シングルゴルファーのロードバイク日記

ゴルフはシングル。でも自転車は初心者。

はじめてのMt.富士ヒルクライム ~集合→スタート編~

おはようございます。



富士ヒルで再確認できましたが、私、

ヒルクライム大嫌いです(´Д`υ)



とにかく体が無理なんです。
体重がありすぎて無理なんです。
心肺機能も弱いんです。
坂道本当に上れないんです。
タイムだって下位5%の男なんです。





赤城山ヒルクライム



『当選』



20150616 (3)




なんでやねん!!!! 凸(゚Д゚#)




選考委員さん、おかしいでしょ!?
こんな底辺ライダーじゃなくて他の人を当ててあげなさいよ!!


神は私を見捨てた…涙


もちろん、応募した以上は参加しますよ。
外れた人に対して失礼ですからね…。ふぅ。
いんでぃとしんやはどうだったのかなー。

よし、あと5キロ痩せよう…。











本題です。











富士ヒル当日の朝。
4時起床。

外はまだ天気はもっています。
すぐ天気予報を確認すると…

昨日より良くなってる!!(^(エ)^)

たいした雨にならなそうです。

前日にコンビニで買った朝食を食べ、
そそくさと準備をし、4時50分、ホテル出発!!

15分程で指定された駐車場のくぬぎ公園に着きました。

すでにたくさんの車が。。。
みなさん、やる気だなー。



富士山が顔を出してきました。

20150616 (1)




こちらもすぐに準備をし、会場に向かいます。

20150616.jpg




このくぬぎ公園。会場から3km程の場所にあるんですが、
会場に行くまでがかったるい(-公-`;)

行くまでに結構着かれちゃいました泣



雨がしとしとと降っています。



メイン会場に到着すると、
番号順に下山用の荷物を預けます。

20150616 (3)




足首には計測のバンド。

20150616 (4)


速いタイムの人たちは自転車にチップをつけるみたいですが
遅い人はこれですw



スカイロードさんとの待ち合わせ時間になっても
なかなか連絡がこない…。



まさか…寝坊!?(°◇°;)ゲッ





とあせっているとちゃんと来てくれましたw

20150616 (5)




無事合流。


20150614133822ccb.jpg



6時になると会場が開くので、移動します。

すると…


「スカイロードさんですよね!?」



スカイロードさんが声をかけられました^-^
さすが有名人!!

よくわかりましたね!!なんて会話をされていると・・


「いちごのジャージを目印に来ました!!!」


まさかのとちおとメンジャージが目印!!(●ω●;)
ツイッターで私と一緒にいることをご存じだったみたいですw



「そのジャージ目立ちますよwww」



ヤバい…おとなしくしておこう。


でAさんと3人で待機所へ行きます。
(すいません、今思えば名前をお聞きするのを忘れていました汗)




すでにたくさんの自転車がならんでいます。

20150616 (7)



私とスカイロードさんは受付の番号が違うので
本当は別の場所に並ばないといけないんですが、
係の方に事情を説明し、ご厚意で同じ場所にならばせていただきました。


Aさんのリドレーと3台で。

20150616 (8)



トイレ等を済ませ、
Aさんと世間話をしていると…



「いちごさんですよね!?」



声をかけていただきました!!


「いつも見ています!!いちごさんのブログを見て
富士ヒルとツールド日光を応募しました!!」



クラモチさん!!ありがとうございました^-^


でもやっぱりジャージ目立つんですね…。
後々悲劇を生むこのジャージ…。
目立つのはあんまり好きじゃないんで
今度はちがうのにしようかな汗



時計を見ると7時。
やっとトップがスタートする時間です。


私達は8時過ぎなんで、まだ1時間もありますw



「よし、寿司屋さん達の応援に行こう!!」




ということで…





きちゃいました¥^-^¥

20150614133824724.jpg



スタート10分前くらいの忙しい時間に
邪魔しに応援に駆けつけさせていただきました!!


となりには以前からツイッター等で親交のあったshinkさん!!
今回なんとシルバー獲得だそうです!!
おめでとうございます^-^



その横、第3ウェーブでいまにも走りだしそうな
みつさんを捕獲!!!


声をかけるも、驚いた様子で反応が薄いw
まあ、スタート10秒前くらいでしたからね^-^
お邪魔してすいませんでした^^;

20150614133955a51.jpg




さ、今度はいよいよ自分たちの番ですよ!!

G0012153x.jpg




長い長い24kmのヒルクライム、いよいよスタート!!!



↓よかったらぽちっとクリックお願いします^-^
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

ツイッターやってます。
アカウント @tochigi_no_15

コメント

坂スキーのとちぎのいちごさま

やっぱりこれは「上れ」という事なんですよ、きっと。

  • 2015/06/16(火) 11:40:38 |
  • URL |
  • HIGIRI #-
  • [ 編集 ]

集合時間に遅れてすみませんでした。
自転車大渋滞で、焦りました。。

アップで200mほど登ってきて、この時既に疲れてましたヽ(´o`;
スタートまで時間があったので復活できて良かったです。

  • 2015/06/16(火) 12:36:18 |
  • URL |
  • スカイロード #-
  • [ 編集 ]

一緒にガンバろ~\(^^)/

いちごさんのブログ見て、私も応募してみたら、当選しました~、ヤッターo(^o^)o
一緒にガンバろ~\(^^)/
勿論、とちおとメンジャージで参加して下さいね~。

  • 2015/06/16(火) 12:42:26 |
  • URL |
  • とり #-
  • [ 編集 ]

富士ヒルで

声をかけさせて頂いたクラモチです。いつもブログ楽しみにしております。当日イチゴさんとお会い出来て嬉しかった。何より思った通り楽しく笑顔の素敵な方でした!

実は私もイチゴさんと同じ位の初心者なのです。新しい趣味でご自分の世界をどんどん広げるイチゴさんには、羨望と尊敬(と嫉妬)を感じずにはいられません。やはり一芸を極められた方は違うな、と思った次第です。

ぜひ、ゴルフとロードバイクの両立を極めて下さいね。また、会える日を楽しみにしています。

ありがとうございます(^^)
今回もしんどかったですが、なんとかシルバー獲得できました。
大会は富士ヒルしかでないのでもう頑張らないです(笑)

赤城とダイエット頑張ってくださいw

  • 2015/06/16(火) 15:06:27 |
  • URL |
  • shink #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

HIGIRIさん
こんな遅い坂スキーいますかね??
この体重で重力に逆らうのって本当にきついんです涙
痩せよう、うん。

  • 2015/06/16(火) 16:33:04 |
  • URL |
  • とちぎのいちご #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

スカイロードさん
前日に命の水を4杯も飲まれていたので、これは危ないと感じましたよw
やはり自走の人も多いんですねー。
私なら会場着く前に疲れちゃいますけど、スカイロードさんには良いアップになったんではないでしょうか^-^

  • 2015/06/16(火) 16:34:22 |
  • URL |
  • とちぎのいちご #-
  • [ 編集 ]

Re: 一緒にガンバろ~\(^^)/

とりさん
当選おめでとうございます!!
本来はそうやって当たったら喜ぶ人に当たらないといけないんですけどね…。
一緒にがんばりましょうってタイムが違いすぎて会うことないでしょうがw
ジャージは…ちょっと考えます汗

  • 2015/06/16(火) 16:35:29 |
  • URL |
  • とちぎのいちご #-
  • [ 編集 ]

Re: 富士ヒルで

桜餅さん
当日はありがとうございました!!お声を掛けていただき、嬉しかったですよ^-^
私なんか大したことないと思いますけどねー。タイムも散々だしw
ゴルフも極めたまでは到底及びません^^;
ロードバイクはとても上位に行ける気がしないので楽しめる程度で十分です^^
またお会いできる日を楽しみにしています♪

  • 2015/06/16(火) 16:38:26 |
  • URL |
  • とちぎのいちご #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

shinkさん
おめでとうございます!!いや~シルバーってすごいですよ!!
輪たろうさんと同じくらい速いってことですからね!!^-^
そんなに速いのに富士ヒルしか出ないなんてもったいない!!
来年はぜひハルヒルや赤城も視野にいれてみてください^-^

  • 2015/06/16(火) 16:39:41 |
  • URL |
  • とちぎのいちご #-
  • [ 編集 ]

富士ヒル、お疲れ様でした。
お会いできませんでしたが、私も参加してました。
結果は、一応目標のブロンズゲットできました。
赤城も当選された様で、おめでとうございます!
実は、郵送での当選は難しいのですよ!過去の大会で、私は落選しました。本番は9月末なので、これからたっぷり試走出来ますね!

  • 2015/06/16(火) 17:03:59 |
  • URL |
  • フジジロウ #-
  • [ 編集 ]

Aです。

富士ヒル、スタートまでご一緒させてもらった『A』こと、tomesanと申します。富士ヒルお疲れ様でした。山頂でお探ししたのですが、まさか二人共黄色くなっていたとは…お会いできなく残念です。 赤城頑張ってください。

  • 2015/06/16(火) 18:01:00 |
  • URL |
  • tomesan #-
  • [ 編集 ]

赤城山当選おめでとうございます
存分に暴れて来てください

栃木県の知名度アップの為是非ジャージは着用でお願いいたします

  • 2015/06/16(火) 18:46:17 |
  • URL |
  • カルマのり #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

フジジロウさん
富士ヒルお疲れさまでした!!&ブロンズおめでとうございます^-^
スカイロードさんと一緒に探したんですが、お会いすることができなくて残念です。
赤城も…何故かあたってしまったので開き直ってまた完走目指してがんばります涙

  • 2015/06/17(水) 08:30:52 |
  • URL |
  • とちぎのいちご #-
  • [ 編集 ]

Re: Aです。

tomesanさん
先日はありがとうございました!!お名前をお伺いするの忘れてまして、もうしわけありません^^;
頂上でスカイロードさんと探したのですが、あの人数だとなかなか見つからないですよね…。
すぐ防寒着きちゃいましたしw
赤城がんばります。またどうぞよろしくお願いします^-^

  • 2015/06/17(水) 08:32:33 |
  • URL |
  • とちぎのいちご #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

カルマ乗りさん
当選…ありがとうございますと言いたいところなんですが、また坂上るのか…とちょっと憂鬱です泣
底辺争いを赤城でも見せつけてやりますよ!!
ジャージは恥ずかしいんですよねぇ汗
検討しますw

  • 2015/06/17(水) 08:33:58 |
  • URL |
  • とちぎのいちご #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ