いつきました。





そして魔の勾配14%ゾーンへ!!






この日のために用意した
32Tのスプロケ…






でもやっぱり駄目だーーー!!!泣





無念の足つき。
押して上ります。
まわりも一緒だから心強いw



G0022124x.jpg






つづら折りになると結構緩やかになります。

G0022143x.jpg







男根岩も超えて、いよいよゴールが目前!!

G0022152x.jpg



ここでGoPro無念のバッテリー切れ!!
電源を入れるのがはやすぎたな。



最後も別にスパートをかけるわけでもなく、





ゴール!!





タイムは…

1時間41分!!!




目標には届きませんでしたが、
前よりは3分縮められたのでよかったです。



長くなったので下山編につづく。


↓よかったらぽちっとクリックお願いします^-^
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

ツイッターやってます。
アカウント @tochigi_no_15


コメント

とちぎのいちごさん、こんにちは。

最近、ゴルフへの興味が無くなってきているそばです。

32Tだと回しても進まないので心が折れますよね。

ガシガシ登ってる人は変態だと思ってます…

機会があれば栃木まで行きたいですが、静岡からでは遠すぎます(~_~;)

逆に梅ヶ島温泉まで遊びに来て下さい( ´艸`)

  • 2015/05/20(水) 10:57:13 |
  • URL |
  • そば #-
  • [ 編集 ]

こんにちは^ ^

動画のアップを是非、お願いします!

  • 2015/05/20(水) 12:38:51 |
  • URL |
  • モト #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

そばさん
32Tでも激坂はきつかったです泣
いつか足つきなしで上れるようになりたいですね。

そばさんは静岡ですか!!
葛城がまっさきに思い浮かびましたw
いつかはまわってみたいですねー。

そんなことおっしゃらずに栃木にいらしてください^-^

  • 2015/05/20(水) 16:33:55 |
  • URL |
  • とちぎのいちご #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

モトさん
すいません、動画全く取っていません汗汗
遅すぎて恥ずかしいというのは一番の理由です^^;
Youtubeとかで他の方の動画をみてください爆

  • 2015/05/20(水) 16:35:07 |
  • URL |
  • とちぎのいちご #-
  • [ 編集 ]

結構押している方多かったんですね。

神社ゴールから先の区間は結構キツイですからね。
しかもあそこら辺だとだいぶ疲れてるし・・・

  • 2015/05/21(木) 00:02:42 |
  • URL |
  • 寿司屋 #-
  • [ 編集 ]

寿司屋さん
私のタイム付近だと、やはり神社以降は押す人が目立ちましたね。
マジかよ…(つД`)ノ←こんな感じで文句いいながら歩く人もたすw
いや、普通の人にはキツイですって…。

  • 2015/05/21(木) 06:27:56 |
  • URL |
  • とちぎのいちご #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ