シングルゴルファーのロードバイク日記

ゴルフはシングル。でも自転車は初心者。

コルナゴ「CX-ZERO」納車も、事件です!!その2

常連さん達の前で大汗をかきながら納車の説明を受ける私。
まだまだ納車イベントは続きます。

ホイールについての説明を終え、今度は
変速機の使い方ビンディングペダルについての説明です。

ロードバイクを購入するにあたり、ペダルについて悩みました。
初心者なんで、やはり最初はビンディングに対する恐怖心はあります。
そこで義理兄「かっちゃん」に相談しました。

私「ペダルってやっぱりビンディングにしたほうがいいですかね・・・。」

か「当然ビンディング。それ以外ありえない。
  2~3回はこけるけど大丈夫大丈夫♪


・・・不安を抱きつつもビンディングデビューを決意。

注文時に店長さんが選んでくれたのがこちら。
シマノ PD-R540-L [EPDR540] SPD-SL
41jNcMjgA0L.jpg
参考:Amazon

靴がこちら
シマノ SH-R078W WHITE
shimano.jpg
参考:Amazon

両方とも初心者向けだそうです。
特にペダルはかなり外れやすいものらしいです。

結果的にはビンディングペダルの導入は正解だったと思います。
すぐ慣れますし。
・・・立ちゴケの話はまた今度笑


すると、店長さんが何やら自転車の後輪をローラー的なものにセットしだします。



・・・・すごく嫌な予感。。。



店「ちょっと乗ってみましょうか」


私「い、今ですか???\(◎o◎)/!」 ← 本日2回目。


そうです。
常連さん2人の前で初めてのビンディングシューズをはき、
ペダルにはめ、こげというんです。



何、この罰ゲーム(´Д`。)グスン



ここで、常連さんに白旗です。
あまりのプレッシャーに耐えきれず、話しかけてアドバイスもらう方向に。


私「ビンディングはじめてなんですよ汗」


常「そりゃこんないい自転車にフラペはないよな」


ビンディングにしてよかったぁ(>_<)

常「最初は怖いかもしれないけど、大丈夫だよ。」

私「ありがとうございます!!がんばります汗汗」


常連さんと少しお話できたところで右足をはめます。


カチャ


・・・お?案外簡単にはまるぞ??

続いて左足。
こちらも意外に簡単。

はっ!!こ、これは!!!あれだ!!!あの感覚!!!
スノボのステップインと同じだ!!

s_index5_n11327827239.jpg
参考画像

スノボが役に立つとは・・・。
10年以上前の話ですが、やってて良かったぁ(;≧∇≦) =3 ホッ

常「兄ちゃん、意外と大丈夫だねぇ。」

常連さんたちの前で必死にペダルをこぎ、
変速機の使い方も教わり、なんとか納車も終了。
終始常連さん達が見ているなかでの納車説明でした泣


常連さんステージ、クリア!!


さあ、次はいよいよ実走です!!

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

はじめまして

人に見られながらの納車式とか…無理!(笑)

私の納車式の時は一人ぼっちで店長に見られながらローラー台漕ぎました(^q^)
でも、人に見てもらったほうが後々いい思い出になるでしょうね

  • 2014/12/18(木) 18:12:46 |
  • URL |
  • キムチ #3h4yWL0g
  • [ 編集 ]

コメントありがとうございます(^-^)

キムチさん、コメントありがとうございます!
納車式、ホントに大変だったんです泣
確かに一生忘れない思い出にはなりましたけど(ーー;)

  • 2014/12/18(木) 19:11:46 |
  • URL |
  • とちぎのいちご #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ