シングルゴルファーのロードバイク日記

ゴルフはシングル。でも自転車は初心者。

はじめてのMt富士ヒルクライム ~前日受付編~

おはようございます。

今日は朝から全身筋肉痛の私です(´Д`υ)
特に腰と肩が痛い…。
しっぷをください、しっぷ。



さて…



体重85キロ。
ロード歴9ヶ月。
ハルヒルで「下位5%に入る」という
底辺ど素人メタボライダーの奮闘記です。



他のブログ村のみなさんは
「ブロンズゲット!!」とか
「惜しくもゴールドに届かず!!」とか
雲の上の話をするでしょう。


しかし!!


このブログでは

「偏差値35ライダーが富士山を上るとどうなるのか。」

をテーマにお届けします。
よければお付き合いください。











本題です。








あれは…4月上旬。
完走率99%のうたい文句に騙された男が
Mt富士ヒルクライムの募集を知り、登録。


そしてついに、その日がやってきました。


2015年6月13日(土) 晴れ

前日受付のため、2日間お休みをとり
栃木を8時に出発。
奥さんとの2人旅です。

「富士急ハイランドで遊んでから行こう!!」

なんてもくろみだったんですが、
途中、中央道の渋滞に2時間もハマり、
結局最初に受付へ向かうことに。

談合坂SAで休憩。
ちょうどお昼なのでランチを取ることに。
明日を考えて、軽くうどんくらいにしておこうかな~
なんて考えていたんですが、

ツイッターよりHIGIRIさんから


「肉を食え!!!」


とアドバイスを受け、
「なるほど!!前日は肉を食うのがいいのか!!」
食べたのがスタミナ丼。

20150613 (3)


これ、ヒルクライムレースの前日のランチには
むいてないですよね??めっちゃ増量しちゃうじゃないですか。
寿司屋さんはササミとかだったし…。


簡単に騙されるとちぎのいちごです泣


大月JCTで河口湖方面へ向かい、
前日受付の会場「富士北麓公園」へと車を進めます。
時間にして13時頃。


ところが・・・


すでに現地の駐車場はいっぱいなので、
予備の駐車場へと案内され、そこからシャトルバスで現地へ向かうことに。

20150613 (5)



走ること5分…



到着!!

20150613 (6)




すでに会場はたくさんの人!!

20150613 (7)x


20150613 (8)



ハルヒルの時も驚きましたが、こちらもすごいですね~。




受付へ向かう間もたくさんのブースが賑わっています。

20150613 (14)




途中、無料ですよ!!の声にひかれなんとなくガラガラを回すと…



まさかの一等!!!

20150613 (10)x



JSPORTSさんの非売品タオルをいただきました^-^
前日に運を使いはたした私ですw




オルトレ発見!!!

20150613 (15)


かっこいいなー。
でも今はなに使っても一緒。
底辺ライダーを脱したら考えよう泣



カンパブースでBORA発見!!

20150613 (18)



すいませーん、オルトレにこれつけてくださーい^-^




受付です。

自分の番号を予めネットでチェックし、その場所へ行きます。

20150613 (19)



参加証他、ゲット^-^

20150613 (20)



当日の駐車券もあわせてもらいました。
場所はくぬぎ公園。
これね、申告タイムで駐車場が割り振られているみたいで
13,000番台はみんなここでした。
タイムが速い人ほど、近い駐車場見たいです。

逆だろ!?ってつっこみたくなるのは私だけ??




ゴキソだ!!!
初めて見た!!


20150613 (21)


ゴキソさん、これでタイムが1時間縮まるなら買いますけど?



名残惜しいですが、奥さんがつまらなそうにしているので
そそくさと会場を後にします。


生まれて初めて富士急ハイランドへ!!


20150613 (23)



絶叫系はそんなに苦手ではないですが、奥さんはイマイチみたい。
待ち時間が多いのだと140分とかあります!!
某魔の国と変わらないじゃないか…。
いちばん待ち時間が短かったフジヤマへ。


20150613 (24)


思ったよりも長い!!


楽しめました^-^
終わった後、奥さんは震えていましたので、苦手な人にはお勧めしませんw

テキトーに時間をつぶし、はやめにホテルへ入ります。
河口湖のすぐ南側のホテルです。


部屋から綺麗に河口湖が見えました。

20150613 (25)


食事とアルコールを取り、9時就寝!!

20150613 (1)


スカイロードさんと現地に5時40分集合を確認。


さ、いよいよ明日ははじめての富士ヒルクライムです!!


↓よかったらぽちっとクリックお願いします^-^
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

ツイッターやってます。
アカウント @tochigi_no_15

コメント

富士ヒルお疲れ様でした!!

声掛けて頂きましたがたいしたリアクションも出来ず申し訳けないWW

奥さんと来ていたなんて羨ましいWW


いちごさんとうちのエビチャンとどっちが早く上ったのか気になりますね~

続き楽しみにしてます!!

  • 2015/06/15(月) 10:38:25 |
  • URL |
  • みつ #-
  • [ 編集 ]

お疲れ様でした~(^^)/

下山開始直後に、いちごさんの力走を発見することが出来て、声を掛けさせていただきました。嬉しかった~(^^)/
雨が止んでくれたのも凄く嬉しかったですよね~o(^o^)o

  • 2015/06/15(月) 12:44:17 |
  • URL |
  • とり #-
  • [ 編集 ]

まあ奥様にはわかってもらえないですよね。(笑)

下山の時にいちごさん探したけど見つけられなかったー。
まさか、途中で休憩なんてしてませんでしたよね?

  • 2015/06/15(月) 23:31:15 |
  • URL |
  • 寿司屋 #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

みつさん
こちらこそスタート前のお忙しい時間に急に話しかけてすいません^^;
また今度ゆっくりお話ししましょう!!
どう考えてもえびちゃんさんの方が速いと思います!!
続きもがんばります^-^

  • 2015/06/16(火) 08:25:27 |
  • URL |
  • とちぎのいちご #-
  • [ 編集 ]

Re: お疲れ様でした~(^^)/

とりさん
お疲れさまでした^-^
とりさんにもあの醜態をさらしてしまいましたか汗
ちゃんと声は届いていましたよ!!
恥ずかしくてあまり反応できずにすいませんでしたw
天気もなんとかスタートまでにはやんでよかったですね~。
みなさんの日ごろの行いですね^-^

  • 2015/06/16(火) 08:29:54 |
  • URL |
  • とちぎのいちご #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

寿司屋さん
奥さんには男の趣味というやつはわからんのですよ。
まあ、こっちもネズミーランドのよさはわからんのでおあいこですw

>まさか、途中で休憩なんてしてませんでしたよね?
まままままさか、きゅきゅきゅ休憩なんてしていないですよ汗汗
続きをお楽しみに爆

  • 2015/06/16(火) 08:31:25 |
  • URL |
  • とちぎのいちご #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ