シングルゴルファーのロードバイク日記

ゴルフはシングル。でも自転車は初心者。

ハワイ島はサイクリングにオススメ!!

こんにちは。
昨日の夜、無事帰国しました^-^
1週間もあけるとランキングの落ちっぷりが見事!!
逆に今までが注目されすぎ感はあったので
底辺ライダーにはこれくらいがちょうどいいです。




で、ちょっと早めの夏休みを過ごした場所は・・・




ハワイ島です。

HawaiiBase.jpg
参考


右端の一番大きな島です。
有名なホノルルがあるのはオアフ島。



去年、オアフ島で結婚式兼ハネムーンを楽しんだ私達ですが、
あまりにも素晴らしい旅行だったので
すっかり夫婦でハワイの虜に。


で、今年は思い切ってハワイ島に行ってきました。





夕陽をみたり・・・

2015hawaii 683x




火山を観光したり・・・

2015hawaii 721x




地元のビールを飲んだり・・・

2015hawaii 706x




もちろんゴルフも。

2015hawaii 763x




楽しい休暇でした^-^



正直、大分旅費がかかってしまいましたが
子供ができたらなかなか旅行は行けないだろうと思い、
奥さんと相談し奮発しました。
海外はこれで当分おあずけかな泣



で、ハワイ島の自転車事情。



実はトライアスロンが盛んに行われているみたいで、
車でドライブしても結構なロードレーサーとすれ違いました。




こんな専門店もあるんですよ!!

2015hawaii 743x




自分へのお土産はオリジナルのサイクルウェア!!

2015hawaii 800x




地元ビールのデザインw
一目ぼれでした^-^



景色は雄大で、想像以上にアップダウンもあります。
ヨーロッパのプロレーサーも合宿をするとか。



今度自分の自転車で走ってみたいな~。



夢は無限に広がりますなwww



さ、現実に戻って、仕事に励みます…泣


↓よかったらぽちっとクリックお願いします^-^
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

ツイッターやってます。
アカウント @tochigi_no_15
スポンサーサイト

コメント

ハワイは、新婚当時に行ったきりですが、その頃は車で走ってました^^;。
自転車で走れるのは、後3年後か、10年後?。
その時にはご一緒します?w。

おかえりなさい!
ハワイいいなああああいいなああああああと思いながらヤビツ登ったりして一週間過ごしておりました(笑)
自転車関係も充実していたようでちょう羨ましいです。
ホノルルセンチュリーライドとか出られたら最高ですね。

対象的に、最近イタリアに行った父曰く「自転車大国イタリアは、自転車大国ではないようだ、チャリ屋の一つも見かけなかった」だそうで…
自転車持っていくなら断然ハワイですかね!

  • 2015/07/03(金) 12:18:41 |
  • URL |
  • かれ〜うどん #-
  • [ 編集 ]

おかえりなさいませ。
ハワイ大好きコーラです(≧▽≦)
オアフ島のコオリナに素敵なタイムシアリゾートがお手頃価格でありますのでぜひ購入をお願いします(笑)

マウナケアの天体観測はされましたか?
富士山より高い地点までずっと道が舗装されており♪『これヒルクラ出来んぢゃね\(^o^)/』とか思ったおいらはただの阿呆です(笑)

  • 2015/07/03(金) 12:51:58 |
  • URL |
  • コーラ #-
  • [ 編集 ]

お帰りなさい。
良いですねえ、ハワイ。私も一度は行ってみたいところです。
次は、那須ロングライトですね。

  • 2015/07/03(金) 15:31:59 |
  • URL |
  • 茶柱たつや #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

亀坂人さん
車で走っても雄大な景色に圧倒されますよね~。
自転車でぜひ走ってみたいものですがいつになるか…。
個人的にホノルルのサイクルイベントを狙ってみたいなとは思いますがまあ無理でしょうねw

  • 2015/07/03(金) 16:58:26 |
  • URL |
  • とちぎのいちご #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

かれ~うどんさん
ただいま帰りました!!
ハワイ良かったですよ~♪本当に移住したいくらいです!!
かれ~うどんさんも輪たろう先生とのランデヴーを楽しまれたようでなにより^-^
お疲れさまでした^^;
ホノルルセンチュリーライドはかなり魅力的ですが、日程的にも金銭的にもいつになることやらw
イタリアがいまいちなのは意外ですね~。

  • 2015/07/03(金) 17:01:10 |
  • URL |
  • とちぎのいちご #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

コーラさん
コオリナのゴルフコースは行ったことありますが、最高のロケーションですね!!
でも確かあそこは今は魔界になってないですか…汗
ねずみ達がいっぱいだとお聞きしておりますw
タイムシェア?買えません(キリッ)

マウナケアは行きたかったんですが、新しい展望台をつくるのに反対している
地元の人のデモがちょうどあって、上れなかったんですよー!!!!
それが唯一の心残りです!!また来いということですね^^;

  • 2015/07/03(金) 17:03:47 |
  • URL |
  • とちぎのいちご #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

茶柱たつやさん
ただいま帰りました~♪
ハワイはいいところでした~。何度でも行きたいですね!!
いよいよ来週末は那須ですね!!
晴れろー晴れろー…願

  • 2015/07/03(金) 17:05:11 |
  • URL |
  • とちぎのいちご #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ