シングルゴルファーのロードバイク日記

ゴルフはシングル。でも自転車は初心者。

コルナゴ「CX-ZERO」納車も、事件です!!その1

ついに納車です!!

約1週間。。。毎日毎日ホームページを見たり、ブログを覗いたり、
本屋さんへ行ってみたり。。。
車もそうですが、何にしようか迷っている時が一番楽しいかもしれないですね笑

で、いよいよ納車の電話が!!
早速その日の仕事帰りに引き取りに行きます!!

うきうきしながら入店♪

・・・ん?常連さんか???

2名程、店長さんと仲良く自転車談議をしています。
あきらかに走りなれてる雰囲気。。。
格好が完全にベテランです。
いやな予感。。

私「あのー自転車引き取りにきました」

店長「お待ちしておりました!!」

lawh_l.jpg
参考:コルナゴホームページ

おー、かっこいい!!
実物もいい!!
これにしてよかったぁ\(^o^)/

店長さんが会話を止め、私の対応をしてくれます。。。
ただ、常連さんはまだ店内に。

私の買ったお店は小さくて、おそらく売り場は7~8坪程度なんですね汗
で、作業場もレジのすぐ横にあるんです。
でも店内はすごくきれいに陳列してあり、すごく印象がいいんです。
店長さんもすごくいい人だし。
それもこの店を選んだ理由なんですが。

当然、納車の説明も店内でやりますよね。。。
2人の目の前で説明が始まります汗


・・・じょ、常連さんたちの視線がすべて私と愛車に向けられます・・・涙



わかっています!!
初心者メタボの自分が
買うような自転車じゃないことは!!!
。・゚゚・(>д<;)・゚゚・。 ヒィッ




1週間の検索でコルナゴがどういうブランドか少しは勉強した私。
簡単に買う自転車じゃないってことくらい、痛いほどわかってます(>_<)
でも、もう買っちゃったんです!!!


そ、そんな目でみないで!!!(@_@)汗 ←被害妄想



と、軽くパニックな私に淡々と、しかし細かく説明をしてくれる店長。


店「クロスバイクお持ちですよね?タイヤの外し方わかりますか?」


私「前輪だけは外したことあります。。。」


店「ちょっと後輪のホイールはずしてみましょうか?」


私「い、今ですか!? \(◎o◎)/!」


そうです、この状況でタイヤを外せというんです。←納車説明なんだからあたりまえ
もちろん初めて!!しかも軽いパニックなので話をよく聞いてません泣
まあ、後々外せないよりここで聞いた方がいいのは間違いないんですよ。
でもこの状況ですよ。。。



あ、何か聞こえてきた!!



常連さんの心の声
「お前、こんな自転車買っといてホイールも外せないのかよ」



ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!!



と泣きだしそうな表情でホイールを外します。
もちろん、大汗です。
はじめてのクラチャン、スタートホール以上の緊張感。←ゴルフの話。

なんとか外すには外せました。
今度は戻してみます。
でも、うまくはまらない(泣)


み、見ないでぇ
。・゜・(/Д`)・゜・。うわぁぁぁぁん



店長さんがやさしく教えてくれますが
全然頭には入ってきません爆

それ以来、トラウマで未だに後輪外したことありません笑

誰か教えてーーー。

先輩ローディの皆さま。
見知らぬ初心者の納車には、ご配慮を(願)
←失礼お許しを。

え?こんなこと考えてるの私だけ???汗

納車はまだまだつづく

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

ふむふむ その2

最初はみんな初心者やん。
カメレオンテでメンテナンスの練習出来るし直ぐ上達やん。

  • 2014/12/20(土) 18:50:29 |
  • URL |
  • バスドラ #-
  • [ 編集 ]

頑張りますf^_^;

機械いじり苦手なんですが、少しくらいは自分で出来るように勉強します(>人<;)

  • 2014/12/20(土) 20:45:16 |
  • URL |
  • とちぎのいちご #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ