シングルゴルファーのロードバイク日記

ゴルフはシングル。でも自転車は初心者。

シングルゴルファーまでの道 その①

とりあえず、趣味の一つであるゴルフについて記憶を頼りに記します。

初めてゴルフ場に行き、プレーしたのはなんとハワイ
今でも忘れません。「ハワイ・プリンスゴルフクラブ」でした。
ハワイのゴルフ
※画像はまた数年後に行った時の物

当時、大学生だった私は、春休みに両親とハワイ旅行。
初めてのハワイでしたが、観光も一通りし、海は嫌いなので入らず。
さて、何しよう?と両親と相談したところ、じゃあゴルフやってみる?みたいな軽い感じで初挑戦が決定。
中学・高校・大学とテニスしていたので、そこそこやれる自信はあったんですよね。
その自信は見事に次の日に粉砕!!笑 
130~140くらいたたきました。

当時の自分に「ゴルフってそんなに簡単なものじゃないよ」って教えてあげたいですね(-_-;)

で、テニスに飽きてきていたこともあり、見事にはまってしまいました(^^ゞ
その旅行で結局3日間もゴルフをしちゃいました笑
デビューがハワイって贅沢ですね汗

ゴルフの良さ。それは、「毎回違うコースで出来る」ということだと思います。
テニスは毎回同じ大きさのコートでプレーしますよね?
ゴルフって、18ホールあるんですよ。それも1つのゴルフ場で。
日本にはおよそ2,400ものコースがあるそうです。
2,400×18=43,200!
27ホールあるゴルフ場もあるので単純には言えませんが、すごくないですか?
どれ一つとして同じホールってありえないんですよ!!!

それと、プレーしている最中に友人とおしゃべりできるのも魅力の一つです。
特に女性はゴルフじゃなくておしゃべりしに来ている人が多数です←偏見?

そんなわけで見事にのめりこみ事になってしまった自分でした。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ