シングルゴルファーのロードバイク日記

ゴルフはシングル。でも自転車は初心者。

はじめてのMt.富士ヒルクライム ~下山編~

おはようございます。

今日は朝から快晴!!!
明日は残念ながら雨です(ノД`)シクシク 

楽しみにしていたポタリングもお流れかな…。

奇跡を信じて~~~ゥォー!ヽ(゚д゚ヽ)











本題です。











もう二度と来ないと感じるほど楽しかった富士ヒルもいよいよ下山です。



下山の荷物引取所に行きます。


ここでスカイロードさんと合流!!
お待たせして吸いません汗

寿司屋さんとかが「見つけるのがつらい」とおっしゃってましたが、
私のタイムだと余裕です('-^*)
なんせ残りがわずかしかないですからね…涙




記念撮影タイム。

20150620 (2)x



後ろでチャリを持ちあげている人がいますが
そんな力は残っていませんでしたw






本当はこっちに綺麗な富士山が見えるはずなんですが…。


20150620 (3)





スカイロードさんとの記念撮影も済ませ…

201506171x.jpg





さっさと下山の列に並びますよ。

20150620 (4)




まだ上ってくる人たちも。


がんばれ!!!と心の中で応援。
恥ずかしいのはわかってますからw


並ぶと案外すぐ下山開始。




これがまた辛い(;´д`)ゞ




24キロもの道のりを下山なんてしなことないですから。
ブレーキを握る握力が途中でヤベーって感じでした。
それにやはり右側をびゅーーんと飛ばす人もいて怖いんですよね。
なんでおとなしく下山できないんだろ。



下山し時計を見ると、12時。
スタート地点でスカイロードさんとお別れ。


大変お世話になりました!!
これに懲りずにまたお願いします^^;



本当は私もうどんが食べたかったんですけどね。。。
奥さんを一人で待たしているので、急いで帰ります。



「貧脚、暇なし」




がんばって速く走れるようになろうil||li(つд-。)il||li


かったるい駐車場までの道を走り、
宿に着くとご厚意で入浴。
こんなに気持ちのいいお風呂、久しぶりだ。




宿の近くで昼食。

20150620 (5)



がっつりハンバーグ!!相当お腹すいてましたw



尋常じゃない疲れが来たので、奥さんに運転をお願いすることに。
このために連れてきたのでwww



やっと富士山が顔をだしました。

20150620 (6)



渋滞にはまりながらも18時帰宅。


参加賞はアームカバー。

20150620 (1)



長い長いヒルクライム、無事終了です!!!



いやー、疲れた。
長かった…。



でも、楽しかった!!!



来年も出るぞ!!! ・・・多分


↓よかったらぽちっとクリックお願いします^-^
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

ツイッターやってます。
アカウント @tochigi_no_15

コメント

長〜いダウンヒルでしたね。ゆっくり降りても、急いで降りてもたいして変わらないので、特にイベント時は自分は安全な〝ゆっくり〟を選択しています。

それにしても富士ヒルも良い経験になりました。赤城はご案内します!

  • 2015/06/20(土) 22:03:03 |
  • URL |
  • スカイロード #-
  • [ 編集 ]

来年も出られるんですね!流石です!
赤城ヒルクライムといい、まさにイヤよイヤよも好きのうちなんでしょうね

  • 2015/06/21(日) 00:48:07 |
  • URL |
  • 豆粒 #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

スカイロードさん
長かったですね~~。あんな距離を降りたのは生まれて初めてです。
握力がヤバかったですよ。榛名みたいに途中で強制休憩いれてもいいですよね。
富士ヒルは楽しかったです^-^
赤城もよろしくお願いします♪


  • 2015/06/21(日) 08:36:18 |
  • URL |
  • とちぎのいちご #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

豆粒さん
今のところ来年も出たいなーとは思っていますがまだどうなるか爆
赤城は本当に出る気なかったんですけどね…。
一回出ちゃうとあの雰囲気は楽しいのでまた次も…と思っちゃうんですよねw
ヒルクライムは大っきらいなのですが^^;

  • 2015/06/21(日) 08:38:38 |
  • URL |
  • とちぎのいちご #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ