シングルゴルファーのロードバイク日記

ゴルフはシングル。でも自転車は初心者。

ローラー台を本気で購入しようと思う。

おはようございます。
5月も今日で終わりですね。
昨日も書きましたが


私、今月1回しかロードに乗れてません泣



理由①
ゴルフのハイシーズンだった


5月と10月はイベントが多いんですよね。
気候がちょうどいいので。
一年で料金が高いのもこの時期。
そもそも、なんで同じことするのに土日や時期で値段が違うの??
需要と供給??? 知るか。 ← 暴言w ごめんさなさい^^;



理由②
社員旅行があった。



社員旅行で3日、貴重な休みを使ってしまったんで。
それがなければもうちょっと行けたんですが…。
北海道楽しかったんでいいんですけどw



一番いい時期のあまり乗れなかった…泣
10月は乗るぞー。











本題です。











上記のような感じで、全然乗れてないので
本気でローラー台を購入しようと思ってます。





とりあえず、ローラー台で思いつくのはコレ。



3本ローラー

mozroller.jpg

参考:ミノウラ



でもこれ、初心者向きじゃないと思うんですよね。
バランスとるの難しいんでしょ??
こけて怪我したくないしw



それと、後輪固定するやつ。

lr340.jpg
参考:ミノウラ



これ、納車のときに使いましたけど
長続きする気がしない…。
なんとなくつまらないんですよねぇ。

弟はこれを嬉々としてやっていますが、私にはたぶん無理。


で、ちょっと前に
「ブログ村のご意見番」寿司屋先生


「初心者におすすめのローラーないですか?」

こちらの記事参照。




と聞いたときにおすすめしていただたのがコレ。




GTローラー

gtroller.jpg

参考



アノ厳しいことで有名な寿司屋先生が大絶賛!!!


これは間違いないだろう。



で、販売店を調べてみると…


なんといつもお世話になっているショップの名前が!!!



これはもう買えということですね。
ちょっと今日帰りによってみます。


現物あれば買いますし、なければ取り寄せます!!!




ただ一つ、懸念材料が…



HPより…

体重85kg以上の方はご使用控えてください。





なんちゅーピンポイント…Σ( ̄ロ ̄lll)



現段階でちょうど85kgの私…。

でも、大丈夫!!!


たぶん痩せるから!!!!!




インプレ、お楽しみに!!!


…店長さんに他のすすめられて、違うの買ったりして爆



↓よかったらぽちっとクリックお願いします^-^
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

ツイッターやってます。
アカウント @tochigi_no_15
スポンサーサイト

コメント

GTローラー買うんすね。
爽快感はほぼないので実走と比べれば苦行ですが、固定ローラーよりはマシだと思います。
そもそもトレーニング器具なのでなにをどうしても苦行なのですが・・・

基本的に現物はないと思いますが、注文すれば2~3日で届くはずですよ。

  • 2015/05/31(日) 14:04:12 |
  • URL |
  • 寿司屋 #-
  • [ 編集 ]

とちぎのいちごさん、こんにちは。

食事の量を減らしましょう!

私も少しだけ食事制限したら、停滞してた体重がちょっと減りました。

居酒屋→スナック→バーの3連コンボを週一に減らせられれば、もう少し痩せられるんですが( ´艸`)

  • 2015/05/31(日) 14:28:59 |
  • URL |
  • そば #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

寿司屋さん
素直な私は寿司屋さんオススメのローラーを当然買いますよ!!
値段は…アレですが汗 安いの買って使わなくなるよりはいいかなと。
楽しんでトレーニングをしようと思います^^
現物はないですかね。注文してきま~す♪

  • 2015/05/31(日) 17:00:37 |
  • URL |
  • とちぎのいちご #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

そばさん
食事制限は多少しているんですが、なかなか目に見えては減らないですね泣
ローラー買って運動しながら食事制限で少しずつ痩せられたらと思います^-^

  • 2015/05/31(日) 17:01:37 |
  • URL |
  • とちぎのいちご #-
  • [ 編集 ]

サラダに豆腐をたくさん食べてお腹一杯にしましょう(笑)

1日1食のみ炭水化物を取るのは・・・

わたしはこれで3キロは痩せました・・・が!まだまだおデブちゃんなので(泣)

ローラーを1日40分は回しましょう!!(わたくしは30分で限界・・)

  • 2015/05/31(日) 20:05:53 |
  • URL |
  • モト #-
  • [ 編集 ]

こんばんは。
自分も、gtローラー買う予定です。前に試乗したのですがかなりいいです。
ただ場所をとるのと、重いのが欠点ですね。
アパートから引っ越したら買おうかと思います。

  • 2015/05/31(日) 20:41:07 |
  • URL |
  • 栃is #-
  • [ 編集 ]

『魔の国』好きなコーラです(笑)
スタッフのプロ意識とスペックが半端ないのと(≧▽≦)《人を楽しませる》という点において随所に見られるこだわりが好きです\(^o^)/
自転車関係ないッスね^^;

おいらは食い道楽>自転車なので♪食事を我慢したりはしませんが(笑)痩せたいときはやっぱり平日ローラーするようにはしています(||゜Д゜)
固定ローラーは苦行にしか感じず1回しか乗らずどこぞのお宅へ旅立って行きましたが(▼皿▼)三本は割りと楽しく(^^)ダイエットマシーンとして優秀だと思ってます\(^o^)/(速くはならないと思いますけど^^;)

GTローラーは未経験なので☆彡ダイエット効果に対するインプレなどお願いしまーす(^o^)

富士ヒル頑張って下さいです(^^)v

  • 2015/06/01(月) 06:24:03 |
  • URL |
  • コーラ #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

モトさん
奥さんの協力で夜は結構ダイエットメニューになってると思います^-^
サラダ多めで、炭水化物を夜は食べないようにしています。
とりあえず5㎏ぐらい痩せたいんですけどね…。
ローラー台を続けていけるようがんばります^^;

  • 2015/06/01(月) 08:23:59 |
  • URL |
  • とちぎのいちご #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

栃isさん
栃isさんも買われるんですね!!店長さんも絶賛していたので、試しもせずに予約してきちゃいましたw
一軒家なんで近所迷惑よりも嫁に怒られるのを恐れている私です汗
がんばって練習するぞー。

  • 2015/06/01(月) 08:26:05 |
  • URL |
  • とちぎのいちご #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

コーラさん
魔の国は確かに、ビジネスの視点でみればものすごいと思います。
あのCSは他に類を見ないですよね。
日本最大のサービス施設であるのは間違いないですね。
だから混むんでしょうけど汗

富士ヒルに向けてローラー錬、がんばります!!!

  • 2015/06/01(月) 08:29:27 |
  • URL |
  • とちぎのいちご #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ