シングルゴルファーのロードバイク日記

ゴルフはシングル。でも自転車は初心者。

ど素人の大型二輪教習 ~よし…免許とるぞ編~

おはようございます。

先週の「マツコの知らない世界」をみた方はいますか?

先週は、「デリバリーピザ」が主題でした。
毎週楽しみにみているうちの奥さん。
見てるうちに食べたくなったんでしょうね。

その数日後の夕食。




ピザーラ

テリヤキチキン

20150626 (3)



マスカルポーネの贅沢10種

20150626 (1)



アップルパイ

20150626 (2)


これ全部テレビで出てたやつです爆
うちの奥さん、影響されすぎwww

まあでも美味しかったですよ。
でもデリバリーピザって高いですよね…。
奥さんには当分自粛して頂きたいものです。











本題です。











突如思い立った大型二輪習得。




なぜ中型免許じゃ駄目なのか?
いきなり大型を決めた理由は?



教習所に申し込むまでの経緯を簡単に。




あれは…5月中旬。


親父が突如「ハーレーを買いたい」と騒ぎだし
弟とディーラーに行くというので、
私も面白そうなのでついて行くことに。



親父は若いころ、それこそ40年前に乗って以来
一度も乗ったことがない超ペーパードライバー。
それがなぜ急に??

おそらく、私の弟がハーレーを持っているんですよね。
あのキャノンデールをかった弟です。
それで触発されたのかと。



ハーレーダビッドソン 小山

20150626 (4)



たくさんのカッコいいバイクが並んでました!!!



20150626 (6)


20150626 (7)



これ、この間とんねるずの番組でノッチが買ってましたねwww

20150626 (8)



またがせてもらってまんざらでもない親父。

20150626 (5)



私もまたがせてもらいます。



想像以上に独特で心地よいサウンド。





そして、あの存在感。





…いいな。



これ、欲しい。




ハーレーに乗りたい。




よし、免許取ろう。



ということで、

ハーレーに乗るためにいきなり大型二輪に挑戦!!!

となったわけです。



単純www




でもそれからが大変でした。
一番の壁は奥さん。
家に帰ってから説得すること1週間。


「とりあえず免許だけとって、教習中に危ないなとか
感じたらバイクは買わない」



と説得。ま、免許とったら買うけど爆



こうして車の免許を取得以来、15年ぶりの教習所通いが始まります。



つづく。




今日の夜よりちょっとバカンスをいただきます^-^
早めの夏休みです♪
1週間ほど更新が止まりますので
また来週覗きにきてください♪



↓よかったらぽちっとクリックお願いします^-^
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

ツイッターやってます。
アカウント @tochigi_no_15

コメント

おお!

いちごさん、ハーレー似合いそう!!

桜餅さん
体型的にばっちりでしょ笑
あれはメタボが乗るのにぴったりですよね(^^)
免許取ったら他のが欲しくなるかもしれないですが汗

  • 2015/06/26(金) 16:40:00 |
  • URL |
  • とちぎのいちご #-
  • [ 編集 ]

もう見ていないかもですがお気をつけて行ってきてください。

なんかいちごさん、自転車から遠ざかっていっている気が…

  • 2015/06/27(土) 14:32:11 |
  • URL |
  • 寿司屋 #-
  • [ 編集 ]

はじめまして、カゼトバと申します。
大型二輪免許取得頑張って下さい。

自分も以前は大型乗ってました。

オートバイ、自転車それぞれいいとこが
あります。
両方所有出来たら最高ですね!

  • 2015/06/30(火) 08:28:12 |
  • URL |
  • カゼトバ #HF13wXwo
  • [ 編集 ]

何事も興味を持って挑戦するのはカッケーと思います(≧▽≦)

おいらの友人の車3台・2台・チャリ4台持ってる大富豪は^^;気分によって優雅に使い分けております♪
(そして今年はMTBも買ったらしい☆)

良い所取りで楽しめるのが趣味の素晴らしさだと思うので\(^o^)/ぜひハーレーに乗って欲しいと思っております(^^)v

きっと良く似合いますよー☆彡

  • 2015/06/30(火) 14:19:56 |
  • URL |
  • コーラ #-
  • [ 編集 ]

結果はどうであろうと、自転車で頑張ってる姿に親近感を感じました。


自動二輪、楽しんでください。


でも、ここで自動二輪の報告はいらないと思いますよ…

  • 2015/06/30(火) 22:22:12 |
  • URL |
  • いちご #-
  • [ 編集 ]

イチゴさん

こんにちは!
いつも楽しくブログ読んでます。
オートバイもいいですよ!
私はオートバイ→ロードバイクの口ですが、どちらも違う楽しさがありますね。
ただし、ロードバイクは乗らなくなるとすぐに体が弱っちゃうのでそれが悩みですかね。
オートバイは節度を持って走れば、有る意味ロードバイクより安全だと思います。
免許取得がんばってください。
多分、教習も楽しいと思いますよ\(^o^)/

  • 2015/06/30(火) 23:16:09 |
  • URL |
  • デザ #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

寿司屋さん
ありがとうございます、無事帰国しました^-^

>なんかいちごさん、自転車から遠ざかっていっている気が…
自転車熱は変わらず熱いですよ!!ゴルフ熱が冷めてきているのはわかります…。

  • 2015/07/03(金) 11:02:33 |
  • URL |
  • とちぎのいちご #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

カゼトバさん
はじめてまして!!
大型二輪は悪戦苦闘中ですが、それはそれで楽しいものです^-^
はやく免許を取得して、自由に走ってみたいものですね~。
自転車も楽しいけど、きっとバイクも楽しいのだろうな~って思います。
またぜひコメントお待ちしています^-^

  • 2015/07/03(金) 11:04:02 |
  • URL |
  • とちぎのいちご #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

コーラさん
ロードバイクやらなければきっとバイクにも興味がなかったので
色々興味が増えて大変ですw
そのぶん、ゴルフ熱が冷めてきましたが汗

富豪さん、すごいですね!!
私はまだこれから免許を取っても、嫁の説得というおおきな壁が立ちはだかっているので
買えるかどうかわかりませんが、がんばります^^;

  • 2015/07/03(金) 11:05:44 |
  • URL |
  • とちぎのいちご #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

いちごさん
コメントありがとうございます^-^
まあ結果はみての通りですが、私なりに楽しいチャリ生活を送っていますよ♪
自動二輪も新しい挑戦ですが、がんばります!!
誰も興味ないかとは思いますが、ネタがないのでw

  • 2015/07/03(金) 11:06:58 |
  • URL |
  • とちぎのいちご #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

デザさん
いつもありがとうございます^-^
オートバイからのロードもいいですね!!
きっとみなさん、お互い興味がある人は多いと思うんですよね。
免許取得に向けて頑張ります!!
節度ある行動を心がけて汗
教習所はやっと最近楽しくなってきましたw

  • 2015/07/03(金) 11:08:46 |
  • URL |
  • とちぎのいちご #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ