シングルゴルファーのロードバイク日記

ゴルフはシングル。でも自転車は初心者。

北海道の自転車事情

おはようございます。

朝、体重計の乗ったら見たことないような数字が出てきました泣

北海道で食べて飲んで寝ての
ツケがまわってきたようですil||li(つд-。)il||li


富士ヒルまでに目標5㎏減!!!


さ、今日からがんばろうw











本題です。











昨日まで3日間、北海道旅行でした。


見渡す限りの大地。
雄大な景色に圧倒された3日間でした。



なかでも美しかった美瑛の丘
時期が早くて花が少ないですが
夏には一面ラベンダー等が広がります。


2015527 (2)



こんな場所を自転車で走り抜けたいですね~。
途中、何人かのローディを拝見しました。
羨ましい限りです。


新千歳から美瑛に向かう途中の道の駅には
こんなものが。

2015527 (3)

2015527 (1)


占冠でしむかっぷって読むらしいです。
すごい山奥なんですが、やはり自転車需要はあるのでしょうね。
ちょっと嬉しくなっちゃいました^-^



富良野にはこんなイベントもあるそうです!!

GREAT EARTH
第6回 富良野ライド&リバー 2015
大自然を遊びつくせ!

subfront.png




調べてみると結構色々なイベントがありそうです。




あんな雄大な土地をサイクリングかー。
いつか参加してみたいなー。



またひとつ、目標ができたいちごでした^-^


↓よかったらぽちっとクリックお願いします^-^
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

ツイッターやってます。
アカウント @tochigi_no_15

コメント

2週間で5kg減って、ボクサーじゃないんですから。(笑)
富士ヒルは長いだけで緩いんで楽勝ですよ。

北海道は気持ちよさそうだけど、自転車で外を走れる期間が短そうですよね。
暖かい時期に行ってみたいなぁ。

  • 2015/05/28(木) 11:38:21 |
  • URL |
  • 寿司屋 #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

寿司屋さん
分母が違うから寿司屋さんの5㎏と私の5㎏は全然違いますよw
本気出せばいけると思うんですけどね。本気ださないですけど爆

北海道は最高です!!びっくりするような峠もないですし
道もいいので走りやすいですよ!!
クマさえ気をつければ、楽しいキャンプも出来そうです^-^

  • 2015/05/28(木) 16:54:08 |
  • URL |
  • とちぎのいちご #-
  • [ 編集 ]

北海道走ってみたいですね〜。
食べて走って食べて走って…。
なんて理想的なライドなんだろう( ^ω^ )

  • 2015/05/28(木) 21:19:20 |
  • URL |
  • 輪たろう #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

輪たろうさん
北海道は本当に走りやすいし気持ちいいし最高だと思います!!
輪たろうさんくらい剛脚であれば超えられな峠なんてないですし♪
ラーメンも美味しいし、理想的な場所じゃないですか?^-^

  • 2015/05/29(金) 08:21:28 |
  • URL |
  • とちぎのいちご #-
  • [ 編集 ]

減量

いつも楽しくブログを拝見してます。
神奈川県のロキです。

私も減量しなければ。。。
(体重約80kg)

ヒルクライムでの減量の影響について先日の榛名山ヒルクライムの実体験ですが、

レース前日に宿泊の荷物と輪行袋や水など約5kgをリュックに背負い榛名山を登った時は約1時間16分かかりました。

しかし、上記の荷物がない状態のレース本番は1時間2分台で走る事が出来ました。

本番と試走のタイムを単純に比べても駄目でしょうが、
私の感覚としては5kg体重を落として筋力はそのまま維持出来れば、
榛名山なら5~10分は簡単にタイムを短縮出来ると思います。

やはりヒルクライムは自分の身体を軽量化
するのが手っ取り早くタイム短縮に繋げることが出来ますね。

富士ヒルクライムに向け、健康的な減量を目指してください。

  • 2015/05/29(金) 22:03:56 |
  • URL |
  • ロキ #-
  • [ 編集 ]

Re: 減量

ロキさん
はじめてまして!!いつもありがとうございます^-^
80キロで1時間2分ってどんだけムキムキなんですか!?汗
メタボの私でも5キロ落とせばタイム違うんですかね~。
筋力を落とさずにって処がポイントですよね。
富士ヒルまでもうちょっとしかないですが、がんばって痩せて行きたいと思います^^;

  • 2015/05/30(土) 08:58:34 |
  • URL |
  • とちぎのいちご #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ