シングルゴルファーのロードバイク日記

ゴルフはシングル。でも自転車は初心者。

ロードバイクデビュー!!

納車の投稿が注目記事2位にランキングされていました汗
たくさんの方にご覧いただき、本当にありがとうございます。
やはり他人の自転車って気になりますよね笑
みなさまのブログを読んでいると、本当に色々なバイクに乗っていらっしゃいます。
まだまだ無知な私にはとても勉強になります。
そして私もいつかはフラッグシップを・・・と夢が膨らみます。

年末ジャンボ買わないと>゜))))彡

本題です。

散々な納車イベントも終え、ついに晴れてローディのはしくれになった私。
そしてついに実走です。

初めての実走は、ゴルフを終えてからでした笑
0_0002_1.jpg
参考画像:ALBA


私の住む栃木にはゴルフ場がたくさんあります。
中には家から5分のところも。
そこでプレーをすると、13時すぎには家に帰ってこれるんですね。
この日は自転車に乗りたかったので、近所のゴルフ場で楽しみました。

まだ夏の暑さが残る午後、
ハーフパンツにTシャツという姿にヘルメットをかぶり、準備万端!!
右足をクリートにはめ込みます!!!

こいつ、動くぞ!! 


言ってみたかっただけ笑

はじめてのビンディング。
当然家の周りをくるくる回って練習することから始めます。

クリートをはめては外し、はめては外し。

・・・思ったより簡単!!
なんとかなりそうなのでそのまま近くのサイクリングロードにむけて出発!!

走ってみての感想。
「は、ハンドルがきりにくい汗」

体重をハンドルにのせすぎでしたね。
舵をとるのが大変だったのを覚えています。

でも、慣れてくるとやっぱり速い!!

クロスバイクとは全然違うとすぐわかりました。
あと、ビンディングもイイ!!
スムーズにこげる気がしました。
登りも全然楽!!
信号の大分手前から左足を外すように心掛け、
この日は立ちゴケなし!!

およそ15km。
デビューは無事終了。


今度はそれなりの距離を走ろうと決意。

どこに行こうかなぁ~とルートを考える日々。
ここでアノ男が登場します。


ブログをやるなんて思ってないので写真が全くないです汗
今度からはいっぱいとらないと。。。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ