シングルゴルファーのロードバイク日記

ゴルフはシングル。でも自転車は初心者。

筑波山に行こう ~出発編~

おはようございます。

月曜日はメンズデー!!
映画が安くなるので奥さんと映画館へ行ってきました。

今回はこれ。


アベンジャーズ

20150708.jpg


大人気シリーズの最新作ですね。
アイアンマンやらハルクやらキャプテンアメリカがとにかく暴れるこの作品。
気楽に見れて面白かったですよ^-^

続きがありそうな終わり方だったので、次回作も楽しみですね。

来月には「ジュラシックパーク」の新作もでるし
今年の夏も楽しめそうです♪











本題です。











昨日は久しぶりのソロライド!!

筑波山へ行ってきました。

201507071410470e7.jpg



本当は日光へ行きたかったんですけどね。
天気が微妙…。おとなしく近場にしました。



なぜ大嫌いなヒルクライムをしに行ったのか…。



来週に実は赤城山に上ろうということになりまして。
ただでさえ底辺ライダーの私。

みなさまにご迷惑をおかけするわけにはいかない!!

少しでも努力をしている姿を見せようと← ここ重要w
大嫌いなヒルクライム練習のため
筑波山を選びました。


で、前回とは違うところから上ってみようと。


今回は筑波山神社側から上ることにしました。


これが大失敗!!il||li(つд-。)il||li

ま、おいおいw



朝。8時。曇り。


いそいそと準備をし、出発!!

20150707141043fba.jpg



ちなみに今日はとちおとメンジャージは封印w
安定のパールさんで行きました。
目立たなくていいですね!!
今度の那須もこれで…


それと、買って以来なかなか着る機会のなかった
ビブパンツを初めて使うことに!!


7581bibu.jpg


これね、良かったです!!
なんでいままで使わなかったんだろ…。
もう手放せないですねw




で、まずは朝食をとるために、お気に入りのパン屋さんへ向かいます。




ど田舎の道を走りますよ。

G0012326x.jpg


G0012331x.jpg





ここ、前は石川遼君がジュニアの頃から来ていたゴルフ場だったんですけどね…。
時代の流れでソーラーに変わっちゃいました。残念。

G0012339x.jpg




国道125号線を東へ。



雨が降ってきましたね…。

G0012350x.jpg

G0012361x.jpg




1時間ほどで到着!!


粉とクリーム

20150708 (2)




イートインスペースでのんびり休憩しながらの朝食。

20150708 (1)




美味しかったですよ^-^




ただ、天気が微妙…。
どうしようか悩みますがとりあえず筑波山に向かって
雨が強くなってきたら帰ることにします。



125号線をさらに東へ。



白線の上って一本橋の練習にちょうどいいですね爆
あれ苦手…。

G0022384x.jpg




筑波山が見えてきました。

G0022407x.jpg



神社口の手前のコンビニで再び休憩。

G0022411x.jpg




さ、いよいよ過去最悪。
地獄のヒルクライム、はじまります泣




つづく。



↓よかったらぽちっとクリックお願いします^-^
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

ツイッターやってます。
アカウント @tochigi_no_15

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ