シングルゴルファーのロードバイク日記

ゴルフはシングル。でも自転車は初心者。

筑波山に行こう ~ヒルクライム?登山?編~

おはようございます。

明後日はいよいよ那須ロング!!

天気も回復し、当日は楽しめそうです^-^

ヒルクライムが懸念材料ですが…。
押し歩きで乗り切りますw











本題です。











いよいよ筑波山の麓から出発です!!


G0022417x.jpg





すぐに噂のかりんとう饅頭の沼田屋さんが!!


G0022418x.jpg





こんなところにあったのか~。
今度行こう。山には上らないけど!!






山道です。傾斜が最初から結構きついです泣


G0022420x.jpg





やはり無理!!!
足つき!!!///orz///ズゥゥゥゥン






ここのルート、相当きつかったです泣
偏差値35ローディが行く場所ではなかった…涙






ホテルの入り口で休憩www

20150710 (2)


何組か入っていく車があり、変な目で見られましたが、
こっちはそれどころじゃない!!!


ホテルの中で休憩していきたいという葛藤になんとか打ち勝ち、
進みます。こういうとこって一人で入れるのだろうか???




またがって漕ぐも…





また挫折!!!


G0032425x.jpg






結局神社まで押して歩きました泣

G0042441x.jpg





ここで引き返しておけばよかった…




ここからさらに地獄が続きます涙




神社付近は平坦で、助かったんですが…




すぐ坂道!!




ひたすら押し歩き。
もう登山ですw






工事のおじさんに心配してもらいながらの登山w


G0042461x.jpg






頂上が見えてきました。


G0042475x.jpg






到着!!! 風返し峠です。


G0042478x.jpg


20150710 (1)




もうちょっと登ると展望台とかあるみたいですけどね。
無理です(キリッ)




一般の方なら問題ないとは思いますが、
私にはこのルート、無理!!!



榛名山よりきつかった泣





宣言!!!!

もう二度と筑波山には登りません!!!






やはり平坦路が一番だ。


↓よかったらぽちっとクリックお願いします^-^
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

ツイッターやってます。
アカウント @tochigi_no_15

コメント

とちぎのいちごさん、こんにちは。

私は自分の人生と一緒で、山無し谷のみです(T_T)

山が好きな人は、密かにリア充なんじゃないかと思ってます( ´艸`)

  • 2015/07/10(金) 11:25:45 |
  • URL |
  • そば #-
  • [ 編集 ]

ええー。
筑波山って榛名よりキツイんですか?
行くことがあったら気をつけよう・・・

それにしてもすごいとこで休憩しましたね。(笑)

  • 2015/07/10(金) 12:23:18 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集 ]

こんにちは

自走で行かれたのですよね?筑波山までのアップダウンが少しずつ足を削っていたのではないでしょうか?ハルヒルや富士ヒルを完走されたいちごさんがそんなに手こずるとは思えないのですが…(し、三味線!?那須の前フリか!Σ( ̄□ ̄;))

Re: タイトルなし

そばさん
山道は本当に無理です!!改めて思い知らされました泣
人生も山あり谷ありで大変ですけど、自転車よりは上れそうですw
山道好きには一生なれそうにありませんね。。。

  • 2015/07/10(金) 17:09:06 |
  • URL |
  • とちぎのいちご #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

輪たろうさん??かな??
筑波山きつかったぁ~~。
自走でいったからなのか、榛名よりもきつく感じましたね汗

休憩はね、たまたま疲れたところにホテルがあったんですよw
ネタになるなとは思いましたけど

  • 2015/07/10(金) 17:10:35 |
  • URL |
  • とちぎのいちご #-
  • [ 編集 ]

Re: こんにちは

桜餅さん
自走では行きましたけど、筑波山までは本当に平坦路ですからねぇ。それでも削られる貧脚なのは間違いないですがw
富士より傾斜がきついのは間違いないですね!!
榛名山の急なところと同じくらいでしょうか。
三味線を弾けるくらい強くなりたい泣

  • 2015/07/10(金) 17:12:52 |
  • URL |
  • とちぎのいちご #-
  • [ 編集 ]

お疲れ様です

ここから先が絶景ですねー残念ですねーヘアピンとループありです。つつじヶ丘アイスクリーム旨いのに再度トライよろしくお願いいたします!12日。日曜日は?どうでしょう!

  • 2015/07/10(金) 19:24:49 |
  • URL |
  • #k9MHGdfk
  • [ 編集 ]

すいません

那須でしたね。
ごめんなさい❗
また後ほど
頑張ってください。つつじヶ丘から応援しています。A.I

  • 2015/07/10(金) 19:43:46 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集 ]

こんばんは。自走でどのくらいかかりますか?
今度じぷんもいってみようかと。

それと、今度同じ地元としてどこか走りにいきましょう!
那須ロングライドは必死にジャージ探します(笑)


  • 2015/07/10(金) 23:38:08 |
  • URL |
  • 栃is #-
  • [ 編集 ]

Re: すいません

A.Iさん
コメントありがとうございます^-^
筑波山はもうお腹いっぱいです泣
私みたいな底辺ライダーにはちょっと無謀でしたw
つつじが丘にいけるのもいつになることやら…。
那須は楽しんできます^-^

  • 2015/07/11(土) 08:25:25 |
  • URL |
  • とちぎのいちご #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

栃isさん
筑波山まで1時間30分くらいですかね。
休憩入れて2時間見れば余裕だと思いますよ^-^
ぜひ挑戦されてみてください♪

ぜひご一緒しましょう!平坦路のみで!!
那須でお声かけください^-^

  • 2015/07/11(土) 08:27:11 |
  • URL |
  • とちぎのいちご #-
  • [ 編集 ]

筑波山ですか。
茨城に出張中にヒルクライムレースで上りましたが、下の方はコケが多くて路面が滑るのが気になりましたね^^;。
頂上の展望台には何故かカエルがいた気が。。。。
やはり、亀には榛名山が一番楽しいかもw。

Re: タイトルなし

亀坂人さん
筑波山、辛かったです泣
確かにわき水が多くてぬかるんでいたところも…。
まあ、歩いたんで関係なかったですがw
榛名山の方が全然楽しめますよ…。筑波山キライです涙

  • 2015/07/11(土) 17:46:58 |
  • URL |
  • とちぎのいちご #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ