シングルゴルファーのロードバイク日記

ゴルフはシングル。でも自転車は初心者。

はじめてのMt.富士ヒルクライム ~10km→ゴール篇~

おはようございます。

9月に開催の赤城ヒルクライム。
私は「当選」ということでしたが
あと2人、一緒に応募した悪友「いんでぃ」「しんや」



あいつらの結果も出ました!!






しんや…落選!!!



20150617.jpg


外れる人いるんだ。
くそっ・・・うらやましいぞ・・・





いんでぃ…当選!!



とちおとメン、2勝1敗!!!


よかったぁ、一人じゃなくて…。
1敗は俺でよかったのに涙

9月の底辺争い、お楽しみに!!!www











本題です。











まだまだ序盤、10キロ通過!!

本番はこれからです。




展望台。ゆっくり景色でも眺めたいところですが…。

G0012230x.jpg




3合目!!!
93分経過!!
はい、ブロンズ終了www
一生とれる気がしない。

G0012246x.jpg





無心でペダルを回します。





15キロ地点。
通過時間、110分。
何分かかるんだ…涙


G0012264x.jpg






このころになると
すでに登頂を終えた人たちがもうたくさん下ってきます。
いいなー。いいなー。


G0012245x.jpg

G0012275x.jpg





そろそろ足がきつくなってきました…。
太ももの裏に鈍い痛みを感じます。




給水所で、無念の休憩!!


G0012282x.jpg

G0012283x.jpg



2分程休憩。
これでも大分違いますね!!



4合目!!
ここまで134分!!
もう少し!!



G0012287x.jpg





最後の急坂を上り…

G0012313x.jpg





噂の平坦区間!!!
追い込む力は残ってなかったですけどね泣


G0012315x.jpg






そして、ここからが悪夢のはじまり!!!





すでにたくさんの下山待ちの皆さん・・・。







「貧脚、恥じ晒しの刑!!!!」

G0012317x.jpg

G0012318x.jpg

G0012319x.jpg




何百人というローディの横を走るという
羞恥プレイ!!(ノД`)シクシク 
これは体験しないとわからない、残酷な晒しです涙



「いちごがんばれーー!!」



何人もの方に声をかけていただき、ありがとうございました!!
ジャージをみて応援してくれたのか
ブログをみてくださったのかわかりませんが、
たいへんありがたかったです!!




でも、恥ずかしい!!!ヽ(´Д`;)ノアゥア



赤城は目立たないジャージで走ろう。。



ここで、GoProは安定の電池切れw
あともうちょっとだったのに…。


最後にもう一度、急斜面を上り…




ゴーール!!!



20150614133826665.jpg




タイムは…

2時間42分!!!!



おそっっっ!!!Σ( ̄ロ ̄lll)

またしても下位5%…。
まあ、完走が目標だったのでwww




ブログ村最弱の地位は誰にも渡しませんよ!!!



・・・・・・



・・・・・・




ウァァァン。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン






頂上で荷物を受け取り、スカイロードさんと合流。




記念撮影。


201506171x.jpg


1時間近くお待たせして、本当に申し訳ありませんでした!!!!
_| ̄|○スイマセン_| ̄|○))ユルシテクダサイ_|\○_コノトオリデス



精進します。。。


さ、とっとと下りますよ。


つづく。



↓よかったらぽちっとクリックお願いします^-^
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

ツイッターやってます。
アカウント @tochigi_no_15

コメント

富士山お疲れ様でした。
前半の途中で声をかけた者です。私も2時間42分でゴールしました。やはり、体重が物をいいますね‼︎
ツールド日光までには75kg目指して頑張りましょう❗️日光も結構厳しいですよ❗️

  • 2015/06/18(木) 09:00:35 |
  • URL |
  • koji #-
  • [ 編集 ]

お疲れ様でした〜。
いちごさん人気者ですね( ^ω^ )
裏山ですw

  • 2015/06/18(木) 10:24:44 |
  • URL |
  • 輪たろう #-
  • [ 編集 ]

お疲れ様でしたm(__)m!

富士山初めてで完走だけでも素晴らしいと思いますよ(^ー^)ノ

来年も期待してますっっ(^ー^)ノ

  • 2015/06/18(木) 10:55:34 |
  • URL |
  • ロラ男 #-
  • [ 編集 ]

「精進します。。。」....フムフム
ちょっと、考えちゃおーかなー。

  • 2015/06/18(木) 13:06:31 |
  • URL |
  • HIGIRI #-
  • [ 編集 ]

kojiさん
先日はありがとうございました(^^)
辛かったのであまりリアクションできずすいません(^^;;
同じタイムですね!
日光も辛いんですか⁇(つД`)ノ
がんばって痩せますorz

  • 2015/06/18(木) 16:24:51 |
  • URL |
  • とちぎのいちご #-
  • [ 編集 ]

輪たろうさん
あれね、ホント恥ずかしいんですよ(つД`)ノ
壁でも作ってくれないかな。
輪たろう先生はゴールドランナーですから関係ないでしょうが(^^)

  • 2015/06/18(木) 16:27:27 |
  • URL |
  • とちぎのいちご #-
  • [ 編集 ]

ロラ男さん
完走できてホッとしてます(^^;;
底辺とは言え、トラブルがなくて完走しないとさすがにマズイなとは感じてました(つД`)ノ
来年は2時間くらいで走りたいなー。

  • 2015/06/18(木) 16:29:45 |
  • URL |
  • とちぎのいちご #-
  • [ 編集 ]

HIGIRIさん
えー(つД`)ノ 余計なこと考えないでいいですよぉorz
とりあえず痩せることに精進します(._.)

  • 2015/06/18(木) 16:31:06 |
  • URL |
  • とちぎのいちご #-
  • [ 編集 ]

いちごさん、今晩は(^^)

富士HCお疲れ様でした〜
あのジャージは目立ちますよね!
レースは楽しんだもん勝ですから
(^^)

  • 2015/06/18(木) 20:44:38 |
  • URL |
  • kiki。 #-
  • [ 編集 ]

こんばんは。

探しても見つからないと思ったらやっぱり休憩していたんですね・・・

赤城は休憩なしで頑張りましょう!
応援しますよ。

  • 2015/06/18(木) 21:16:53 |
  • URL |
  • 寿司屋 #-
  • [ 編集 ]

私はゴール後、しばし腰痛でぐったりし、腹減りで菓子パンを補給したり、写真撮影を頼まれたりと(笑)、まったり過ごしてましたので、あまり待った気がしませんでしたよ^ ^

今度はいつ来れるかわからない富士山を降りるには、少し名残惜しかったです´д` ;

  • 2015/06/18(木) 21:19:29 |
  • URL |
  • スカイロード #-
  • [ 編集 ]

ゴール付近で応援した者です!
私も一応シングルでゴルフが上手くなるようにロードをはじめました。
今ではどっちがメインだか(笑)
埼玉幸手市なので思川とかよく走ってます。
いつかご一緒したいですね!ちなみにゴルフ場にロードで行ってroundとrideを両立してたりしますのでぜひ!

  • 2015/06/18(木) 23:23:34 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集 ]

お疲れ様でした!
画面越しに大変さが伝わって参ります…
今年エントリーしなかったことが悔やまれますが、来年はわたくしも一緒に苦しみたい所存です!

赤城、ジャージが違うとなかなかわからないと思いますので、ここは一丁ホイールを目立つBORAのブライトラベルにびゃびゃ〜んと変えてしまいませんか?
白いバイクによく似合って超かっこいいとおもいます!
坂道も楽になるかもしれませんよ(笑)

  • 2015/06/19(金) 08:37:26 |
  • URL |
  • かれ〜うどん #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

kiki。さん
ありがとうございます^-^
亀は亀なりに頑張りました!!
ジャージはちょっと考えものですね汗
レースはつらかったですけど、雰囲気は楽しくて最高でした~♪

  • 2015/06/19(金) 15:07:33 |
  • URL |
  • とちぎのいちご #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

寿司屋さん
ちょっと休憩しちゃいましたwww
長いですよ、富士山。
赤城も同じくらいらしいですよねー。
休憩なしを目指して頑張ります!!!

  • 2015/06/19(金) 15:08:34 |
  • URL |
  • とちぎのいちご #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

スカイロードさん
そう言っていただけるとありがたいです^^;
確かにあれだけ苦労して上ったのですから、名残惜しいですよね。
私の到着時間でもまだたくさんの人がいましたから、
きっとみなさん同じ気持ちなのでっしょうね^-^

  • 2015/06/19(金) 15:10:19 |
  • URL |
  • とちぎのいちご #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ゴール付近で応援した者さん
応援ありがとうございます^-^
恥ずかしさであまり反応できずすいません^^;
シングルなんですね!!いいですね~。
ロードでゴルフが上手くなるかは疑問ですがw
幸手というのも近くてご縁を感じます^-^
ぜひ今度ご一緒しましょう♪ゴルフトークで盛り上がりましょう!!!

  • 2015/06/19(金) 15:12:21 |
  • URL |
  • とちぎのいちご #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

かれ~うどんさん
ありがとうございます!!
本当に大変だったんですよT-T 私みたいなメタボにはもう、苦行でしかないですw
来年はぜひかれ~うどんさんも出られてみてください^-^

なるほど!!ジャージを目立たせないで自転車で目立つ作戦ですね!?
そんなすばらしい自転車で目立ってタイムが下位5%じゃ
もっと恥ずかしくてイベントに出られません泣

  • 2015/06/19(金) 15:14:29 |
  • URL |
  • とちぎのいちご #-
  • [ 編集 ]

お疲れ様でした〜
相変わらず楽しい記事ですね!

  • 2015/06/19(金) 19:21:54 |
  • URL |
  • まつぼっくり #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

まつぼっくりさん
ありがとうございます^-^
底辺ライダーなんでネタがいっぱいあるんですよw
他の皆さんとはまた違った目線でお送りしています^-^
ぜひまたご覧いただけたら幸いです♪

  • 2015/06/20(土) 08:29:04 |
  • URL |
  • とちぎのいちご #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ