シングルゴルファーのロードバイク日記

ゴルフはシングル。でも自転車は初心者。

次期フレーム探し

おはようございます。
今回は実は予約投稿。

今日から3日間、社員旅行で北海道へいってきますヾ(´^ω^)ノ♪


今頃は空の上。
飛行機が落ちないように祈っててくださいw











本題です。











次期フレーム探しが始まりました!!!











・・・・・・・・・・










・・・弟のですが(/ω・\)チラッ



私はまだまだそんな。
買って1年経ってないですからw
オルトレって決まってるし。


で、昨日たまたま実家にあいつが帰ってきたので
近くのショップへ一緒に遊びに行ってきました。


普段は埼玉に住む弟。
また転勤になって、行った場所でお店を探すのも嫌なので
地元のお店で買うと決めているそうです。

ちなみに弟は体も細くてローディ体形。
私よりガチローディなのは間違いありません。





現在の弟の愛車はコチラ。





ビアンキの・・・忘れた爆

sikoku2015 280




4~5年前ぐらいに買って、いままで乗ってきたそうです。
ビアンキがティアグラ組みなので、今回はそれ以上を希望。




お店に行く前の時点で候補を聞くと、





その① サーベロ

cerveloS5.jpg


なんかイメージがいいんですって。





その② クオータ


khan.png


デザインがかっこいいから好きらしいですよ。





その③ キャノンデール


c15di2.jpg




緑色がかっこいいんですって。




みなさん、気づきました?




あいつ、コルナゴって言わないんですよ(°言°怒)





「兄貴と一緒のはイヤダ」






かわいくない弟です。゚ゞ(゚д゚)ペッ






でお店へ行き、物色。
メリダ・コルナゴ・スペシャ・アンカー…


たくさんの自転車の中で
あいつが一番気に入ったのがコチラ。





キャノンデール
super six evo Di2 2014


IMG_3219.jpg

※混んでてお店の許可がいただけませんでしたので、値段は控えさせていただきます。
お店の要望があれば画像も消去します。



2014年モデルですが、半額!!
Di2専用ということで人気がなかったのかもしれませんね。
赤と黒という色使いも気に入ったみたいです。


店員さんに聞くと、

「これをアルテグラノDi2で組むと…
 フレーム価格+20~25万円くらいですね。」



とりあえず一旦持ち帰った弟です。

今からだと2016年モデルももうすぐ発表になるので
悩みどころでしょう。


何を買うか、こうご期待w



↓よかったらぽちっとクリックお願いします^-^
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

ツイッターやってます。
アカウント @tochigi_no_15

コメント

ごぶさたです。

BB30は、やめておけ!よく言われるコトです。
異音はざら。フレーム終わった友人もいます。

それでも気に入ってるのなら、いって下さい。

  • 2015/05/26(火) 09:40:09 |
  • URL |
  • underover #-
  • [ 編集 ]

underoverさん
やはり異音問題が出てきますかね…。
ま、私が乗るんじゃないんでいいんですけど爆
一応弟にも伝えておきます。
アドバイスありがとうございます(^^)

  • 2015/05/26(火) 10:17:25 |
  • URL |
  • とちぎのいちご #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ