シングルゴルファーのロードバイク日記

ゴルフはシングル。でも自転車は初心者。

はじめてのDi2体験で感動

おはようございます。

昨日は降る降る詐欺に騙されたかたも多いのではないでしょうか…。
栃木も結局、降りだしたのは15時頃。
午前中だけでも乗りにいけばよかった泣


で、昨日は父の日。


今年はこれをプレゼントしました。



ワインセラー

20150622 (3)


最近、ワインにハマっている父。
ということで、ネットで安いやつを探してプレゼント。
いやー、ネットって便利ですねw

父は喜んでくれましたが母は邪魔だとお怒りですwww











本題です。











弟のロードが納車されました!!!




キャノンデール
super six evo(2014?)

20150622 (4)



いやー、軽い!!
全然私のより軽さを感じます。
やはりいいものはいいですね~。




で、コンポ。




生意気にもアルテグラのDi2が付いているので
早速試させてもらいましたよ!!




その前に観察。




バッテリーを積んでるんですね。

20150622 (1)



シフトレバーが105と違うので焦りました。
全体が動いてシフトダウンではなく、
カーボン柄のとこをちょこっと動かせばいいんですね。

20150622 (2)





さあ、人生初のDi2体験!!!






試乗した感想。





Di2、恐るべし…。






すごいね、これ。
特にフロントの変速に感動です。
私の105がおもちゃみたいwww



フロント変速のイメージ


105  「がちゃこん

アルテDi2  「カチャ



素晴らしい出来です。
アルテでこれじゃあデュラだと…
想像しただけでよだれがw




あー、欲しくなってきた!!!




物欲はとどまるところを知りませんね汗



↓よかったらぽちっとクリックお願いします^-^
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

ツイッターやってます。
アカウント @tochigi_no_15

コメント

え?
カンパですか?
ガシャコン!オリャー!
ガシャコン!オリャー!
って感じですw
EPS(カンパの電動)は甘え!高くて買えない(泣)

  • 2015/06/22(月) 09:36:54 |
  • URL |
  • 輪たろう #-
  • [ 編集 ]

とちぎのいちごさん、おはようございます。

Di2は良いですね(^_^)

オルトレにDi2で無双!

夢が広がります( ´艸`)

私は105で大満足です☆

  • 2015/06/22(月) 10:01:35 |
  • URL |
  • そば #-
  • [ 編集 ]

俺もカンパですがカチャンって感じですよw

リアは5段までは一度に変速出来るので正直EPSの必要性は感じないです。

そしてシマノにしてもカンパにしてもアナログじゃないと何かあった時に自分で対処出来ないのでアナログ派です(^^)

あ、そうそうDi2のアルテとデュラの違いは俺には感じませんでしたw

  • 2015/06/22(月) 10:08:51 |
  • URL |
  • shink #-
  • [ 編集 ]

こんにちは。
Di2いいですよね。
フロントが特に楽。
自分も狙ってます。

でも、今の乗り方だと必要ないのではという善良な心の声が、私を止めています。

  • 2015/06/22(月) 12:40:18 |
  • URL |
  • 栃is #-
  • [ 編集 ]

こんにちは。

Di2は人のやつを借りたことがあるけど、私はディレイがちょっと気になりましたね。
操作感も考えると今は機械式の方が好きかなぁ?

データを取る時やワイヤーの取り回し、サテライトスイッチを考えるとDi2もいいなぁ。と思うんですけどね。

私はDURAですけど、正直なところ変速性能は105でも十分だと思いました。

  • 2015/06/22(月) 12:57:58 |
  • URL |
  • 寿司屋 #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

輪たろうさん
え?カンパってそんなにひどいんですか??汗
オリャーの意味がよくわからないw
でもさすがは輪たろう先生。
ものともせず疾走されるのですからさすがです^-^

  • 2015/06/22(月) 18:08:27 |
  • URL |
  • とちぎのいちご #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

そばさん
オルトレにDi2で組みたい!!
でも…いくらするんだろう汗
考えただけでぞっとしますねw
私も今のところ105で十分です^-^
痩せるのが先ですな。

  • 2015/06/22(月) 18:09:25 |
  • URL |
  • とちぎのいちご #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

shinkさん
輪たろう先生はガチャコンオリャーといっていますが、また嘘付きましたね??
カンパも一度は試してみたいなー。
私は自分じゃ触れないのでアナログでも変わりませんねw

>あ、そうそうDi2のアルテとデュラの違いは俺には感じませんでしたw
shinkさんでわからないんじゃ私でもわからないですね。
それくらいアルテの出来がいいってことですね!!!

  • 2015/06/22(月) 18:11:27 |
  • URL |
  • とちぎのいちご #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

栃isさん
フロントの変速は感動ものでした!!
あんなにすんなりいくとびっくりしますね!!
ぜひお買い上げを!!店長さん喜びますよ^-^

  • 2015/06/22(月) 18:12:27 |
  • URL |
  • とちぎのいちご #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

寿司屋さん
初めての電動でしたが、私はびっくりしました!!
あんなにフロントが楽に変わるといいですね~。
まあ結局は乗り手次第ということですがw

>私はDURAですけど、正直なところ変速性能は105でも十分だと思いました。
デュラも未体験なんで今度貸してください(ニコッ

  • 2015/06/22(月) 18:14:19 |
  • URL |
  • とちぎのいちご #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ