シングルゴルファーのロードバイク日記

ゴルフはシングル。でも自転車は初心者。

ど素人による、GTローラーインプレ!!

おはようございます。

昨日は一日、奥様の付き添いで
千葉県にある魔の国へと
旅立ってきました。

20150608 (2)




6月まではイースターというイベントが開催中です。


20150608 (3)



真ん中の青い彼と赤い彼女がこの世界の頂点です。
決してヘタにいじらないように。
ここの住人にマジギレされるので気をつけてください。


20150608 (1)


次は秋のハロウィンに行くんですって。
よし、数ヵ月はなんとかなりそうだ^^;








本題です。











GTローラーを実際に使ったインプレを使用と思います!!


20150607 (2)


「3本ローラー未体験、固定ローラー納車時の1度のみ」
という、ロード-バイク偏差値35、ど素人のインプレですので、
話半分で読んでください^^;



まず…






① 想像以上に揺れる。


これはね、驚きでした。
固定されているのかと思いきや、相当揺れます。
気を抜くと倒れそう。
いい練習になりそうです。



② バランスをとるのが難しい。


私の技術不足でしょうが、
気を抜くと左や右に体重がかかってふらふらします。
落下防止の器具にタイヤが擦れるので、落下することはないですが
それでも集中しないと倒れそうです。
これもいい練習になりそうです。





③ やはりツライものはツライε-(‐ω‐;)


初日は15分で終わっちゃいましたw
翌日に魔界探索があったので、軽めにしましたが
それでも汗だくで、疲れました。
継続して30分くらいはがんばるようにします。



④ 音はまあ、気になる。


私は田舎の一軒家なので気にしないですが、
マンションでは厳しいかも。
振動の音というより、ローラーの上を
タイヤで転がる音ですね。






こんなところです。
いかがでしょう?

私みたいな偏差値35ローディは
落ちないように乗るだけで練習になりそうです^^;
テレビみながらなんてのはもうちょっと先の話。
とりあえずは落ちないように集中して乗る練習します。



富士ヒルまであと…5日!!!



どこまで追い込めるか…汗



↓よかったらぽちっとクリックお願いします^-^
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

ツイッターやってます。
アカウント @tochigi_no_15

コメント

お疲れ様です^ ^

いよいよですね!富士ヒルクライム^_^

わたくしの知り合いも大勢で参加です!ローラーの成果を是非、出してくださいね^ ^

わたくしはその日はクリテリウムに参加です!お互い頑張りましょー!^ ^

  • 2015/06/09(火) 20:20:20 |
  • URL |
  • モト #-
  • [ 編集 ]

おはようございます。
GTローラー結構揺れますよね。
音はやっぱり大きいですか。

自分も早く欲しい。
家買うまでお預けです。

  • 2015/06/10(水) 08:06:57 |
  • URL |
  • 栃is #-
  • [ 編集 ]

こんにちは〜(^^)

GTローラー以外と揺れるんですね!でも、そこがまたバランスと体幹鍛えられそうで良さげですね〜(≧∇≦)

僕もお金があったら…あぁ〜ますます欲しくなった…( ̄◇ ̄;)

  • 2015/06/10(水) 11:10:01 |
  • URL |
  • ロラ男 #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

モトさん
いよいよ今週末は富士山ですよ!!
まあ、底辺ライダーの私はタイムは気にせず、楽しんでおしまいですがw
モトさんはクリテリウムですか!!
がんばってください^-^

  • 2015/06/10(水) 16:36:18 |
  • URL |
  • とちぎのいちご #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

栃isさん
揺れますね~~。
落ちないようにバランス取るのもど素人には大変です汗
他のローラーを知らないので、比べられないですが
音はやはりマンションやアパートだと気になると思います。
でも苦情が来るほどではないと思いますよ^-^

  • 2015/06/10(水) 16:37:55 |
  • URL |
  • とちぎのいちご #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ロラ男さん
バランス取るのに大変ですが、確かに体幹が鍛えられるかも…。
でも普通の人だったら対して揺れないんだと思いますw
私は底辺ライダーですから^^;
ぜひお買い上げを!!

  • 2015/06/10(水) 16:40:31 |
  • URL |
  • とちぎのいちご #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ